• ベストアンサー

嫉妬するのをどうにかしたい!!

こんばんは。高2の者です。 ずっと前なんですが、ここで先輩の事を相談したんですけど、 その先輩と紆余曲折を経て、今付き合ってるんですが…。 私はものすご~く嫉妬深いんですね。 その先輩は後輩から慕われてて、仲がとっても良いんです。 ある女の子とホントに仲良くてすごい凹みます。 あとこれから新入生が入って来るんです。 かなり張り切ってて、落ち込みます(T_T) そんなんじゃいけない!自分から話しかけてみろ!!って 思うんですけど、なかなか上手くいきません。 前、付き合ってた人が結構最低な振り方をしてくれたんで、 また、そんな風に振られたらどうしよう…って思ってしまうんですね。 話をしてるのを見るたびに「あぁ~(泣)」になってしまうんです。 こんな経験したことある方はいませんか? 何かイイ対処法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

yumemi12さん、こんにちは。 先輩と無事に付き合うことになったんですね。 良かったですね!! >私はものすご~く嫉妬深いんですね。 その先輩は後輩から慕われてて、仲がとっても良いんです。 これ、yumemi12さんが特に嫉妬深いんじゃなくて その先輩がとっても人気ある人なんじゃないかな。 それなら、多少嫉妬したり心配になっても仕方がないですよね!! さらに、二人のことは周りには秘密だということなので 余計に普段は先輩にくっつけないから、不安がつのるんだと思います。 どうしたらいいかというと・・・ 二人だけのときには、思いっきり、ラブラブモード全開になること!! 二人っきりのときは、思い切り彼に甘えちゃってください☆ 「センパイ、すっごくモテるから心配なんですよぉ~」 って甘えちゃってください!! 先輩も、きっとそんなyumemi12さんを、よしよししてくれることでしょう。 あとは、やっぱり「私は彼女なんだから」って自信を持つことかな。 いくら先輩が、新入生の世話に張り切ってても、 後輩から慕われてても、彼女はあなた一人!!! そのことに、自信を持ってね! 「こんなに人気ものの先輩の、私は彼女なんだな~」って 思うことで、自分にも自信がついてくると思います。 時には素直に甘えてみてね!! yumemi12さん、頑張ってください。

yumemi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆☆ そうなんです!人気者(?)なんですよ! でも、あんまりモテないですよ^^; 恋愛相談受けてるかんじですかね。 でも、やっぱりそれでも話してるだけでムカついちゃうんですよね。 じゃあもう二人だけの時は超ラブラブモードでいきます! 自信ももってこんなカッコいい人の彼女なのよ~って(笑) いつも素直じゃないんで、ときにはたまには… 甘えてみますね!ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (5)

回答No.6

URL、のせておきますね! 私は’心理学講座’や’過去の相談例集’を見ました。 それでは☆

参考URL:
http://www.counselingservice.jp/
  • neterukun
回答No.5

Smile Again !!neterukunです よく考えてください、貴方は今恋人ですよ。 他から言い寄ってくるくらいの魅力ある人の彼女なんですよ。何でそうプラスに取れないんですか? 恋人って言うのは貴方と先輩は常にペアで考えられてるってことです。先輩が素敵だと思われてるなら貴方も素敵だって思われてるってことです。これくらいの気持ち持ってくださいよ。彼女達が絶対にあがることの出来ないステージに貴方はいるんですよ。 それから言っておきますが何でそれなのに振られること考えるわけ?悪いけどほんまに振られるよ。そんなこと思ってたら。だって幸せであろう立場なのに不幸なことばっかり考えるような貴方って魅力的ですか?そんな貴方を自分は好きですか? 過去に貴方は振ったことある程度反省してるわけですよね はい!もうこれで終わり! このことは今の恋にはいらない。 どうせなら先輩となりたい将来を見ようよ そのほうがめっちゃ前向きでしょう? そしたら自分がしなければいけないこと見えてくるでしょう?確かに甘えるのもいいけどデートもいいけど、やっぱり二人の時間を多くもつってことです。「俺にはこいつがいる」と彼の今ころの支えになることですよ。まずその工夫からじゃないですか。 まずうらやましそうに遠くから見ているって恋人いますかそれって気持ち悪いでしょ。 近くにいつもいてくださいよ。 誰もが認める先輩の彼女って雰囲気を作ってくださいよ 近くにいるだけで全然今と違いますから。 彼が常に意識するような貴方作りが大切ですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.3

こんにちは~☆ 心理学のサイトを見たところ、 ・競争をやめる ・彼の愛情を感じて受け取る(嫉妬するということは まだ愛される事に飢餓感があるらしい) 様に心がけるといいそうです。 ご参考になれば。 それでは♪

yumemi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もし良かったらそのサイト教えて欲しいですね。 心がけてみます。結構競争しちゃってるんで^^; 頑張ります!

noname#8251
noname#8251
回答No.2

彼のあなたへの思いが少ないのではないか、それが嫉妬する原因なんだと思います。つまりあなたは彼の彼女なんだという自信をつけることが嫉妬しすぎて落ち込むことから脱却する第一歩だと思います。頑張れ~。

yumemi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり自信がないんですね。 分かってるんですけど、なかなか上手くいかないものです。 頑張ります!

• ma_
回答No.1

もっと沢山デートしたり、二人だけの秘密を持ったりすれば… 後輩たちとも仲が良いけど、わたしは何倍も仲が良いんだよみたいなかんじで、優越感を持つことができるようになるとおもいます。

yumemi12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! デートは出来ないんですね(泣) 一応みんなには秘密になってるんで… 私は良いんですけど、先輩が気付かれたくないみたいです。 秘密をもって優越感を持てばいいですね! 頑張ってみます。