解決済み

離乳食の椅子(リッチェル2WAYごきげんチェアを考えてます) 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5182363
  • 閲覧数2153
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (104/106)

 現在8ヶ月で、離乳食中期です。
一人でおすわりはできず、つかまり立ちはフラフラしていますが、
立ち姿勢が大好きです。

 ちゃぶ台で抱きかかえて離乳食を与えています。
一口食べるとピョンピョン跳ねたり、
クネクネしながら膝からずり落ちます。
抱きかかえながら食べさせるのが大変になってきました。

 バウンサーを試しましたが隙間から逃げ出そうとします。
リッチェル2WAYごきげんチェアの購入を考えていますが、
子供が固定されることを嫌がって、
買っても使わなかったということになりそうな気もします。 

 今まで買わずにきたのだから、おすわりできるまで
抱っこでがんばろうかとも思ったり。

 ちゃぶ台派の方達、
チェアの使い勝手や、
我が家はこうだったという話があれば参考にお聞かせください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (48/187)

はじめまして。
1歳になったばかりの男の子のママです。
うちも離乳食奮闘中です。。。焦
お座りが安定してできるようになってもご飯の途中で逃げ出したり
じっとしていれないのでは?と思います。
うちはテーブルなのでハイチェアで食べさせていますが
ハイチェアからでもすきをねらって脱出を試みてます(・・;)
リッチェル2wayは使ったことがないので分りませんが
お座りができるまえ、うちは離乳食にバンボチェアを使っていました。
専用のテーブルもついていてなかなか便利でしたよ。
テーブルなしでももちろん使えますが。。。
お礼コメント
onei116

お礼率 98% (104/106)

>お座りが安定してできるようになってもご飯の途中で逃げ出したり
じっとしていれないのでは?と思います。

まったく想定外でした!
動きそうですね。

 バンボも考えたのですが、もう8ヶ月で今更買うのは
もったいないかなと思ってしまい・・・。

 参考意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-08-05 07:38:33
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (149/528)

うちにも8ヶ月の子がいます。
我が家はダイニングテーブルで食事をさせているので、テーブルにぶら下げるタイプのイスを使っています。

具体的なアドバイスではないのですが、とりあえず買わずに、気になる商品をレンタルしてみてはどうでしょう?
良さそうだったら買うということで。
うちの場合、座っているのが好きな子だし、ぶらさげタイプは安いので買いましたけど、お値段が張るもので、使えるかどうかわからないというのでしたら、いきなり買うよりもレンタルの方がいいように思います。
お礼コメント
onei116

お礼率 98% (104/106)

 安い店では3000円程で購入できます。
高額ではないのに躊躇してまして・・・。

 「椅子に座らせて食事をする」のは
必要だと感じ始めてきたので購入することに決めました。

 ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-08-08 20:00:40