• ベストアンサー

シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズ

シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズはどこに建設されているのですか?地図または最寄り駅を教えてください。 また、現在の竣工状況はいかがですか? 一部でも開業または公開されているのでしょうか? 来週シンガポールに行くので 是非、見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

予定では2009年内の開業でしたが、来年の前半になるとされてますね。 現在も、工事まっさかりです。 MRTの最寄り駅は、マリーナ・ベイか、ラッフルズ・プレースですが、しばらくはタクシーで行くことになるでしょうね。 ダウンタウン・ラインの新駅が、2013年に開業予定です。 Bayfront Station http://www.lta.gov.sg/projects/proj_dtl_1.htm

goousa
質問者

お礼

早速の情報提供ありがとうございました。 まだ建設中なのですね。

その他の回答 (1)

• asato87
回答No.1

残念ながらまだ開業されていません。 http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=41225 当初は年内に一部開業予定でしたが、こちらの記事によれば年内も厳しいようです。 http://www.singapore-jp.com/archives/603

goousa
質問者

お礼

早速の情報提供ありがとうございました。 まだ建設中なのですね。