• 締切済み

本当に好きなの???

付き合って間もない者です。 会いたいという気持ちはあるのに、メールがつまらないし、毎日すごく楽しいっていう気持ちになれないんです。1週間に1回しか会えないから?寂しさの方が勝ってるのでしょうか?だから楽しくない? メールのまめさが大きく違い、早く返してとも言いたくないです。そこはそうゆう所が合わないと割り切った方が良いですよね。 逢って、ぎゅっとしたいされたいけれど、キスやHには戸惑うし… この感情って何なんだろう??? 20代後半で若いわけでも学生でもあるまい、キス、Hをまだ早いから…っていう理由もどうかと思う。この年になれば、好きなら感情で動きそうなもの… 過去ではそうでした。好きってなったらすぐキスはしたかったし、体を任せても構わないと思っていました。 第三者から見た私のこの感情ってどう思いますか?

みんなの回答

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.3

恋ですね 恋はせつないものです。 愛にステップアップさせましょう。お互いに。 回答の答えは「同棲」ですね

noname#101050
noname#101050
回答No.2

年を重ねたことで、変に慎重になったんじゃないですか? また、色々経験や、知恵が付いたことで、頭でっかちになっているのでしょう。(守りに入っているのかも・・) 私が思うには、年齢を重ねたからこそ、自分の本能に忠実に行動したほうが、いい結果が出そうな気がしますけどね。 いい意味で、ワガママな考えでいいと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

今の貴方自身が色々な感情が入り乱れてるんでしょうね。 過去の自分を踏まえた、新しい受け止め方でゆっくりと恋愛をしたい気持ちがある。一方で過去とは変わらない直ぐに結果を急ぎたい、直の感覚を求めたい貴方もまだそこに居る。 そのない交ぜの感覚なんじゃない? まだ付き合って間もないのはもちろんさ、付き合いにたどり着くまでの二人の交流の深さや積み重ね方も大きいんだよね。 付き合う事はゴールじゃなくてスタートでしょ? そういう意味でお互いに興味を持って向かい合えてるか? そしてお互いにお互いの求めたいペースがある訳じゃない? それをこれからの交流で掴んでいって、お互いに良いなと思える感覚でやり取りしていって、それを二人の深い絆や親密感にさらにつなげていく。今はまだその初めでしょ? あれこれ頭で考える時期じゃないよ。 昔は昔。今は今でさ。貴方なりに成長して大人になった今の等身大の貴方で焦らずに恋愛していったら?

関連するQ&A

  • 彼は本当に私のことが好きなのか、疑ってしまいます。

    私は20代後半・女です。 最近お付き合いを始めた30代前半の男性がいます。 彼から「好き」「付き合おう、付き合ってください」と言われました。 ・体の関係はまだです。 ・飲み会で知り合ってから二ヶ月ほぼ毎日メールのやりとり。付き合ってからも続いてます。 ・会ってる時はスキンシップ多め 会っている時はそうでもないというか言葉数も少ない人です。 メールでは会えるのを楽しみにしてる、会いたいとか お互いの予定が合わず一ヶ月くらい会えないことが分かった時に 一ヶ月以上会えないのは淋しいと言われました。 ですが、電話をかけてくることもなく(わたしも苦手なのでかけませんが) メールも付き合う前からずっと一日一通程度。 仕事が忙しく、メールもLINEも苦手そうです。 会わない休日も一通程度です。文章は長めです。 本音はもう少し連絡を取りたいです。でも負担になると思い、我慢しています。 また私は会いたい、会えなくて淋しいとは一度も言ってません。 重くならないように気をつけてしまいます… 彼は私のことが好きなのでしょうか? メールの頻度で愛情は計れないとは言いますが… 彼の私に対する気持ちの温度がイマイチ読めなくて 私も彼のメールのペースに合わせています。

  • 彼の本当の気持ちは

    男性の心理について教えてください。 私と彼(かなり昔遊んでいた感じ)は、少し年の差があり私の方は30代前半で彼は40代後半。 知り合いに紹介をされ最初は年齢も離れているし、あまり相手にもしていなかったのですが、2ヶ月間くらいメールと電話でで連絡を取っていて、すごく気があったので今度一緒にお出かけしようってなりました。 翌週位に出かけたのですが、午前中から遊んでいて、彼も私も印象としては悪くはなく楽しい時間を過ごしていたのですが、周りが暗くなってきた夕方位に車の中で突然キスをされ、私はびっくりして「ちょっと、何」と抵抗したらすぐに「大人だからね、嫌ならしない」と言われ、私は、この人は遊びなれてそうだし、それが目当てだったのね。と理解をしたのですが、車の中で私の事を好きになったみたいなことを言ったので、順番ってものがあるでしょと答えました。 それからまた、2週間くらいメールのやり取りが続き、その後会ったのですが、彼から「俺と付き合ってみるか」と言われ、私もだんだん彼に魅かれていたのでOKしました。 また夕方の出来事なのですが、ホテルに行こうと言われ、でも私はまだ気持ち的にも早いからと断りました。彼はわかったよと言ってホテルには行かなかったのですが、車の中でキスをされ、それ自体は別に抵抗はしなかったのですが、だんだん手が先に延びていき、私も駄目とは言ったのですが、男性の力に勝てるはずもなく、彼を想う気持ちがあるので本気で抵抗はしなかったのですが、途中までしてしまいました。 もちろん車内なので最後まではしませんでしたが。 2ヶ月間メールでやりとりしていたとはいえ、会って2回目でこういう行為をするってことは、遊ばれているのでしょうか? 彼は、好きとは言うのですが、いまいち気持ちが伝わってきません。

