• 締切済み

友達を続けるか縁を切るか!!

私は22歳の学生です。最近同い年の大学の同級生と仲良くなり男女4人位でよく飲んでいました。彼といると楽しくて次第に好きになっていきましたが、すぐに彼女と同棲中なことが発覚しました。 でもうまくいってないと言われ、2人でご飯へ行ったり部屋で飲んだりするようになりました。彼は私のことを可愛い、好きだと言ってくれたけど、彼女とは一向に別れる気配はありませんでした。酔ってキスしてきたときも、私も酔っていたし好きな気持ちがあったので許してしまいました。でもエッチは彼女と別れないと絶対嫌だと断りました。 でも、夜遅くなったので帰ろうとしていた彼を「もう少し喋りたい」と言って引き止めたのがいけなかったのか、かなり強引に要求してきて服を脱がされたり触られたりしました。でも彼氏でもない人とエッチするのは本気で嫌だったので全力で抵抗しました。彼があまりに怖くて、私が泣き出してしまったので、彼は怒ってしまいました。 そういうことが3回位あったけど、1度も謝ってくれたことがなかったので、喧嘩したときに、それは私に悪かったとか思ってないってことなんだよね?と聞いたら、2人とも同じくらい悪いし、俺だけが悪いんじゃないと言われてしまいました。 次に会った時、ちゃんと普通の友達に戻りたいと言われました。困ったらメールで相談してくれれば良いし、また皆で楽しく飲み会しようと言われ、好きだったのでもう会うのはつらいと言うと、説得されました。 彼の言動を見ていると、私に何らかの魅力を感じて友達付き合いを続けたいと言っている訳ではなく、単純に彼女や友達にバレたくないから、私を友達として味方にしておきたいだけなのかなと思ってしまいました。 正直好きな気持ちも残ってます。 これから先、どうつきあって行けば良いかかなり悩んでいます。 アドバイスをどうかお願いします。

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.9

うわ……これは相手の男性の方が9割悪いでしょう。 1.彼女がいるのに他の女に迫る 2.女性が嫌がるのに何度も手を出す 3.嫌がられたからといって勝手に怒り出す 4.関係が進まないので友達に戻ろうと予防線を張る ……はっきりいって、友達になりたいとも思えない人格です。 というか、あなたのことを友達としてでも好きでいたならこんなことできるでしょうか……。 あなたが彼に好感を抱いているのをいいことに、体だけ目当てであの手この手を使ってきたとしか言いようがありません。 友達と不意に恋愛関係、肉体関係に……ってことはありえますが、それにしても友達としての友情すら感じない態度ですよコレ。 結局うまくいかなかったから丸く治めようとしてるんでしょう。自分がどれだけ不義理なことをしているか彼もわかってるんですよ。 あなたが変に自分から離れていったら、「あの二人どうしたんだ?」みたいな感じで周囲から勘ぐられ、結果そのことが彼女に飛び火するかもしれませんし、あなたが自分のしたことを周りに吹聴したら自分の評価も落としかねませんからね……。 肉体関係にならなくて本当に良かったです。えらいです。 関係を持ってしまっていたら、不思議と元に戻る道ってなくなっちゃう上に崖から転げ落ちるような盲目な恋愛になっていたでしょう。 友達の友達、程度の距離感を保っておけばいいんじゃないでしょうか。 自分から積極的に離しかけはしないけど、必要なら話す……程度の、ちょっとどうでもいい友達^^ それにしても、彼の彼女さんてかわいそうですね……。 そんな彼と関係が始まらなくて良かったです! あなたの方が幸運ですよ。あなた自身の意思の強さだと思います。

