• 締切済み

ファイルのプロパティをサーバー上で書き換えるには?

レンタルサーバーでPHP5を使用しています。 ローカルPC(Windows)でJPGファイルやExcelファイルのアイコンを右クリックし「プロパティ」>「概要」タブを見ると、「作成者」とか「前回保存者」とかが記入されている場合があります。 果たしてこれらはサーバー上で自動的に削除/上書きはできるのでしょうか。ちょっと検索してみましたがいい方法が見つかりません。 root権限がないためソフトのインストールはできません。 やはり無理なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 <環境> ・サーバーOS:FreeBSD ・ImageMagick PEAR 使用可

• PHP

みんなの回答

noname#94983
noname#94983
回答No.1

PHPで、そのイメージファイルを読み込み、新しいJPEGファイルを保存して置き換える、というのは駄目だろうか。imagecreatefromjpegでイメージを読み込んで、imagejpegで保存するだけだが。

ikataro
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういう方法がありましたか。 しかしながら扱いたいファイルの種類が、xls pdf ai tif … と無制限なため部分解決となってしまいます。 無理でしょうかね・・・