• ベストアンサー

恥ずかしい質問

yumaryの回答

  • yumary
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.9

みなさんも回答しているように、感染症のおそれがあります。 子宮内膜自体が充血していて、新しい皮膚になる前の不完全な状態なのです。 軽い傷口のようなものだと思ってください。 それに、もし生理中にセックスをしたときに傷つけてしまったりして 子宮内膜症に陥るケースも少なくありません。 後は心理的なところではないでしょうか? NO.5さんの意見とかぶりますが、わたしも生理中の匂いがきになります。 普通の血より、何となく生臭いんですよね。 それを彼氏に知られたくないって言うのもあります。

2000shou
質問者

補足

ありがとうございます。すべての人のコメントをここに書かせてもらいます。 生理の時はやらしてくれないから何でだ?という意味で質問したのではなく、どういったメカニズムで女性の人に負担がかかってしまうのかを知りたかったので・・・・。 でも回答が見つかりましたので、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の体について

    女性に質問やけど、男性と違って女性の体は、おっぱいがあったり、お尻が丸かったり生理があったり… すごく不思議なんだけど、女性自身は自分の体を見てエッチだとか、やらしいと感じたりします??

  • 生理の時のえっち。

    彼と付き合って4ヶ月で彼との身体の関係は4回目 中々会えないです。 女性が生理なのにえっち出来る男性の気持ちはただえっちがしたいからですか? 生理なのにえっち出来る相手は好きな女性だから出来る事ですか?

  • 真面目な質問です。

    真面目な質問です。 私は1人でエッチをしたことがありません。ちなみに女です。普通は女性で1人エッチをしている人は珍しいものかと思ってましたが、さっきネットで女性の90%は1人エッチの経験があるという記事を見つけました。私には悩みがあって、彼氏との行為中にイケないのが悩みです。どれだけ彼氏が頑張ってくれててもなかなかイケなくて、まだ1回もイッたことがないです。前は彼氏に行為中に、なかなかイカないねと言われてしまいました。1人でエッチするとイキやすい体になるとも書いてあったのですが、1人でするにしても、今までしたこと無かったので謎の罪悪感?もあります。あと、日頃にムラムラすることもあまりないです。無理にすることもないのかなと思いますが、どうしてもイキやすい体になりたいんです。実際どのぐらいの女性が1人でエッチしているのですか?1人でエッチはした方がいいのでしょうか、?

  • 生理中のいちゃいちゃ(男性に質問)

    こんばんは。20代前半女性です。 昨日彼の家にお泊りしたのですが、残念ながら生理2日目だったのでエッチはお預けでした。 私たちは生理中でエッチできなくても、寝る前にベッドでいちゃいちゃします。 いちゃいちゃの内容は、ずーっとキスし続けたり、彼が私の上半身を裸にして、胸を揉んだり、全身キスしたりしています。 いつもそうすると彼のモノは既に大きくなっているので、私の体調が良いときはフェラもして彼にイッてもらいます。 ところが、昨日のフェラの途中で「そんなにされると○○(私)の中にいれたくなる」と何回も言われました。 でも、生理中のエッチは女性の身体にダメージを与えることを彼はよく分かっているので、絶対に本気で入れようとはしません。 上記のような場合、挿入できないのにいちゃいちゃする(勃起させる)のは、彼にとってかえって苦痛になるんじゃないのかな?と心配になったのですが、どうでしょうか? 「いれたい」という気持ちが強くても、フェラで射精まで導けば支障ありませんか? わがままな意見かもしれませんが、私としては生理中でもいちゃいちゃしたいんですが…。 あと、生理中のいちゃいちゃで、フェラ以外に何かして欲しいことがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問します。

    好きになった女性がいて、 身持ちも固くて決して簡単にエッチしない女性だとします。 長い期間を経て、その女性とエッチしたところ 体の相性がいまいち、だったとします。 冷めますか? 体の相性はあまり重視しないですか?

  • なぜ生理前に避妊しないでエッチをしても妊娠するのでしょうか?

    なぜ生理前に避妊しないでエッチをしても妊娠するのでしょうか? よくここの書き込みで避妊のためにいつでもコンドームは使いましょう!とあったので疑問に思いました。 排卵が終わってもうすぐ生理!って時に避妊しないでエッチしても 妊娠するメカニズムを教えてください。

  • 女性に質問!

    女性に質問:エッチの時にオリモノや生理の血液を舐めたりしても病気になることはありませんか? 特にそういう日にムラムラするそうで、機会が増えてますが、大丈夫でしょうか?

  • 20代、30代の男性に質問です。ぽっちゃりではなく、太っている女性をあ

    20代、30代の男性に質問です。ぽっちゃりではなく、太っている女性をあまり好きではない男性が多いと思いますが、どうしてだと思いますか?生理的にだめだからですか?また、男性がエッチしたくない女性ってどんな女性だと思いますか?

  • 女性の方に性の質問です

    こんにちは 女性の方に質問です 彼女27歳でエッチもしています エッチの時に愛撫していると 女性の性器からドロッとした(おりもの) ものが出てきます 生理前は出ると聞いたのですが 彼女はいつも出ます この前は少し黄色い膿み(タン)みたいなのが出て来ました 前の彼女はそんなことなかったので 心配です 何が病気なのでしょうか? 病気ではなかったら おりものみたいなのを減らすことはできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • フェラだけしてもらうこと(男性に質問)

    こんにちは。20代前半女性です。 男性の方にお聞きしたいのですが、生理中等でエッチ(挿入)ができない状態で彼女からフェラだけしてもらうことに抵抗はありますか?その心境も併せて教えてください。 私と彼は5年程付き合っていますが、生理中にフェラだけしてあげたことは本当に数回です。 生理中でエッチ出来ないと分かっていても私の身体を触って勃起している彼を見るとついフェラしてあげたいと思ってしまって、いつも私からフェラを提案するのですが、「大丈夫、触らせてもらうだけで十分だよ。」とか「今日は○○(私)を気持ち良くさせてあげられないからいいよ。」と言われ、結局私もその言葉を受け入れて抱っこしてもらったまま寝ています(^_^;) ちなみに普通にエッチできるときには、彼はフェラも自分からねだってきますし、フェラだけで射精に至ることもよくあります。 ただし必ずその後愛撫と挿入で私もイカせるまで頑張ってくれます。 彼はやっぱり生理中に自分だけ気持ち良くなるのを申し訳なく思っているのでしょうか? このサイト等での男性の意見では、生理中はフェラをしてもらう方も多いようですので、遠慮しているならやっぱりしてあげたいなぁと思うのですが、無理にフェラをする方向に持っていく必要はないでしょうか? アドバイスがあればお願いします。