  • 00522
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.8

こんばんは22歳男性です!!フリーター!! 同罪??あまり意味がわかりません(ーー;) 男が明らかに悪いでしょう!!あなたにも辛い思いをさして・・・ あなたも反省すべきですが・・・ 彼女がいて、あなたと000をするんでしょう?? かなり意味不明です。 よくそんな人間と関係をもてますね??ある意味リスペクトです。 はっきり言ってあなたは自分をしっかり見つめたほうがいいと思いますよ!!! 「立場」・・・・・ あなたがその男性の彼女になったとして、その男性が違う女と寝たら あなたはどう思いますか?? 今!!あなたはその男性の現在の彼女に同じ気持ちにさせているのですよ!!!! あなた自身がそうゆう事を経験して、その男と付き合って・・・・ その男が、また違う女に手を出さないと思いますか?? 必ずその男性は同じことを繰り返すでしょう!!あなたとも!! なぜなら・・男は行動してから、後々考えだします!! 今回の件だってそうでしょう?? 逆に女性は・・・考えてから、行動します。ですが女性の場合は 考えている最中に「感情」がはいると正しい判断ができません!! これ大事ですよ!!覚えててください(笑) なのできっぱり縁を切りましょう(^O^)/ てか絶対、縁を切りましょう!! あなた自身、いまのままの関係をしていると・・・・・・・ 自分自身がわからなくなる上に、「好き」ということがわからなくなってきますよ!! ま~経験してみるのもいいですけど(汗) 参考になれば幸いです(・。・) 自分を見つめる努力をしてみんさい!! 頑張れ(^o^)

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 00522さんのおっしゃる通り、「好き」って感情があったから正しい判断が全く出来ていませんでした。彼が俺だけ悪いんじゃないと怒ったときも、嫌われたくない一心で私がずっと謝ってしまったし。 このままの関係を続けると自分自身がわからなくなるし、「好き」ってこともわからなくなるって、本当にそうだなーと思いました。もうわからなくなりかけてて破滅の道へ突き進むところでした。 でもうじうじ考えてないでここで相談してみて本当に良かったです。 「好き」という気持ちも一時の気の迷いだったように思えたし、彼のことを思い出すと、もう恋しいどころか気持ち悪く思えてきました。 これからは恋愛感情を差し挟まず正しい判断ができそうです。今回の出来事を機会に反省して自分を見つめなおしてみます。 本当に貴重なアドバイスをありがとうございました!

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.7

あなたはただの浮気相手としか見てないでしょう。 男は捕まえるまでが楽しいと思いますから、 彼女ができて、少しマンネリで、 遊びたくなって、あなたを襲ったんでしょう。 やりたいだけの動物なんでしょうね。 あなたのことは何も考えてないですね。 オナペットぐらいでしょうか。 でも彼は、「できる」と思ってますよ また、 あやまらないのは、誠実じゃないです。そこにあなたに対する「愛」がないとわかります。  ご愁傷様です。 別れましょう

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あやまらないところに愛がないことがわかるって、本当ですね。 少しでも気持ちがあれば、例え嘘でも謝って誠意のあるふりくらいはするように思えました。 彼はごめんねと言ってくれたことは1度もないし、むしろ何でやらせてくれないのかと怒られたことがあるくらいです・・・ キッパリ別れます!ありがとうございます!!

回答No.6

女性です。 厳しいことを言うようですが… >そういうことが3回位あったけど 一度なら,「うかつだったね,もっと気をつけなくっちゃ」 と慰めると思いますが, 三度も同じようなことがあったのなら… それは >2人とも同じくらい悪いし、俺だけが悪いんじゃないと言われてしまいました と相手に言わせてしまうくらい,スキだらけです。 学習能力がない,オマエだってその気だったんだろうと 甘く見られても,無理はないように思います。 >正直好きな気持ちも残ってます。 これ、相手におそらく見透かされてますよね。 だから相手は強気に出てるんだと思います。 >これから先、どうつきあって行けば良いかかなり悩んでいます。 おそらく三度が四度になり, そのままズルズルと関係を持つようになることが目に見えていそうです。 それでもいいなら, 友だちでも何でも付き合いを続けるのも一つの手でしょうし, いったん距離を置いて,少なくとも二人で会わないなど 少し制限した方がいいかもしれません。 私個人的には,中途半端に,好きな人が目の前をウロウロされるよりは ほどほどにでも距離を置いて,気持ちをリセットしたい方です。 ましてや,そんな中途半端な人なんて。 次の好きな人が出来ないですもん。

