• 締切済み

友達を続けるか縁を切るか!!

私は22歳の学生です。最近同い年の大学の同級生と仲良くなり男女4人位でよく飲んでいました。彼といると楽しくて次第に好きになっていきましたが、すぐに彼女と同棲中なことが発覚しました。 でもうまくいってないと言われ、2人でご飯へ行ったり部屋で飲んだりするようになりました。彼は私のことを可愛い、好きだと言ってくれたけど、彼女とは一向に別れる気配はありませんでした。酔ってキスしてきたときも、私も酔っていたし好きな気持ちがあったので許してしまいました。でもエッチは彼女と別れないと絶対嫌だと断りました。 でも、夜遅くなったので帰ろうとしていた彼を「もう少し喋りたい」と言って引き止めたのがいけなかったのか、かなり強引に要求してきて服を脱がされたり触られたりしました。でも彼氏でもない人とエッチするのは本気で嫌だったので全力で抵抗しました。彼があまりに怖くて、私が泣き出してしまったので、彼は怒ってしまいました。 そういうことが3回位あったけど、1度も謝ってくれたことがなかったので、喧嘩したときに、それは私に悪かったとか思ってないってことなんだよね?と聞いたら、2人とも同じくらい悪いし、俺だけが悪いんじゃないと言われてしまいました。 次に会った時、ちゃんと普通の友達に戻りたいと言われました。困ったらメールで相談してくれれば良いし、また皆で楽しく飲み会しようと言われ、好きだったのでもう会うのはつらいと言うと、説得されました。 彼の言動を見ていると、私に何らかの魅力を感じて友達付き合いを続けたいと言っている訳ではなく、単純に彼女や友達にバレたくないから、私を友達として味方にしておきたいだけなのかなと思ってしまいました。 正直好きな気持ちも残ってます。 これから先、どうつきあって行けば良いかかなり悩んでいます。 アドバイスをどうかお願いします。

みんなの回答

• avy-avy
回答No.9

うわ……これは相手の男性の方が9割悪いでしょう。 1.彼女がいるのに他の女に迫る 2.女性が嫌がるのに何度も手を出す 3.嫌がられたからといって勝手に怒り出す 4.関係が進まないので友達に戻ろうと予防線を張る ……はっきりいって、友達になりたいとも思えない人格です。 というか、あなたのことを友達としてでも好きでいたならこんなことできるでしょうか……。 あなたが彼に好感を抱いているのをいいことに、体だけ目当てであの手この手を使ってきたとしか言いようがありません。 友達と不意に恋愛関係、肉体関係に……ってことはありえますが、それにしても友達としての友情すら感じない態度ですよコレ。 結局うまくいかなかったから丸く治めようとしてるんでしょう。自分がどれだけ不義理なことをしているか彼もわかってるんですよ。 あなたが変に自分から離れていったら、「あの二人どうしたんだ?」みたいな感じで周囲から勘ぐられ、結果そのことが彼女に飛び火するかもしれませんし、あなたが自分のしたことを周りに吹聴したら自分の評価も落としかねませんからね……。 肉体関係にならなくて本当に良かったです。えらいです。 関係を持ってしまっていたら、不思議と元に戻る道ってなくなっちゃう上に崖から転げ落ちるような盲目な恋愛になっていたでしょう。 友達の友達、程度の距離感を保っておけばいいんじゃないでしょうか。 自分から積極的に離しかけはしないけど、必要なら話す……程度の、ちょっとどうでもいい友達^^ それにしても、彼の彼女さんてかわいそうですね……。 そんな彼と関係が始まらなくて良かったです! あなたの方が幸運ですよ。あなた自身の意思の強さだと思います。

• 00522
回答No.8

こんばんは22歳男性です!!フリーター!! 同罪??あまり意味がわかりません(ーー;) 男が明らかに悪いでしょう!!あなたにも辛い思いをさして・・・ あなたも反省すべきですが・・・ 彼女がいて、あなたと000をするんでしょう?? かなり意味不明です。 よくそんな人間と関係をもてますね??ある意味リスペクトです。 はっきり言ってあなたは自分をしっかり見つめたほうがいいと思いますよ!!! 「立場」・・・・・ あなたがその男性の彼女になったとして、その男性が違う女と寝たら あなたはどう思いますか?? 今!!あなたはその男性の現在の彼女に同じ気持ちにさせているのですよ!!!! あなた自身がそうゆう事を経験して、その男と付き合って・・・・ その男が、また違う女に手を出さないと思いますか?? 必ずその男性は同じことを繰り返すでしょう!!あなたとも!! なぜなら・・男は行動してから、後々考えだします!! 今回の件だってそうでしょう?? 逆に女性は・・・考えてから、行動します。ですが女性の場合は 考えている最中に「感情」がはいると正しい判断ができません!! これ大事ですよ!!覚えててください(笑) なのできっぱり縁を切りましょう(^O^)/ てか絶対、縁を切りましょう!! あなた自身、いまのままの関係をしていると・・・・・・・ 自分自身がわからなくなる上に、「好き」ということがわからなくなってきますよ!! ま~経験してみるのもいいですけど(汗) 参考になれば幸いです(・。・) 自分を見つめる努力をしてみんさい!! 頑張れ(^o^)

