• ベストアンサー

"市場化テスト"は今どうなってるのですか。

小泉内閣にて、"民間にできることは民間に"、との掛け声で始まった、市場化テスト、なるものは、現在どうなってるのでしょうか。また、特殊法人、公益法人、独立行政法人などに一般的に適用されないのでしょうか。

noname#111050
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

『構造改革特別区域』ですね  これは地方自治体に適応されるもので、地域限定で行うものです 無論、今でも続いていますよ >特殊法人、公益法人、独立行政法人などに一般的  考え方が違います。  上記のものは地域限定で例えば一部の制限を解除した解放区という考えです。

質問者

お礼

できれば、特殊法人、公益法人、独立行政法人なども大公開してやってほしいものですね。