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! may-maymayさんのおっしゃる通り、私スキだらけでした。エッチさえ拒めば傷付かないし、2人で会ってたらそのうち彼女と別れてくれるかも、と甘く考えてました。でも実際は肉体関係なんかなくても、深みにはまってしまい、心がもう傷だらけです。 彼の言うように3回も2人で会うことを許した私は彼と同罪だと思います。本当に悪いことをしたと思います。 彼には、彼女と別れて私と付き合ってと言ったこともあるので、好きな気持ちは知られています。 彼にも「好き」だから俺より悪くないと思うのは卑怯だと言われました。 もっと誠実で真面目な人を好きになりたいし、気持ちをリセットするために、距離を置いて縁を切りたいと思います。

回答No.5

彼の都合のいいようになる必要はないと思います。 私の男友達にも、彼女がいて、誕生日やクリスマスなどのイベントも しっかりやっているくせに「うまくいってない」と言って、別の女の子にちょっかいを出している奴がいます。 結局、なんだかんだ言って本命がいるのに、他の女の子もつまみ食い したいみたいな感じですね。 あなたのいうその彼も同じ感じだと思います。 そういう男はスッパリ切ってしまったほうがいいです。 服を脱がされ、触られたりしたのに「友達」って・・・ 今まで通りって・・・ 私なら馬鹿にしないでよ!って怒りますよ。 それであなたが友達に戻れば、あなたもプライドのない女になって しまいますよ。

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり「うまくいってない」って言うのは浮気するための常套句なんですね。彼の話を色々大変だねって、全部信じて聞いていました。 一回彼にひどいって怒ったときも、結局彼の言葉に負けて私が謝ってしまいました。本当にプライドないですよね・・・ 皆さんにアドバイスを頂いた今なら、私も馬鹿にしないで!って怒鳴れる気がします。

  • kaka-rin
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.4

体見てるだけで火照るお年頃です。 あなたが、まだ好きだし友達に戻ってもいいかな、と思っているということは、今度強引にそして器用な流れで攻められた時は、肉体関係になるでしょうし、あなたも予想しているのではないでしょうか。 好きだから距離を取る、嫌いだけど友達には一応戻るよ、というのが正しい態度に思えます。

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通りです!今度キスされたりしても、拒否できる自信が正直ありません。彼はすごく冷たく怒った後に優しくして来たりと、とても口がうまいので、流されて最後までいってしまわないとも限らないです。 絶交しようと決意してみたものの、クラスメイトという近すぎる関係で毎日顔はあわせるし、関わりはなくせそうにないので、 kaka-rinさんのおっしゃるように、ちゃんと嫌いだけど友達には一応戻る!というハッキリした態度を取りたいです。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

絶交すべきですね。^^); だらしないのは、ダメですからね。。 エッチは彼女と別れないと絶対嫌だと断りました。 >>大正解だと思います。 彼には、自分の強い意志がありません。いつもフラフラしてるでしょ? 彼女と別れたくないのは、彼女にいろんな意味で「かばってもらいたい」からでしょうね。要するに、「まだ子供」なわけです。 ** 甘い顔をすると、あなたも彼女に様になってしまうでしょうね。 「君子危うきに近寄らず」ですよ。^^ 彼は、友達としても、男性としても失格ですね。彼の蒔いた種と思い悩まないことですね。危険人物の彼とは友達を解消したら?

