• ベストアンサー

海外でi phoneを使う

まったく知識がないため単純な質問かもしれませんがお願いします。 来週からシンガポールへ行くのですが、そこでもi phoneを日本と同様に使うことは可能なんでしょうか?(通話・メール以外を使う予定です。) 充電、電波などはどのようになっているのでしょうか? ちなみにマリーナ・ベイ・サンズに宿泊するのですがコンセントのプラグがあれば電圧は大丈夫なんでしょうか? もしくわUSBでPCにつないで充電することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neji1
回答No.2

シンガポールの話ではなく、一般的な話として。 通話・メール以外を使う予定とのことなので、もし、質問者さんがAUなら、海外ダブル定額にすることをおすすめします。 そうせず、日本国内でいつもの様にネットを使用すると、もの凄いパケット利用料金を請求されることになります。  私の知人は、海外ダブル定額サービスを使用しなかったため、10万円近い料金の請求を受けました。 AUの場合ですが、GLOBAL PASSPORTアプリをインストールして使用します。 http://www.au.kddi.com/iphone/service/kokusai.html http://www.au.kddi.com/service/kokusai/packet/index.html に詳しいことが記載されています。

nono7726
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 海外用のパケット料金がやっぱりあるのですね!!! すごく気になっていたため大変助かります。   知らずに請求されずよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

今時の携帯電話 海外でも使えるのが常識です。 iPhoneも全世界で売られいる端末ですので 当然にシンガポールで使えます。   充電も全世界の電圧、周波数で対応していますが 各国がコンセント形状を統一していませんので 形状変換のアダプターが必要です。 シンガポールは大きな三叉形状ですが 一般的なシンガポールのホテルなら 110V対応で日本、アメリカと同じ形状のコンセントが洗面所に備わっていますので アダプター無しで充電出来る筈です。 もし無ければ近くのスーパーマッケットでアダプターを購入して下さい。  PCからの USB充電は電流容量が不足ですので時間が必要です。 電池が減らない程度とお考え下さい。

nono7726
質問者

お礼

ホテルであれば充電は大丈夫そうですね。 せっかく買ったので使えることがわかって安心しました。 お早いご返答ありがとうございました。