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 00522さんのおっしゃる通り、「好き」って感情があったから正しい判断が全く出来ていませんでした。彼が俺だけ悪いんじゃないと怒ったときも、嫌われたくない一心で私がずっと謝ってしまったし。 このままの関係を続けると自分自身がわからなくなるし、「好き」ってこともわからなくなるって、本当にそうだなーと思いました。もうわからなくなりかけてて破滅の道へ突き進むところでした。 でもうじうじ考えてないでここで相談してみて本当に良かったです。 「好き」という気持ちも一時の気の迷いだったように思えたし、彼のことを思い出すと、もう恋しいどころか気持ち悪く思えてきました。 これからは恋愛感情を差し挟まず正しい判断ができそうです。今回の出来事を機会に反省して自分を見つめなおしてみます。 本当に貴重なアドバイスをありがとうございました!

• pupurpu
回答No.7

あなたはただの浮気相手としか見てないでしょう。 男は捕まえるまでが楽しいと思いますから、 彼女ができて、少しマンネリで、 遊びたくなって、あなたを襲ったんでしょう。 やりたいだけの動物なんでしょうね。 あなたのことは何も考えてないですね。 オナペットぐらいでしょうか。 でも彼は、「できる」と思ってますよ また、 あやまらないのは、誠実じゃないです。そこにあなたに対する「愛」がないとわかります。  ご愁傷様です。 別れましょう

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あやまらないところに愛がないことがわかるって、本当ですね。 少しでも気持ちがあれば、例え嘘でも謝って誠意のあるふりくらいはするように思えました。 彼はごめんねと言ってくれたことは1度もないし、むしろ何でやらせてくれないのかと怒られたことがあるくらいです・・・ キッパリ別れます!ありがとうございます!!

回答No.6

女性です。 厳しいことを言うようですが… >そういうことが3回位あったけど 一度なら,「うかつだったね,もっと気をつけなくっちゃ」 と慰めると思いますが, 三度も同じようなことがあったのなら… それは >2人とも同じくらい悪いし、俺だけが悪いんじゃないと言われてしまいました と相手に言わせてしまうくらい,スキだらけです。 学習能力がない,オマエだってその気だったんだろうと 甘く見られても,無理はないように思います。 >正直好きな気持ちも残ってます。 これ、相手におそらく見透かされてますよね。 だから相手は強気に出てるんだと思います。 >これから先、どうつきあって行けば良いかかなり悩んでいます。 おそらく三度が四度になり, そのままズルズルと関係を持つようになることが目に見えていそうです。 それでもいいなら, 友だちでも何でも付き合いを続けるのも一つの手でしょうし, いったん距離を置いて,少なくとも二人で会わないなど 少し制限した方がいいかもしれません。 私個人的には,中途半端に,好きな人が目の前をウロウロされるよりは ほどほどにでも距離を置いて,気持ちをリセットしたい方です。 ましてや,そんな中途半端な人なんて。 次の好きな人が出来ないですもん。

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! may-maymayさんのおっしゃる通り、私スキだらけでした。エッチさえ拒めば傷付かないし、2人で会ってたらそのうち彼女と別れてくれるかも、と甘く考えてました。でも実際は肉体関係なんかなくても、深みにはまってしまい、心がもう傷だらけです。 彼の言うように3回も2人で会うことを許した私は彼と同罪だと思います。本当に悪いことをしたと思います。 彼には、彼女と別れて私と付き合ってと言ったこともあるので、好きな気持ちは知られています。 彼にも「好き」だから俺より悪くないと思うのは卑怯だと言われました。 もっと誠実で真面目な人を好きになりたいし、気持ちをリセットするために、距離を置いて縁を切りたいと思います。