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ken_tyanさんのアドバイスを読ませて頂いてすごく納得がいきました。自分より、何だか本命の彼女の方が可哀想に感じてきました。 確かに彼はいつもフラフラしている感じがします。合コンや飲み会好きだし、前カノにフられた原因も合コンで会った女の子との浮気でしたし・・・ そんな危険な彼に惹かれていった自分が恐ろしくなりました。 絶交しようと思います!もうその飲み会にも行きません(><)

  • 3428
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

私は21の学生です。 私も同じような関係の立場です。 彼女がいる人と体の関係になってしまい、だんだんと恋愛感情がでてきました。 もしあなたがその男性と会いたい気持ちが強いなら、他にいい人ができるまでは会ったりしててもいいんじゃないんですか。 無理に忘れることはないと思いますよ。

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような境遇の方にアドバイス頂けてとても嬉しいです。 3428さんは彼のことが好きなんですね! 私も好きだから、怖いけどもっと2人で会いたいと思って一人で悩んでいたのですが、他の方のアドバイスも読ませて頂いて、だんだん彼に対する不信感が込み上げて来ました。 なので恋愛感情を消して行けそうです(T-T)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

遊び相手としか思っていないのでは? 体の関係が嫌なら友達でいるのも止めるべきでしょう 文面からは男友達のほうはあなたをセフレぐらいにしか思っていないように感じます 質問文では言葉が足りない事も考えられますので、そういったことを考慮して自身で答えを見つけてください 最後に傷つくのは女性ですから慎重にしましょう

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにセフレくらいにしか思ってないのかもっていう言動がたくさんありました。私のこと少しでも大事に思ってくれてるなら同意もないのに無理矢理しようとはしないだろうし・・・ 今までの流されやすい態度を改めて慎重に行動してゆきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達から恋人へ

    付き合い始めてもうすぐ2か月の彼氏がいます。 彼は学校の同級生で最初は"友達"という関係だったのですが、私が告白して付き合うことになりました。 "友達"という関係から"恋人"という関係になったため、お互い気恥ずかしくてどう恋人らしく接したらいいのかわかりません。(普通の会話は楽しくできてます。) 今までに手を繋いだことはあるのですが、キスやエッチなんて全く話題にも上りません。 私は、キスもエッチもしたい(こういったら変かもしれませんが)んですが、自分からそういうのも気恥ずかしいのです。 ・こんなお付き合いをした経験のある方はいらっしゃいますか? ・その時はどうしましたか? 教えてください(・ω・`)

  • 友達の彼氏に手を出されたら?

    先日、自分の彼氏を連れて友達の家に飲みに行きました。私が彼氏を連れて行くといったので、友達も彼氏(正確には最近別れた)を呼び、4人で飲んでいました。私の彼氏は酔っ払い、友達の彼氏にさんざん説教したあげく、一人先に寝てしまい、私の友達もじき寝て、私は友達の彼氏と二人で少し話(仕事のことなど)した後、彼氏の横で寝ていました。で…、ふと何か気配を感じ目を開けてみると…その友達の彼氏にキスされてました。。。私と目が合うとどっかに行って私も寝ぼけてたのか、そのまま寝てしまいました。。 その友達と彼氏は、6年間同棲していたのですが、彼氏が仕事が長続きしなく、彼女も苛立ち仕事のこと、お金のことでもめることが増え最近別れたばかりですが、仕事ちゃんとすればよりを戻してもいいと思っていたようです。 その彼氏と二人で話をしていたときも戻りたいと言っていました。。なのに、その行動って何??しかも寝てる人にって。。 そこで、相談なのですが、この状況で私は友達にこのことを話したほうが良いと思いますか? 実際は、昨日の夜そのことを友達に言ったのですが、相当のショックを受け泣き崩れてしまいました。。すでに別れているわけだから、私がそんなことを言わなければそんな思いをせずにそのまま別れていたのか、それとも彼氏が仕事を始め何もなかったように二人でまた前のように付き合っていたのか。。私は人の気持ちをあまり考えない言動をとってしまうことがあり、これもそうゆうことなのかと思うとなんだか気分が重くなります。違う友達に相談したところ、言ったことは悪いことじゃないと思うけど、もう少し様子みてとか、言い方とか考えたほうがいいと言われました。。みなさんならどうしますか?