  • 彼の気持ち これからどうすれば

    私には付き合って間もない彼氏がいます 私は専門学校1年、彼2年です 出会ったのが4月の頭、出会ってすぐに2人だけで遊ぶようになりました。私は出会った瞬間に一目ぼれをして内面も段々好きになっていきました そして出会って間もない頃、彼が私の部屋にいて彼が終電の時間を間違えて帰れなくなってしまいました(付き合う前です) 男女が1人暮らしの部屋で一晩過ごすのは不安だったのですが 私はベットで彼は床に毛布をしいて寝てもらい手を一切出してきませんでした いい人なのだなと思っていて段々もっと仲良くなっていって 出会って2週間位の時にキスをしました(この時点でもまだ付き合ってません) 好きだったのでキスはむしろ嬉しかったです だけど彼の気持ちは、わからずにいました そして初キスから会う度にキスするようになり終電とか関係なく泊まるようになりました そして一緒にベットでゴロゴロしてる時に さりげなく「好き」と言いました。すると「俺も好き」と言ってくれました 私はそれだけで嬉しくてお互い好きと言ったものの付き合っているのかどうか、あやふやでした そして彼とベットで寝ていて話している時に自分は童貞だって事を正直に話してくれました そしてその日はHしなかったのですが後日Hしました 付き合っているのか確認の意味をこめてHする前に 「私でいいの?」と聞きました 「○○←(私)がいい」 と言ってくれたので付き合っているんだ!と思ったのですが 後々よく考えてみるとお互いの携帯番号も知らないし出会って2週間までは、ほぼ毎日遊んでたのですがそれ以降は会う頻度が激減しました(多くて週2。最近は週1) やっぱ冷められたのかな…と不安に思いながら私の部屋に泊まる時はHをしていました そして後日、色々悪い偶然が重なり私が誤解してしまい「私とは付き合ってなくて他の女の子と付き合っているんだ。だからちゃんと話して彼女いるなら私と関係を持たないでほしいと話そう」と思っていました そして私が話すと誤解だとわかり 「○○←(私)と付き合ってるのに他の人と付き合うわけないだろ」と言われ 「付き合ってるの?」 「付き合ってない…?俺付き合ってると思ってた」 という話になり正式にちゃんと付き合うことになりました(先週の土曜の話) 私は彼に「私は何があっても貴方の事好きだから」と言いました しかし彼は10あるうちの4ぐらいしかまだ好きではないらしいです しかも4のうちの2は私自身のことが恋愛対象として好きだけど残りの2はHしてて好き…という意味らしいです 私はその場で「わかった!完全に好きになってもらえるように頑張る!」と言ったもののショックでした 彼はお互い好きって言った時点で付き合ったと思ったらしいです なのでHしたいから付き合ったというわけではないと思うのですが 彼は私が初Hの相手なので、付き合わなければという義務感があるのではないかと不安です 私は今まで付き合ってない相手とHをしたことがあります。私は好きだったのですが、相手が振り向いてくれないパターンです 彼は純粋なので、Hした感情が恋愛感情と勘違いしているのではないかな…と思うのです もし彼がHに慣れてる人だったらHしたけど付き合うのは別問題だよね。と思うかもしれません。現に私は過去にそういう人にたくさん出会いました 「今の好きな気持ちってHをしたい気持ちと勘違いしてるんじゃないの?」と、さすがに本人に聞けません セフレという言葉自体を知らなかった彼なので、セフレの感覚を知るわけないし、Hしたいという気持ちが私への恋愛感情と勘違いしてもしょうがないのですが… こうやって不安に思う原因はメールの頻度の激減です 付き合う前まで毎日メールしていたのに4月20日辺りからメールが3日に1度で、しかも用事のメールとかで、他愛もないメールしたら3往復くらいで相手から返信がなくなります 元からメールしない人だったらいいのですが、急に減ったのが私への恋愛感情の冷めではないのかと不安になりました 寂しさのアピールで数時間前に『ちょっと寂しくなったからメールした』といい数通メールを往復したのですが相手から返信がこなくなりました 一緒にいるときは、ラブラブです だけど彼の気持ちが『Hしたい気持ち』と『恋愛感情』を勘違いしているのではないかという不安があります 私はせめて1日おきにはメールをしたい派なので、毎日辛いです 本当ならこの時点で少し別れを考えるのですが同じ学校なので別れてしまったら学校で会った時に辛いです できれば付き合っていたいです 私どうすればいいのでしょうか

  • 本当に好きってどういうことでしょうか?

