• 締切済み

シンガポールでの充電

今度、シンガポール経由でイタリアに旅行に行くのですが、 (1)シンガポールでデジカメ等の充電はどこでできますか?ちなみにシンガポールに宿泊はしません。 (2)空港などでも充電できるところはありますか? (3)変換プラグは持参した方がいいでしょうか? (4)シンガポール航空で行くのですが機内で充電はできますか?エコノミーです。

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.2

(1)と(2)はわからないので、(3)と(4)だけ回答します。 (3) 変換プラグは、海外に行く時には持って行った方がいいです。  また、お使いのデジカメのACアダプターが、海外の200V以上で  使用できるか確認する必要があります。日本の100Vにしか対応  していなかったら、変圧器も必要になります。 (4) 新しい A380という飛行機であれば、エコノミーでも電源が  各シートに装備されているようです。下記のリンクを参考に  して下さい。 http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/exp/new/economyclass/seatfeatures.jsp ちなみに、経由の空港で充電しなければいけないほど、それまでに デジカメを使われるのでしょうか?

KENICHI77
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 シンガポールで待ち時間が12時間程度あるので観光に行こうと考えています。また、そのままイタリアに行って、朝着くので夜まで観光しますので、デジカメの充電が持つかが心配です。 飛行機内や待ち時間にポーダブルDVDプレーヤーを使用するつもりでその充電も心配です。

• shippo
回答No.1

チャンギ空港の中に自分のパソコンでインターネットができるスペース(机)があり、コンセントもあるので、そこで充電しようと思えばできると思います。ただし、パソコン以外に使用してよいかは不明です。 コンセントは丸2ピンのCタイプだったかと思います。 変換プラグは必須です。空港内でも買えるかもしれませんが、日本で買ったほうが安いと思いますし、確実です。 ただし、、、私が行った時には空港内で充電している人は見かけませんでした。。。