  • 友達の彼

    27歳、女性です。 友達の彼氏を好きになってしまいました。 私と友達、その彼氏は大学での同級生で、もともと仲の良い間柄でした。 私は以前からその彼のことを気になっていましたが、当時私に彼氏がいたこともあり、 付き合うことはなく、そうこうしているうちに彼は私の友達と付き合い始めました。 その後しばらくは彼への気持ちを忘れようとしていたのですが、 最近友達と彼があまりうまくいっていないということを聞き、 また、彼に悩み事を聞いてもらっているうちにやはり好きだという気持ちが強くなってきました。 今現在私はお付き合いしている人はいません。 この気持ちを彼に伝えたいと思う反面、友達を裏切りたくないという気持ちもあります (彼と友達が付き合った後、二人がうまくいくよう応援していたということもあるので)。 また、私は恋愛経験がほとんどなく、奥手なほうで、自分からアプローチをしたことがないので、 この気持ちを伝えるべきか、伝えるならどのように伝えるべきか悩んでいます。 彼とはとても仲が良く、彼も私に好意を持ってくれています(友人として、だと思いますが)。 正直、私もそろそろ彼氏が欲しいし、彼と友達は現在うまくいっていないとはいえ、別れる気配はないので、 このまま思い続けていても不毛なのではないかと思っています。 このまま二人が別れるのを待つか、それとも諦めて別の男性を探したほうがいいか、 友達との友情を犠牲にして彼にアプローチすべきか、どうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏が友達と縁を切ってくれません

    5月に結婚を控えていて同棲中の彼がいます。 彼は6人だけ友達がいて(大学時代のサークル同期)5人は地味で真面目や既婚者なんですが、1人はちゃら男で遊び人です。サークルの合宿で押し入れで女とエッチして問題になったり、彼女がいても「彼女いるからそれでいいなら」と言って浮気します お金あるし、仕事も良いし、顔もまあまあだし、ひっぱっていくタイプなのでもてるんです だから風俗にいく必要はなく、風俗反対派です(彼氏はそのへんは真面目だとそいつをかばいます) ブスとやるときはタオルを女の顔にかけてやるらしいです。 私の彼は浮気反対派なのでそいつが武勇伝を語ると「なにやってんねん」て軽くツッコミはいれます。しかしあまり否定をすると場がしらけるのでその程度らしいです そいつは皆が1つのことを協力してても手伝わないし私は性格悪いな~と感じて嫌いです わたしの彼のことを「あいつのどこがいいの~?」と、なぞやわ~みたいな感じできいてきます あと、彼がそいつに私の相談をしたとき(相談する彼も彼ですが!)、そいつは「はあ、そんな女しんどいやん。俺も最近彼女と別れたでー。他にももっといい女おるし。お前も別れたら?」と言うらしいですし、まじうざいです。 わたしはそいつと関わるのやめてと彼に言ったら拒絶されふられかけました・・この件で今まで何回も喧嘩しています。 じゃあそいつに俺の彼女がお前をきらってるからっていうよ!と嫌味まで言われました。 彼は 確かにあいつの軽いとこはあかんよ。あいつとお前を酒の場で2人きりにできないし。友達の彼女でもお前がしらふじゃないなら襲うかもだし。でもあいつと縁を切ったら他のやつとも関われなくなる。あいつはメンバーの中心だからね。俺らサークル仲間やから、グループで集まること多いから。仲間じゃないならあいつとは系統違うし友達になってない。まあ俺らにもすぐ子供できたら徐々に疎遠なるし 、たまにちょっと飲みにいくくらいになると思う。 あとあいつは俺が部活やめようとしたときとめてくれたし、6人中5人しか試合でれなくて俺が出れない1人に選ばれてしまったときにコーチに掛け合ってくれたから いいやつやねん 。仕事もできるやつだし。俺らが結婚式あげないって言ったら「せめて食事会だけでも開けよー。お前がせんっていうなら俺が勝手にひらくからな」と言ってくれてるいいやつだ。 と言います 人間だからいいとこもあるんだろうけど、なんでそんなやつと縁切らないんでしょうか・・ わたしは仕方なく 「他の人と縁きらないといけなくなるならそいつと友達でいてもいい」と承諾するしかなかったけど、納得いきません。こないだなんて、引っ越しの手伝いを彼にだけ頼んで(彼は断らない性格だから)利用されているとしか思えません。しかも私の車を使って手伝いにいったから余計むかつきます。何で縁をきらないのか!!! 私間違ってますか?周りの男友達にきいたら皆口をそろえて「俺、そんな奴とは縁きるわ。信用できないし。友達はまた新しく作ればいいし、彼女が嫌がることしたくない」と言います。 昨日もう一度彼とその話をしたのですが「信用してはないし、特に仲良くしているわけじゃないし、別に友達友達ってなってるわけじゃないやん?月に2回くらいしか会ってないし。でも、あいつは軽いけど、いいやつやねん。別に関わってるからって俺が軽くなるわけでもないし」と味方ばかり・・・私が間違ってますか?

