• ベストアンサー

背面カバー

オークション等で、液晶モニターのスタンドでケーブル類を隠せるタイプで、カバーなどよく欠損しているのを見かけるのですが、 爪など破損しやすい物なのですか? カバーが無いと言うことは、少々乱暴に扱われたと言う、指標のひとつにすればいいのでしょうか?(なんだかスレ違いですみません) モニターなので後ろからは観ないのですがw 自分はこれが気になり、入札に二の足を踏んだ事があるのですが(まぁ新品を購入すれば良いのですが....。) 実際に所有してらして、破損した方(乱暴に扱わなくても)いらしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

元々壊れやすい仕組みだったのではないかと想像します。 無くても困らないとおもいます。 ほこりだけの問題では?

関連するQ&A

  • PSP-3000の故障

    PSP-3000を今年の7月ごろに購入したのですが、不注意で踏ん付けて液晶が破損してしまいました。 保障期間内なので修理も考えましたが、この場合は保障対象外で、かなりボッタくられるそうなので、仕方なく旧型の2000を使っています。 起動は確認できます。 そこで捨てるのもアレなので、リサイクルに出すか売るか迷っているのですが、 液晶(ヒビ)・メモステのスロットが破損(挿しても正常認識しない) でも買い取ってもらえますかね? オークションだとジャンクでも3000円以上で入札されていたりします。 部品目当てなどで買い取って頂けるものなのでしょうか? ここまで言っておきながらなんですが、やはり保障期間内であっても液晶破損は無償修理してもらえないですよね・・?

  • DELLノートPCに詳しい方

    DELL Inspiration N5050を所有しておりますが、 液晶・トップカバーが破損してしまい修理を考えております。 上半身のみ移植したいのですが、 DELL Inspiration N5010のジャンクが中古屋さんにあるのですが、 調べてみたところ液晶は同じ物が使える事がわかりましたが トップカバー・ヒンジなどが使えるかを知りたいのですが、 どなたかDELLに詳しい方情報よろしくお願いします。

  • ノークレーム、ノーリターン

    初の質問になりますが、よろしくお願いいたします。 ヤフーオークションにて、バイク(スクーター)のエンジンを落札しました。 商品が届き開梱したところ、エンジンのファンカバーに破損があり センタースタンド取り付け部に割れ、欠損があり もしや?と思い、駆動ケースを開け中を確認したところ 最も大事なクランクシャフトが、目視でも3~5mm程曲がっておりました。 実質、不動エンジン扱いになります。 出品者の商品説明は以下の通りです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ グランドアクシスのエンジンの出品です。 エンジンの圧縮はあります、実働エンジンで購入しまして予備として持っていましたが使用しなくなり出品しました。 その他スタータとキックのケース側の歯車、バネがダメでしたので新品になっています。 Vベルトも強化の新品が入っています。 プーリーのカムも新品です。 勿論新品装着後0キロです、後程度や傷は写真で判断をお願いします。 付属部品は写真に写っているのみです。 中古のエンジンですので不具合や欠品があるかもしれませんがノークレーム、ノーリターンで宜しくお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 参考画像では、問題の点は一つも確認できない画像でした。 電話もしましたが ノークレーム、ノーリターン 実働品として購入しただけで、動かしてはいないので自分の責任ではない。 との一点張りです。 返金を要求しましたが、出来ないとの事です。 梱包状態は、エンジンを逆さまにしてましたので ファンカバーの割れ、センタースタンドの破損状況は確認出来たはずですが 確認していないとの事です。 クランクシャフトも付随するパーツを交換していると記載しているので 確認できる状態にはあったと思います。(憶測です) この様な状況でも、ノークレーム、ノーリターンで泣き寝入りになってしまうのでしょうか? もし手立てがあるのでしたら、ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶カバーの外し方

    モニターにLG FLATRON WIDE LCD W2253V-PFを使用してましたが、電源が入らなくなりました。メーカーサポートに問い合わせましたが、故障修理になり、多額の費用が掛かるので買い替えを勧められました。  電源部の故障と判断したのですが ネット検索して、電源基盤のコンデンサーの交換で自力修理した記載を幾つか見付けましたので、自分も実行しようとしてるのですが、スタートの液晶カバーの外し方が分かりません。プラスチックの爪で嵌められてるのでしょうが、LGの他シリーズの製品で、傷だらけにしながら無理やりこじ開けた報告がありました。 当機の裏面の下部に3X10mmの小窓が有り、横に南京錠のイラストが描かれてます。奥は見難くく、どうなってるのか判然としませんが、分解の為の部位だと思われます。メーカーに問い合わせましたが、通電して使う物なので事故の危険が在るので教えられないとの事、まあ当然でしょう。 画質的には全く問題なく結構なスペックなので、自力修理して直ればと目論んでます。 分解の経験のある方、この小窓の意味、対処法を御存知の方、どうぞ宜しくご教示下さい。

