シンガポール航空の魅力とサービスについて知りたい!

このQ&Aのポイント
  • シンガポール航空は靴下のプレゼントや機内食のバリエーションが魅力的です。
  • 靴下は静電気が出にくい素材で、機内の乾燥から守ってくれます。
  • 機内食は他の航空会社と比べてもレベルが高く、ロスからの便でも美味しいメニューが楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポール航空(ロス~成田)

今回里帰りでシンガポール航空を使うのですが、初めての利用なのでワクワクしています。北米系しか利用したことが無いので、シンガポール航空(エコノミー)について色々知りたいと思います。 1)シンガポール航空のサイトで調べたところ、靴下がもらえるそうですが、これはどんな感じのものでしょうか?機内はとても乾燥してて私はいつも静電気バチバチ状態なので、できれば静電気が出来にくそうな物だといいな~と期待しているのですが実際どうでしょうか? 2)ロスからの2種類から選べる機内食はどうでしたか? NWやUAとかとほとんど変わらない程度のものでしょうか? 3)一番下の子供は5歳なのですが、こんな年でもおもちゃとか貰えるんですか?貰えるとしたら、トランプとか?機内でゲームが出来るだけで十分なのですが、子供はプレゼントとかにとても弱いので。。。 分かる方がいらっしゃいましたら、回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

• luv-k
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CITYZOON
回答No.1

1.エンジ色の長めの靴下です。繊維の目が大きめだったので風通しはいいですね。 2.前はアメリカ系の2倍のバリュームでおなか一杯になり大満足でしたが、最近はアメリカ系とあまり変わらなくなってしまいました。ただ、さすがアジア系ということで、日本人好みの味で、アメリカ系のようにくどくはないです。 3.なにかおもちゃはもらえていましたよ。トランプも客室乗務員の人が持ってきてました。 座席の前のテレビ画面でマリオなどのゲームができるので、退屈しないかと思います。 映画もスゴイことに、ここはオンデマンドで、好きな時に自分で再生して何度でもみれます。エンターティメントは充実していますね。 シンガポール航空はオススメの航空機です。LAへ行くときはいつも使っています。UAのマイルもたまりますしね。

luv-k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1)サンダル履きの時にはいつも靴下持参だったので、とてもよいサービスですね。今回は持参しなくて良いわ~。 2)食事はアメリカ系よりも少しはマシ、と考えてよいのですね。微かな喜びです。 3)東海岸からの帰国の時はいつも北米系だったので、何も期待することなく、ただ移動のみ~という感じでしたが、今回シンガポール航空ということで必要以上に期待をしています。映画も楽しみにしています。 疲れない程度に飛行機の旅を楽しんできます!ありがとうございました。