• 締切済み

失敗しました諦めないといけません。

失敗しました諦めないといけません。 知り合って4ヶ月の好きな人がいますが、付き合うか確認せずに、いい雰囲気になってそのままセックスしました。 それから2週間、食事に誘っても、仕事が忙しいと断られています。 また、失敗してしまったのかも…。 無口で淡白な彼だったので、真面目に考えてもらえていると勘違いしてしまっていました。 私も、見た目や会話も真面目に見られる方なので隙をみせたつもりはなく(4ヶ月も進展がなかったのですから)、彼にいつ「こいつはイケる」と判断されたのか分かりませんでした。 男というものをまだ理解しきれてない自分が悲しいです。毎回希望を持ってしまいます。 このまま会ってもらえなかったら、わたしは 最後に気持ちをメールで伝えてもいいでしょうか。 そんなことしても、セックスした過去の女の気持ちを読んでもウザいだけですか? 会ってもらえない女の去り方を考えてください。 あと… こんな割り切れないくせに、恋愛しようとする私に、恋愛不向きだと理解させるにはどうしたらいいでしょうか。もう失敗したくありません。

みんなの回答

• avy-avy
回答No.3

関係を持ったあとに、付き合う付き合わないの話をしなかったのは痛いですね……。 私も順番逆なことをしてしまったことありますが、きちんとしている人はきちんとした態度を取ってくれますよ。 失敗してしまった、彼には私に対して気持ちがない……そう思えるのであれば、あなたの気持ち「好きだから関係を持ったけど、付き合おうとは思ってはくれないのか?」ということをそのものずばり聞いてみるべきです。 それで相手が言葉を濁したりするようであれば、失敗だと確信していいと思います。 これからは、付き合うというかたちを取らずに関係を持ってはいけませんよ。あなたの価値を安売りしてしまっています。 あなた自身の身を削っているのに……もったいないです。 恋愛しようとしたっていいです。 ただ、お互いの意志の確認をはっきりさせないのが悪いのだと思います。 合意の上で付き合ったところで、ダメになってしまう恋愛なんて数知れずあります。みんな失敗してるんです。 そんな経験のなかで、今までとは違う、もっと穏やかな相手に出会えますよ。そういう人を逃しちゃダメですよ。

• goldman01
回答No.2

あまり良い方法ではないかもしれませんが・・・ メールや電話以外に相手とミクシィをやってみてはいかがでしょうか? 相手がどんな日記やコメントを書いてのるか、どんな交遊関係があるのかなどが一発で分かります。 ただし、相手の知られたくない部分にどんどん踏み込んでいくので「見なきゃ良かった」という体験をするかもしれません。 友達なのか彼女なのかは相手の口から言わせれば良いだけです。 恋愛と失恋はどんどん経験したほうが人は強くなれるので、ご健闘をお祈りします。恋愛不向きなんて考えないほうが良いですよ。

• mira723
回答No.1

彼の人となりが分かりませんが、単なる、セックスフレンドなのかもしれません 彼としては、「経験人数の一人」というだけでしょう