回答No.5

彼の都合のいいようになる必要はないと思います。 私の男友達にも、彼女がいて、誕生日やクリスマスなどのイベントも しっかりやっているくせに「うまくいってない」と言って、別の女の子にちょっかいを出している奴がいます。 結局、なんだかんだ言って本命がいるのに、他の女の子もつまみ食い したいみたいな感じですね。 あなたのいうその彼も同じ感じだと思います。 そういう男はスッパリ切ってしまったほうがいいです。 服を脱がされ、触られたりしたのに「友達」って・・・ 今まで通りって・・・ 私なら馬鹿にしないでよ!って怒りますよ。 それであなたが友達に戻れば、あなたもプライドのない女になって しまいますよ。

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり「うまくいってない」って言うのは浮気するための常套句なんですね。彼の話を色々大変だねって、全部信じて聞いていました。 一回彼にひどいって怒ったときも、結局彼の言葉に負けて私が謝ってしまいました。本当にプライドないですよね・・・ 皆さんにアドバイスを頂いた今なら、私も馬鹿にしないで!って怒鳴れる気がします。

• kaka-rin
回答No.4

体見てるだけで火照るお年頃です。 あなたが、まだ好きだし友達に戻ってもいいかな、と思っているということは、今度強引にそして器用な流れで攻められた時は、肉体関係になるでしょうし、あなたも予想しているのではないでしょうか。 好きだから距離を取る、嫌いだけど友達には一応戻るよ、というのが正しい態度に思えます。

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通りです!今度キスされたりしても、拒否できる自信が正直ありません。彼はすごく冷たく怒った後に優しくして来たりと、とても口がうまいので、流されて最後までいってしまわないとも限らないです。 絶交しようと決意してみたものの、クラスメイトという近すぎる関係で毎日顔はあわせるし、関わりはなくせそうにないので、 kaka-rinさんのおっしゃるように、ちゃんと嫌いだけど友達には一応戻る!というハッキリした態度を取りたいです。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

絶交すべきですね。^^); だらしないのは、ダメですからね。。 エッチは彼女と別れないと絶対嫌だと断りました。 >>大正解だと思います。 彼には、自分の強い意志がありません。いつもフラフラしてるでしょ? 彼女と別れたくないのは、彼女にいろんな意味で「かばってもらいたい」からでしょうね。要するに、「まだ子供」なわけです。 ** 甘い顔をすると、あなたも彼女に様になってしまうでしょうね。 「君子危うきに近寄らず」ですよ。^^ 彼は、友達としても、男性としても失格ですね。彼の蒔いた種と思い悩まないことですね。危険人物の彼とは友達を解消したら?

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ken_tyanさんのアドバイスを読ませて頂いてすごく納得がいきました。自分より、何だか本命の彼女の方が可哀想に感じてきました。 確かに彼はいつもフラフラしている感じがします。合コンや飲み会好きだし、前カノにフられた原因も合コンで会った女の子との浮気でしたし・・・ そんな危険な彼に惹かれていった自分が恐ろしくなりました。 絶交しようと思います!もうその飲み会にも行きません(><)

• 3428
回答No.2

私は21の学生です。 私も同じような関係の立場です。 彼女がいる人と体の関係になってしまい、だんだんと恋愛感情がでてきました。 もしあなたがその男性と会いたい気持ちが強いなら、他にいい人ができるまでは会ったりしててもいいんじゃないんですか。 無理に忘れることはないと思いますよ。

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような境遇の方にアドバイス頂けてとても嬉しいです。 3428さんは彼のことが好きなんですね! 私も好きだから、怖いけどもっと2人で会いたいと思って一人で悩んでいたのですが、他の方のアドバイスも読ませて頂いて、だんだん彼に対する不信感が込み上げて来ました。 なので恋愛感情を消して行けそうです(T-T)

• Cupper
回答No.1

遊び相手としか思っていないのでは? 体の関係が嫌なら友達でいるのも止めるべきでしょう 文面からは男友達のほうはあなたをセフレぐらいにしか思っていないように感じます 質問文では言葉が足りない事も考えられますので、そういったことを考慮して自身で答えを見つけてください 最後に傷つくのは女性ですから慎重にしましょう

mayamay222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにセフレくらいにしか思ってないのかもっていう言動がたくさんありました。私のこと少しでも大事に思ってくれてるなら同意もないのに無理矢理しようとはしないだろうし・・・ 今までの流されやすい態度を改めて慎重に行動してゆきたいと思います。ありがとうございました。