  • 友達になりたい

    片思いしていた人に告白されて、3ヶ月弱ですがすごく幸せな毎日でした。 が!実は彼に同棲中の彼女がいる事が発覚(彼が打ちあけてきた)と同時に自分も治療のできない病気がわかり、彼との先を諦めることにしました。 彼は彼女と別れて私と居たいと言ってくれましたが、いつまで一緒にいれるか分からないし、 絶対迷惑をかけるし、そんな自分がいやだし一緒になっても毎日申し訳ない思いで生きてくのはいやなので、彼とは家族になれないという結論を出しました。 また、今の彼女とは五年も続いていて、彼女と会うまでは他の人とは長くても一年続かなかったことなどを聴いたりして、なんだか彼には彼女しかいないと、母親みたいな気持ちにもなりました。 (ちなみに病気の事は彼には言ってません。私が嫌われるようなヒステリックな感じを作り別れました。) 彼は、俺は彼女と結婚するよ!でも友達でいたい、と言って、正直嬉しくて。 この時キッパリ切れてれば、私は完璧な人なのになぁ…と思いますが(^^; 冷めたから別れたわけではなかったので、友達という言葉にすがって相手の気持ちが無くなるまで連絡取り合うのをやめました。 3ヶ月くらいの辛い冷却期間を置いて、彼の表情もだんだん元気になってきたなぁと思った頃、「遊ぼう♪」といわれ、遊びに行くようになりました。 1~2ヶ月に一度、二時間くらいのペースで、焼き肉とかボーリングです。 前置きが長くてすみません。 ここからが質問になるのですが、遊ぶようになり半年は本当に同性の友人みたいな扱いをしてくれ、私は満足でした。 でも、先日牛丼食べに行った帰り、突然ハグされたりキスされて思考が止まってしまいました。 友達として見ては貰えないんでしょうか? 人間として魅力や面白みが無いからでしょうか? 彼には異性の友達が多いです。二人で遊ぶ事なんてザラらしいです。 友達になりたいんです。 セフレにしたいとか思われているのでしょうか? どうしたら、異性でも友達になれますか? どちらにしても、彼女に申し訳ないので二人で会うのはストップするつもりですが…もう友達にもなれないのでしょうか。 あまり時間が無いので、1人でオタオタしてるような心境です。いっそ同性に生まれたかったなぁ…とか思ってしまいます。

  • 彼の友だち・元カノ。聞き分けのいい女を演じるべき?