  • パソコンの液晶モニタについて。

    液晶モニタが壊れて新しく買いたいのですが、tft?とかEL?とかありパソコン等で調べれば調べるほど???てなります。。 ワイドで22インチ~くらいでいいのありますか? 中古でかまわないのでオークション等もみていますが、値段に幅が結構あるので、安いのでいいのか不安になってしまいます。 3万円前後からあるみたいなので予算は大体それくらいがいいです。 あと、安いほうが嬉しいけど、ほんとにこれいい!てのがあれば少々高くなってもかまわないので教えてください。

  • 納品物を破損させてしまった際の対応

    従業員が、納品前の液晶モニター(2.5万円)を誤って落下させてしまいました。 液晶部にキズが付き、スタンドにひびが入っています。 本人の対応を見ていると、直属の上司や廻りが何とか処理してくれると思っているようで、謝罪で済むと思っているようです。 会社としては今後も似たような事有った際に、ルールを決めておく必要を感じています。 このような場合に従業員に修理代もしくは新品価格負担のペナルティを課すことは、問題ないのでしょうか? 修理、または新品代金負担か減俸などやり方は色々有りそうですが、皆さんの会社ならどう対応していますか?

  • シャープノートPCの強度教えて下さい

    シャープ製のノートパソコンの外装は、他者と比べて弱いように感じます。どなたか、そのような感触を持ってる方いますか? シャープノートPC、2台も液晶われ。一台は、うっかり辞書を置いていたため。もう一台は、新品でカバーを付けて、電車に持ち込んだため。メーカーいわく、ねじれで、液晶に圧力がかかったとか。 IBMのモバイルタイプじゃないノートPCは乱暴に扱っても平気なんですが、シャープはデリケートみたいですね。 ちなみに、メーカーの人いわく、家の中で使ってくださいとのこと。 知りませんでした。ノートパソコンの持ち歩きは、想定外みたいですね。 シャープが、他社と同じ程度の強度なら、新品パソコンあきらめます。

  • たばこの臭いを完全に消すには?

    先日、オークションで19型液晶モニターを落札しました。 新品同様、備品、という事でしたが、届いたら、もの凄いたばこの香りです。液晶パネル専用クリーナーテッシュで筐体を拭くと真っ茶色になります。本体内部にも煙が入っていたのか、電源を入れると目が痛くなって気持ち悪くなるくらいの臭いを出します。モニター画面も薄茶色で、白がアイボリーに見える程です。 出品者に聞いてみたところ、喫煙はするが臭いなんて気にならないはずだ、ちゃんと機能するからいいではないか、というのです。これではそうみても新品同様とは言えません。喫煙者だとわかっていれば落札しませんでした。そのことはなにも書いていなかったので質問しなかった自分が腹立たしい。 ノークレーム、ノーリターンだから返品は受け付けないし、返金もしない、言いがかりをつけるなら報復評価する、と言うので、悔しいのですがこの液晶モニターをクリーニングして使いたいと思います。状態が悪すぎて転売出来ないし、報復評価も怖いので。 それで、どうしたら効率的にたばこの臭いを消すことができるか、アドバイスをお願いしたいのです。今、液晶専用テッシュとクリーニング用アルコールで必死に拭いています。よろしくお願いします。

  • 背面カバーが緩い?

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-350C     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    紙詰まりが頻発するようになってきたのですが、どうもその時、背面の紙づまり解除カバーが外れかけているようです。背面カバーがぴったり閉まらず緩いようです。これは、背面カバーの故障・劣化でしょうか?また、交換部品はありますか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オークションで液晶モニターを購入しようと思っているのですが・・・

    2点お尋ねしたいのですが 新しくモニターなしでパソコンを購入したのですが コネクタの部分はどのように確認したら いいのでしょうか? 購入したパソコンのコネクタは青色で15ピン なんですが、オークションで購入する際、 15ピンのD-SUBと記載されていたら大丈夫なのでしょうか? もう1点なんですが、 液晶モニターの寿命というのは一般的にどのくらいなのでしょうか?もしあまり長持ちしないのでしたら新品の方がいいのかとも思いまして。 ちなみにオークション購入なのでリスクなどは承知の上で購入を考えているので、その上でご回答いただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう