• 締切済み

家具量販店の対応について

banana9999の回答

回答No.4

せっかく気に入られて購入した商品がそのような状態で届いたら憤慨しても当然でしょう。 しかし店側の対応は十分に誠意あるものだと思います。 ・別の店舗で展示品があるため、展示品価格(値引き)で提供。 ・それが不満であれば現在の足が折れているものを修理もする。 ・またそれも不満もしくは修理不可能であれば返金。 ここまで妥協案を出してくれる店もなかなかありません。ましてそれについて 文書での提示を求めてしまうと質問者様のほうが理不尽な要求をするクレーマーになってしまう可能性があります。 新品交換できれば互いにベストな解決策でしょうがそれはもう廃番商品なので不可能ですから 「わざわざ交通費をかけてきた」とか「手ぶらで帰るのも釈然としないから」という個人的事情は 店側にはあまり関係ないことではありませんか? いろいろ考え選んだ末に決めた商品ですからお気持ちはわかりますが、ここはもう「諦めが肝心」です。

momo7205
質問者

お礼

>いろいろ考え選んだ末に決めた商品ですから >お気持ちはわかりますが、 といっていただけることで多少救われました。 そういった態度が店側にはあまりなかった印象 でしたので、なんだかモヤモヤしていました。 個人的事情は確かに店側には関係ないですが、 それを言ってもしょうがないですね。。。 回答ありがとうございました。