    私24歳、彼26歳で、付き合って4年のカップルです。 彼とは、色々ありましたが今は仲良くやっています。 彼の友だち付き合いのことについて、相談させていただきたいです。 私たちは、元カノ・元カレの来る集まりには行かない。というふうに 今まで付き合ってきています。 私も彼もそれをしっかり守って今まで付き合ってきました。 彼には高校~大学時代に長く付き合った元カノがいます。 なので、彼と元カノさんの間には共通の友だちも多くいて、 飲み会や同窓会、そういうものにはどうしても元カノさんが参加してしまい、 彼は断る、というのがずっと続いています。(もちろん私も同じなのですが) しかし、今になって私の友人伝いで知ってしまいました。 元カノさんや、彼の友だちは、当然彼にも飲み会に来てほしいので そういうことがあると元カノさんに彼に連絡してもらい説得をしていたみたいです。 彼は、彼女(私)が嫌がるから、とずっと断ってくれているみたいですが それでも集まりがある度に、 幹事の方が彼に連絡→彼がメンバーを聞く→元カノさんがいる →元カノさんから説得の電話がくる。 ということが続いているみたいです。 私は、彼から高校の同級生の集まりがある、というのは今までで ほとんど聞いたことがありません。 なので、彼は私に特に参加していいか、などを聞くこともなく、 私が嫌な思いをする、と断ってくれていました。 (元カノさんと連絡をとっていることがバレたくないのもあるようですが) 複雑なんです。 私は彼の元カノさんに対しては特になんの感情もありません。 たまたま写真を見てしまったことはありましたが、 優しそうでかわいらしい方だな、と思ったくらいでした。 彼が、私の元カレの居る飲み会や、連絡をとったりなど嫌だ、と私言ったので 私はそうしていますし、 私としては、私に行かせないなら、あなたも行かないでね、という形でした。 ですが、きっと彼の友人のなかでは、私は嫉妬深い女でしょう。 たまにしかない、みんなでの集まりに来させないなんて、 どんな彼女だと思われているかもしれません。 だから、元カノさんに説得の電話をかけさせているんだと思います。 正直、その彼の友人の方たちもどうかと思ってしまいました。 彼女が嫌がるから、と断っている彼に、元カノさんを使って説得させていたなんて。 私も、元カレの来る飲み会は彼がダメと言うから、と断っていますが、 それでもしつこく誘って来たり、元カレを使って私に連絡をしてきたりなどありません。 仕方ないね、またメンバーを改めて、という形でみんな分かってくれます。 これが普通ではないんでしょうか? 私はどうしたらいいでしょう。 本音を言うと、今までは行かないでくれていたので、 多少嫌な気持ちはありますが・・・。 この事実を知ってしまったことを彼に話して、次は行っておいでと言うべきでしょうか。 それとも、今まで通り私は普通にしているべきでしょうか。 特に彼に何も言わなくていいでしょうか。 多分、性格の悪い彼女だと周りの思われたくない、 という自分を守る気持ちもあるんだと思います。 みなさんの意見が聞きたいです。つたない文章で申し訳ありません。

  • 旦那の浮気が発覚しました。肉体関係は否定してます。相手は、同級生で40

    旦那の浮気が発覚しました。肉体関係は否定してます。相手は、同級生で40才。相手からのメールをみると ○○くんの気持ちが知りたい 私は都合のいい女だったのかな 私を遠ざけようとしてるのね エッチしたければしても子供出来ないし(笑) 家庭を壊す気持ちはない とにかく気持ちがしりたい みたいな深刻なメールでした。旦那も、もう同級生の飲み会には行かないし相手の事を好きじゃないといいますが、私には名前で呼ばないし、心配のメールもしないし本当に私を好きなのかわかりません。その女には三年後の同級生の飲み会まで待っててなどメールしたそうです。女には誓約書をかかせましたが、主人の信頼はなくなりました。 待っててとはどういう意味なのか? 私達をなんとかするからそれまで待っててという意味だったのか? 子供も生まれたばかりなのに本当に男の人の気持ちはわかりません。

  • 男友達とは、?

