• ベストアンサー

焦ってきました…

pekoazの回答

  • pekoaz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめて回答させていただきます。 初心者で申し訳ありません。 昨日このサイトで相談をさせていただいたばかりです。 私も28です。 私は以前付き合っていた人と別れて3年間誰とも付き合いはありませんでした。 先日久しぶりに彼氏ができたと思って喜んでいたらたった2か月でだめになってしまいました。。。 知らない人と呑むのも吞み会の雰囲気も苦手なので、次はいつになるのやら・・・。 でも無理して相手を探すのも私には合わないように思いますので、とりあえず次の出会いまで自分磨きと仕事を頑張ろうかと思います。 あまり力みすぎると今回(2か月で別れてしまったこと)のようなことになりそうですし。。。 今は諦めずに自分をしっかり持っていればいつかいい出会いがあるだろうと変な余裕を持っています。 参考になったかどうか甚だ疑わしい内容で申し訳ないです。 私がこのサイトで頂いた元気を少しでもお分け出来ていれば幸いです。

関連するQ&A

  • 自分大好きになるって?

    私は、23歳 女 学生です。 最近、失恋しました。 でも、もう振られ慣れてるので当分は恋愛はいいです。笑 で、この際だから自分のこともっと好きになれるために頑張ろうと思いました。 自分磨きは自分のこと好きになれることにつながると思います。 でも、それって具体的にどんなことしたらいいのですか? 言われてそれをやるってのもちょっと大人気ないですが、みなさんはどんなことされてるのかなって思いました。 幸せはいつか必ずやってくるそうなので、その時のためにも頑張りたいと思います。

  • 自分磨き

     こんばんは! わたしは1ヵ月半前に彼氏に別れを告げられ、独り者になった25歳女です。失恋の傷の癒えてきたので、そろっと自分磨きをしようと思います。 今までいろんな人とお付き合いをしてきましたが、次の彼氏ができるまで期間がなかったので自分磨きをする機会がありませんでした。今回は1ヵ月半も空いているので、この際しばらく男を作らずにいい女になるための努力をしようと思います。で、わたしを捨てた男たちを後悔させようと企んでおります! メイクの練習とかスポーツとか頑張りたいことはいろいろありますが、男の人から見て、どんな女性が魅力的に見えますか?どんな子と付き合いたいって思いますか????

  • 楽器磨き(コントラバス)

    我が家には学生時代から数十年間保有しているコントラバス(ダブルベース)があります。よく見るとあちこちの塗装が痛み、小さな傷も散見されます。弾いてはいたのですが掃除などはあまりしてあげたことはありません。(セーム皮では時々拭いてはあげてましたが・・・)そこで楽器表面を磨き、木の艶を取り戻したく考えています。何方か、自分でできて、見違えるよう綺麗に仕上げることのできる楽器磨きを紹介ください。以前、再塗装を考え楽器商に相談したことはあるのですが、音への影響が避けられないとの理由で断念した経緯があります。今回も「磨く」ということで対応したく考えています。ご存じの方、よろしくアドバイスの程お願いします。

  • 5年前の失恋から立ち直れません。

    大学時代に経験した失恋から、まだ完全に立ち直れていない自分がいます。 それは、もう一生出会うことはないだろうと思えるくらいストライクで、自分から猛烈アピールをして実った恋でした。毎日とても充実していて、本当に幸せでした。 しかし、半年後に突然彼の方から別れを告げられました。彼はそのあと、すぐに別の子と付き合っていたので、おそらく私への気持ちはとっくに冷めていたのだと痛感しました。 その、別れ際に言われた言葉が未だに忘れられないんです。『服のセンスがない、味覚がおかしい、これ以上一緒にいるのは限界だ…』などなど。自身に満ち溢れていた私には、自分でも驚くほど相当ショックなもので、自分の性格まで変えてしまうほどの影響力を持っていました。 それから、たくさん泣きました。泣きながら目を覚ましたり、授業中も思い出してしまい席を外してトイレで泣いたこともありました。 その頃、優しく相談にのってくれる先輩がいて、友達からも男の傷は男で治せ!と、言われていたのでお付き合いをすることにしました。しかし、失恋の傷はそう簡単に治るものではなく、失恋が失恋を呼び、更に傷を深くするだけでした。 失恋した当初なら、まだ克服する方法はあったと思います。泣きたいときはたくさん泣いて、時には気分転換をしたり、自分磨きをしてみたり。しかし、これだけの年数が経ってしまった今、もう泣くことはできません。 しかし、心は以前のままでまだ抜け殻のようです。自慢だった記憶力 もあの日を境に低下気味で、とにかく自分に自信をもてなくなりました。以前は笑い飛ばしていた些細なことさえも今はくよくよ悩み、終いには胃腸を悪くしてしまいました。 もう、こんな情けない悩みを打ち明けられる人が周りにはいません。いつまでくよくよしてるの、なんて思われたくないので…。 皆さんの良いアドバイスをお待ちしております。助けて下さい。

  • 失恋の痛みと戦ってます

    失恋の痛みと戦ってます 振られました。 1月最初に連絡をたってから 一ヶ月間は死ぬような思いでした。 飯は食えずに5Kも痩せるし 仕事中にも突然涙が溢れるし 今でも夜は二時間おきに目が覚めます。 それでもネットに相談したりしながら 少しずつ強くなってきているのを 実感しています。 もう大丈夫とやっぱり忘れられないの 繰り返しは本当にきついですが、 復縁あるにしても無いにしても 今の自分に付き合っていける力が 無かった訳だから 自分が変わらなきゃ前には進まない。 そう思って仕事や趣味に没頭してます。 自分磨きが楽しいと思えるようになりました。 まずは三ヶ月頑張って見て その時の気持ちと向き合う事にします。 それまでは諦めなくてもいいかなって。 質問とは少し違いますが 同じような境遇の方、 励まし合いませんか?

