• 締切済み

男性の方にお聞きします

女性の歯科衛生士という職業にどういうイメージがありますか? また自分の歯に自信があるなしに関わらず話してる時に歯をチェックされてそうでイヤとか思っちゃいますか?

noname#93654
noname#93654

みんなの回答

回答No.5

もしかして歯科衛生士さんですか…? 女性の歯科衛生士さんだと男性の方と違って健康(特に歯)そうで清潔感を感じますね。 それだけでも憧れちゃいますね…。 【チェック】が入るかどうか…? 気になりません。逆に診て貰いアドバイスを受けたい位です。 若い頃…看護婦さんや歯医者の、お姉さん(白衣?)に憧れました…(冷汗) 決してイヤラシイ意味ではありませんよ。真面目に回答しています。真剣に受けて下さいね。

• 2009ken
回答No.4

看護婦さんと一緒で、いいイメージの人が大半だと思います。心配には及びません。ふられるなら、むしろそれ以外の問題でしょう。 チェックに関しては、むしろ、管理職とか、弁護士、警察官、女医さんなんかのほうが、きつそうなイメージはありますね。いわゆる統括するとかお堅い立場の人。

• Gletscher
回答No.3

私は歯科衛生士はいないですが、歯科医師の友人が数名います。 オジサンと、オバサマとオネエサマ(^ω^) オジサンとオバサマ歯科医師はそんなそぶりも見せませんが、やはり若い女医さんはチト、そのようなことを考えます。 言葉では言わないけど、やっぱりチェックしてるんでしょうね(´・ェ・`)

• 4371743
回答No.2

38歳・男・独身 です。 回答させていただきます。 >女性の歯科衛生士という職業にどういうイメージがありますか? 特にイメージとかはありませんがあえて言うならきれいな人・スタイルの良い人が多い かな? >自分の歯に自信があるなしに関わらず話してる時に歯をチェックされてそうでイヤとか思っちゃいますか? 私の場合はそのようなことは考えません。 かえって虫歯が悪化する前に指摘された方が痛い思いをせずに済むので助かるとか。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>女性の歯科衛生士という職業にどういうイメージがありますか? 美人の歯科衛生士さんに見られると、 「この人、歯が汚いから嫌だわ。 仕事だから仕方がないけど」と 思われてそうで、ちょっと凹みます。