    考えれば考えるほどわからないので意見をお聞きしたいです…。 まず今悩んでることを簡潔に言うと、相手Aの気持ち、また今後どうすればいいのかということです。 先日地元の友達大勢で飲み会があり参加していたのですがAも別のグループで同じ飲み屋にいました。 私はその日初めてなくらい酔ってしまい、かなり粗相をしてしまいました。(男友達一人と遊びでキスをするなど。記憶はほとんどありません。) この光景をAは多分見ています。 帰り道、Aと実家が近いので送ってもらったのですが、Aに対してキスやハグをたくさんし、好き好きと言い続けていました。Aはこのとき酔っていません。 ただこのときの記憶だけはかなりあり、好きというのにも少し感情が入っていました。 というのも、Aとは5年くらいの付き合いになり、高校生の頃私がAのことを好きなこともありました。 私の大学が関東なので会う回数は減ったものの、連絡はほぼ毎日取り合っているし、かなりの頻度で長電話もします。 話を戻しますが、後日Aと飲み会の話をしたとき、 私が何も覚えてないと思っていたらしく、キスをしてきたこと、好きと言ってきたこともなにも私には言いませんでした。 ただ、傷付いた言葉を言われたと言っており、その言葉はなにか言いませんでしたが、俺のことをそんな風に見てたと思ったら悲しいと言われました。 たぶん、好きという言葉だったんだとおもいます。 酔ったら誰にでも好きという女であり、その相手の中に自分も入っていたからなのかなと思っています。 Aとは友達以上恋人未満の関係がずっとで、ただ、 手を繋いだりキスをしたりなど一切ありませんでした。 しかも、以前Aが女友達と酔ってキスした話をしたときに、お前には理性が勝つ、嫌われたくないと言っていました。 ただ、男友達というほど何もないわけでもなく、花火大会を二人で行ったり、二人の思い出もあります。 だから余計わたしが酔ってそんなことしたのが嫌だったんだと思います。 わたし自身、たしかに酔ったからそのような行動をしてしまった部分はありますが、 本心もあって、少しこの酔いに助けを借りて好きと言ったのも覚えています。 Aに本当のことを伝えたい気持ちと、ずっと築いてきた関係が壊れそうで怖くて、 伝えたところで遠距離だし、向こうはずっと彼女を作っていなくてやっていける自信もありません。 キスをしてしまったのも本当に最悪なことをしたなと思って後悔しています。 Aは誰にも変えられない存在で、友達でもなく、彼氏でもなく、体の関係でもなく、 純粋に好きになった人で、今までいちばん好きになった人でした。 来月こちらに来るのですが、やはり覚えてないふりをしたほうがいいですか? 諦めるべき恋なのでしょうか。

  • お友達に、どうアドレスしていいか悩んでいます。教えて下さい!

    お友達に、どうアドレスしていいか悩んでいます。教えて下さい! 私も友達も女性です。友達は既婚&子供もいます。 旦那さんとの仲も普通に良く思うのですが、最近友達は別の男性と遊んだりメールをしたりしているそうです。 その中で、どうやら相手を好きになってしまったらしく…悩んでいます。相手の男性は会うと恋人のように接してくれ、ずっと繋がっていたいと言ってるそうです。もしかしたら彼女がいるかもと私は思ったりするのですが、友達は好き過ぎて聞いてくれません。 エッチはなく、キスはあり…でもメールは時々返って来る程度…(すぐ返信はなく、時々) (キスがあるのにエッチはまだない状態に友達は相手が自分に本気なのかも?と考えてるみたいです。)…本気の場合…どうなんだろ? こんな状態の関係でも友達は相手を好きで旦那さんをほったらかし… 友達をほっておくと離婚になってしまうのでは?とも思うのですが…友達の気持ちを思うと何と言っていいのか分かりません。 結婚してても(彼がいても)恋心を抱く気持ちも…多少なりとも私にも分かり… だけど、そこから良いアドバイスが思いつきません。 なんと言っていいのか… 友達を良い方向へ導ける良いアドバイス方法(友達が幸せになれる道)誰か教えて下さい。

  • 友達以下の関係?

    エッチする友達っていうのはありえないですよね? きちんと互いに気持ちを伝え合い、交際しようと約束した2人、 付き合ってる人同士がエッチするのが普通(常識的)で、 そういった言葉もなくエッチしてるのは セフレってことですよね?? 大事になんて思ってもない、友達以下なんですよね?? 男女どちらからもの意見を聞きたいです。