    20代後半男です。 少し前、長いこと付き合った彼女に振られ絶望してました。 でも最近色々考えると本当に好きだったのか 疑問が沸いてくるのです。(振られといてなんですが…) 悔しい、寂しいという感情のみであって 好きと言う感情はなかったのではないかと思います。 さらに考えると今まで付き合った女性みなそうであったような気がしてきました。 最初好きになって付き合うと1週間ぐらいで あまりセックスもしたくなくなります。 前の彼女とも半年以上セックスレスでした。 でも他人とはしたいと思ったりもします。 自分としてはいい年齢だし ルックスやセックスに関係なく 相手の本質を見て付き合いたいとは思うのですが やっぱりルックスで興味を持ったりしてしまいます。 ルックスだけじゃ長続きしないことは分かってるのに…。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 結局は心から好きだという感情が生まれて以来ないような 気がするのです。 本当に心から好きならば セックスを毎日でもしたい! いつも一緒にいたい! と思うものなんでしょうか? 30代で始めて本当に好きなったなどなど 経験談でも何でも結構なので教えて下さい。

  • 自分が本当に彼のことを好きなのか

    私は今大学生です。 私には付き合って約2年の彼がいます。 私はもともとHが好きではありません。 というのも、ただ痛いだけで気持ちよいと思ったことがないからです。 でも彼はHなしでの付き合いはありえないということなので、月1程度は私も痛いのを我慢して頑張っていました。 しかし、最近はどうしても気分がのらず、彼を拒んでしまうことが多くなりました。 以前もそのことでもめたりして、お互い譲り合っていこうということで解決するのですが、やっぱり私がその気になれないのです。 彼と一緒に旅行や遊びに行ったりしたいという気持ちはあります。 そのお金をためるために最近バイトをはじめました。 でもHはどうしてもイヤなんです。 こういうのはお互いの思いやりだと思うのですが、私には彼に対してそこまでの感情がすでになくなってしまったのかな、と思い始めました。 「体の関係がないなら、ただの友達と一緒だ」と彼に言われました。 体の関係はもちたくない、でも一緒に出かけたり遊んだりはしたい・・・ 私はもう彼に対して恋愛感情がないのでしょうか?

  • キスの感触

    彼氏も私も30代後半です。 お付き合い始めてまだあまり経っていませんが頻繁にキスするようになりました。 改めて思ったんですがキスの感触って「唇で感じるもの」だとは思いますが 生理学的に見ると「唇で感じ取って脳で心地よさを感じるもの」ではないでしょうか? 女性は概ね身体全体が性感帯で私は唇も特に感じます。 何気に唇に手を当てているとすごく感じることがあります。 キスすることによる唇の柔らかさ・お相手の体温・生理的な心地よさ・お相手に対する感情的な愛情表現などなど感じるのは自然体でしょうか? 私から「お願い、キスして!!」と欲求を出すこともあります。 女性の方はキスによる気持ち良さや温かさを感じますか?

  • 体を許さないから恋愛できないの?

    20代後半独身女性です。 今まで恋愛はしてきました。 付き合った経験はあります。 でも、キスはあっても肉体関係(H)はありません。 求められた事もあるし、別にHそのものに興味が無い訳ではありません。 むしろHそのものには興味もあります。 でも、女性という性別上、妊娠をしてしまっても責任を取れる状態ではないし (万一子どもができても、学生兼バイトという身分のため  一人では経済的に子どもを支えるなんて事できません)、 肉体関係で繋がっていると、「自分自身の魅力」って何?という疑問が湧いてきそうです。 あと、もしかして恋愛がすごく続いたらHに走っていたかもしれませんが、 親密度が増せば増すほど、別れた時立ち直れないような気がして…。 (やはり、手を繋いだりキスをするだけより肉体関係を持った方が親密度は増すと思います) 内心やりたい気持ちはあっても、いざそれを相手に言われると拒否してしまう部分もあります。 でも、20代後半で、ただでさえ恋愛感情の湧きにくい私が (3~5年くらい好きな人ができないような恋愛体質です。 「いいな」と思っても、観察中にどうしても受け入れられなくなったり…と) 今、恋人候補として考えている人がいます。 そういう事や、この年齢で「結婚」まで至るカップルってやはり肉体関係を持っているから? 私は体を許さないから取り残されているの? 自分が女性でなかったらここまでも悩まないかもしれない。 でも、性別を恨んでも仕方ない事で…と思うと、どうして良いのか分かりません。 ※ここでは、それ以外にも性格や容姿の問題があるのではないかという回答も寄せられそうですが、  今回はそれはテーマにしていないので回答としてはお控え願います。 質問:私は体を許さないから取り残されているの?    「軽い」・「尻軽」って何?    

