• ベストアンサー

恥ずかしい質問

yumaryの回答

• yumary
回答No.9

みなさんも回答しているように、感染症のおそれがあります。 子宮内膜自体が充血していて、新しい皮膚になる前の不完全な状態なのです。 軽い傷口のようなものだと思ってください。 それに、もし生理中にセックスをしたときに傷つけてしまったりして 子宮内膜症に陥るケースも少なくありません。 後は心理的なところではないでしょうか? NO.5さんの意見とかぶりますが、わたしも生理中の匂いがきになります。 普通の血より、何となく生臭いんですよね。 それを彼氏に知られたくないって言うのもあります。

2000shou
質問者

補足

ありがとうございます。すべての人のコメントをここに書かせてもらいます。 生理の時はやらしてくれないから何でだ?という意味で質問したのではなく、どういったメカニズムで女性の人に負担がかかってしまうのかを知りたかったので・・・・。 でも回答が見つかりましたので、ありがとうございます。