  • お見合いの仕方・・・。

    どうしても自分の妹に婿養子をとってもらいたく 姉の私が、お見合いを決行しました。 相手は、私の旦那の後輩であり自分の後輩でもあるとってもいいやつ。 お見合いと言っても、旦那と彼と妹の4人で飲み会をしただけなのですが。一応、彼と妹の連絡先交換はしました。 が。 その後の展開に苦慮しております。 妹は、結構彼のことを気に入ってくれて、もっと話してみたいというのですが、 彼のほうは・・・・。どうなんでしょう。 相変わらず、いいやつなんです。 「先日は、飲み会ありがとうございます。」みたいな・・・。妹に対しては、彼からは、何のリアクションもないらしく・・・。 妹が、一度ゴハンでもと誘ったらしいのですが、都合がつかず達成出来なかったらしいです。 しゃしゃり出て、私が彼に「どう?うちの妹、どんな感じ?」と聞いてみればいいのでしょうが、 自分が失恋しそうな気分になってしまい 怖くて聞けません。 こんな場合、次の手は、どう打ちます? ちなみに、うちの旦那は「脈なしと見るには早い、ちょっと待てみろ」てなことを言っています。

  • 失恋した後に別の男性と会う・・・

    好きな男性がいました。告白めいたメールを送ったのですがそれ以来連絡が数ヶ月つかず・・・  フられてしまいました。  傷ついていて毎日虚しい日々を送ってます。 そんな中、知人男性から連絡がきて私とまた会いたいと連絡がありました。 その人は以前参加したカップリングパーティーで知り合った人です。  パーティー後に数回だけ休日に会いました。 いちばん最後に会ったときに体の関係を持ちました。半年ほど会っていません。  連絡も約半年ぶりにきました。 以前に知人が事故だからお金を貸してと言われたことがありました。 きちんと断りましたけど。 正直、関わらないほうがいいかと思い、自分からは連絡しませんでした。 あまり会うのは気乗りしないです。 正直、好きな彼のほうがいい! 失恋の虚しさは他の男性と会ったら癒せるでしょうか。 失恋の気晴らしになるならその男性と会ってみようかなとも考えてますが、お金の貸し借りを頼んできたことが気がかりです。 別の男性と会うことが失恋の傷の回復になりますか? 孤独感をまぎらわしたいのです。

  • 失恋後の過ごし方

    26歳女です。 周りの友人は 2~3年付き合っている彼がいます。 自分は 3ヶ月 付き合った彼と別れて 3週間経ちました。 短い付き合いでしたが、 やっと一年半ぶりに 出来た彼氏だったので、 思い入れ過ぎて 彼氏に取って重かったんだと思います。 幸い 短い付き合いだったため 傷は浅いですが… 新しい恋に向かっては 無気力な感情です。 G.Wの連休にお見合いパーティ、お料理合コン等 別れてすぐ参加しましたが、  ぶっちゃけ疲れてしまった。 失恋後に 新たな幸せって 本当に訪れるのでしょうか? 好きなお笑いにも 今は興味が湧かない。 家族にも優しく出来ない 失恋を乗り越えて 今は幸せな方 どのように乗り越えましたか?

  • 失恋、離職、同時に経験された方にお聞きしたいです。

    私は失恋と離職を同時に経験しました。 そして、生まれて初めて自殺願望を持ちました。 自殺、実行しましたがなかなか死ねないものですね。結局自分がかわいくて、リストカット等失敗した時に身体に傷が残るのは嫌だったので、医者から処方された睡眠薬を一気飲みしました。次の日の昼に、目覚めて絶望というか真っ白な感覚を味わいました。 結局死にたくないのかもしれませんが、死にたいと思う事が多いです。 このような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?立ち直る事ができたのであれば、ぜひ体験談などをお聞かせ願います。 私のようにまだ悩んでいる方は、何が一番辛いのかが聞きたいです。 私は離職よりも失恋がツライです。でも元カノの幸せを願っています。なんてカッコつけたりして・・・・。

  • 親との関係

    私は今母親との関わりでとても困っています。 私は現在学生なので、勉強をしなくてはなりません。勉強をしよう!と思うのですが、母親に勉強しなさいよと言われると一気に意欲が無くなってしまい、さらにイライラして物に当たってしまったり、自分の腕に傷をつけてしまったりします。(これをすると苛立ちを自分の中でごまかせるので)でも、いちいちこんなことをしていたら勉強どころではなくなってしまうのでどうにかしたいのですが、何かアドバイスがありましたらお願いします。