  • 初めての泊まりデート

    自分は30代前半、彼女は20代後半です。 知り合ってから2ヵ月半、付き合ってから3週間です。 今度初めて泊まりで旅行に行くことになりました。 楽しみなのですが、まだキスもしていません。 最近は二人の雰囲気も良くなりキスをするチャンスもあるのですが、旅行までとっておきたいという気持ちもあります。 しかし泊まりですから、初キス⇒初Hという流れになったときに彼女がどのように感じるのか不安です。 旅行までに会う機会はあるので、キスを済ませてから旅行に行くほうがいいのか、とっておいた方がいいのか悩んでいます。 自分は恋愛経験豊富というわけではないので、アドバイスがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 彼女の本当の気持ちがわかりません

    付き合って3ヶ月の彼女(20代前半)がいます。 一般的に「普通」に付き合い始めたのではなく、彼女に言い寄られたときには、私には別の彼女(20代後半)がいました。 私はそれを打ち明けました。 その上で、今の彼女と体の関係を持ちました。 私はその後、悩みました、 年齢的にも(20代後半)この先結婚まで考えれる方と付き合いをしたいと。 社会的常識やその他の教養などを考えて、年は若いけどこっちの方が出来てる、将来がある、と思い今の彼女を選びました。 先週土日は会ってホテルに一泊、その時私に服をプレゼントしてくれました。 おしゃれから離れていて流行りがわからない私にとってはスゴく嬉しいことでした。 ですが、普段、何気ないメールをいつもしていたのに、水曜日から一切メールが来なくなりました。 連絡取れないので何があったのか自分で勝手に想像することしかできませんでした。「飽きた?」「別れたい?」「他に好きな男ができた?」「妊娠した?」 次の土曜日の、夜。何があったのかハッキリして二人の関係もハッキリしたいと思い、「話がある、はっきりしようぜ」とメールを送りました。 そしたら、「言いたくない」とメールが帰ってきました。 ???わかりません。 もしかして、出来たのか? と、メールをしたら 明日時間ある? と来て、(このあとのメールは割愛します。) 取り合えず、日曜日の夜に会って話をしました。 ですが、彼女は一切なにも話さず、私から話を切り出しました。 「子どもできた?」首をよこにふる 「嫌いになった?」反応がない こんな感じで、ただただ時間が過ぎていくばかり。(ここで、別の男が出来たのかなと思いました) 私は「俺はお前が好きだけどもお前の気持ちがもう俺にないなら別れよう、俺の気持ちは伝えた、お前の返事が聞きたい」と言ってもしばらく無言でした(たまに彼女は泣いていました) 「わかった、もし、気持ちが変わっていないのなら、今回連絡取れなくなった原因は言いたくないことなんだろうから、誰にだって言えないことはあるからそれはわかった、でもそれも含めてお前だ、それも含めて俺はすきた」 と、言いました その後「別れたいなんて言ってない、一人で話して勝手に決めつけないで」 と言われました そこに、私はこれが最後の恋愛と考えていたところもあるし自分で選んだ女だからと思い「お前の気持ちが変わってないなら、また、一緒にいてくれや」と言いました。 一応つなぎ止めた感じで、最後に普段の会話をして、彼女を家に送りキスをしてバイバイしました。 取り合えず別れ。にはならなかったのですが 、結局何があったのか、何がしたかったのかはわからず仕舞いでした。 彼女の気持ちはどうなっているのか、何をかんがえていたのか、今後今までよりもいい関係になるのかわからないので、意見頂ければ幸いです。

  • 不倫相手の気持ちが全く理解できません

    (1)1週間に一度の割合で会っていますが、Hは一ヶ月に一回位です。 (2)メールは土日平日問わず毎日してます。 (3)私は20代、相手は50代既婚者です。 (4)「凄く可愛い」とは言ってくれますが、絶対に「好き」とは言いません。 (5)相手は自分の過去の話はしますが(学生時代の話など)、家庭の話は一切しません。 正直、相手の考えていることが全く理解できません。 相手にとって私はセフレ以外の何なんでしょう? この関係はセフレで会うとするのかな?と思ったら、飲んだ後すぐに帰ったり、体は触るけれどもしばらく触ったら、即電車に乗って別れたりで、訳が分からないので、どなたか教えて頂けないでしょうか。