• 締切済み

職場の人間関係について

たった常勤3人しかいない団体に勤めています。人格障害としか思えないような精神に安定の無い上司(69才)のことですが、できないくせにプライドだけは人一倍強く、もう話をするのもうんざりです。自主退職してくれるのが一番ですが、本人はやる気満々でその気配も無いです。どんな風に付き合っていったらいいのか?毎日悶々としています。心構えなどアドバイスください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

69歳ならまだまだ元気とはいえ、血圧、心臓など体のどこかが変調をきたします。 強そうに見えても意外にもろいものです。 それを待つしかないと思います。 また、 「○○さんに何かあったときは、葬儀受付でも何でもやります」 と、忘年会などの時に冗談で話してはいかがですか。