• ベストアンサー

ノースウエスト航空について

こんばんは!来月にNWでロスに行きます。安いプランだった為、航空会社は選べませんでしたので、ここに決定しました。NWを利用するのは初めてなのですが、あまり評判いいこと聞きません。サービスも悪いとか。食事はどのようなものがでるのですか??まあ機内食なのでまったく期待はしてないのですが・・・。あと日本語は通じますか??日本人もいるのでしょうか??それとアルコールやジュースなども飲み放題なのですか?・航空会社によってはそうじゃないとこもあると聞いたので!利用した方の意見聞きたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junglecat
  • ベストアンサー率46% (96/208)
回答No.9

carry99さま初めまして...。 昨日Honoluluから帰って来ました。 日本の航空会社も使ったことがありますが、私はいろんな意味でNWの方が好きです。 日本の航空会社のフライトアテンダントは、はっきり言って狭い中をちょこまか動きすぎのところありますよね。必ず誰かが通路をふさぐ感じで。 それにやたら飲み物を配るので、トイレが混んで仕方ない! その点NWのフライトアテンダントは自分の仕事が終わると、さっさと居なくなってくれるので楽です(この点ではmatildaさんと同感です) マナーの悪い人がいると、必ず注意してくれるし(例えば食事の時にリクライニングを戻すようにきちんと注意してくれる)私は英語が出来るのでよく話すことがありますよ。こうして欲しいとか言うと、出来る範囲でこたえてくれちゃうし。その点日本の航空会社の方々は、なかなかすぐには飛んできてくれないし、変なことを言ってくる人(かなり失礼な言動をする日本人フライトアテンダント)だって居るしね。まぁいろいろです。 驚いたのは、NWでは飲み物を頼むとビールなんて二缶気前良くおいていってくれちゃう人も居ましたよ。アルコールが無料と分かった瞬間に驚いたのが、日本人はバンバン頼むので、面倒だから二缶おいちゃうところが、なんとも好きな点です! あと良かったのが、行きと帰りの映画の上映プログラムが違うこと!ANAなんて同じだったので帰りとっても退屈したんですよねぇ。 そんな感じで、NWに乗ると中で見る最新映画の上映が楽しみでした! 食べ物はあまり期待しないに越したことはありませんので、出来れば苦手なものがあった場合先(配る前に)に言っておくと、きちんとくれますよ.....。日本の場合は嫌がられたけどね。 そんな時のために自分でスナックとか、おにぎりとかをあらかじめ用意しておくというのも手ですよ(食べ物は持ち込みできるのですが、目的地に着くまでに果物とかの持込は出来ないので食べてしまいましょう!) 日本の航空会社はそれなりの金額を取ってますし、サービスがいいのは当たり前的なところがありますよね。出来れば安いに越したことがないし、サービスサービスと言われても、それだったらお金をはたいてファーストクラスになんていわれかねませんよね....。 NWはほとんどの人が契約社員なんですよ。日本人の人が日本人が多いフライトには必ず乗ってますので、多少言葉が出来なくても安心です。 言葉が出来ても嫌な思いをするときもあるし(今回の私みたいに)こればっかりはなんともいえませんねぇ。 私はなんと言われようと、ある程度安くて、我慢が出来る程度のサービスであれば、言いと思ってますよ。それ程航空会社にこだわっても目的地についてしまえば同じですから! 機種が古いというのも難点でもありますが、無事に着いてくれればそれも気にならないです! Have a nice day!  =^・^=

carry99
質問者

お礼

JUNGLECATさん、はじめましてこんばんは\(^o^)/とてもくわしくご説明のほうありがとうございます。 おっしゃるとうりやすいのでそれにみあったサービスなのかもしれませんね!ちょっと高望みしすぎてました(^^;   スナックとかおにぎりなどは持ち込む予定です。他の航空会社の機内食もたべれたもんではなかったので・・・。映画の点など知らなかったのでさんこうになりました^^英語ができるなんて素敵ですね♪私もできたら苦労はしないのですが・・・。でもつうじるということなので安心できました!ありがとうございました!!楽しんできます♪

その他の回答 (10)

  • pattis
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

先日、NWの破綻が発表になった日にグアムに旅立ちました(>_<) 帰りもNWで、成田に着陸後、「空港職員が到着しない(バスが来てなかったようです)」との理由で15分ほど降りるのを待たされましたが、 それ以外は特に不満はありませんでした。 客室乗務員は、すっごくトロイ人もいましたが、 テキパキして感じのよい人もいて、いろいろ。 ちなみに男性の客室乗務員はイケメンでした(*^_^*)

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆グアムにいってきたのですね~いいですね!(⌒o⌒) 男性の乗務員は私は見たことがないのでいるんだ!とびくりしました^^パイロットとは別ですよね! 私もそれを祈りたいと思います(笑 ありがとうございました。

noname#15701
noname#15701
回答No.10

NWでサービスとか料理とかは期待しないほうが良いと思います。 アメリカではNWではなく、ワースウエストと呼ばれているとか・・・。 以前NWに乗ったとき、隣の友人の頭の上に水が降ってきました(ぽたぽたではなく、ざーっと) 乗務員に訴えたところ、謝罪の言葉一つなく、「席を変える?」でした。 料理は私が今まで食べた中で一番まずい料理でした。

carry99
質問者

お礼

はじめまして☆こんばんは(⌒o⌒) ワースウエストとかいっておもしろいですね・・・。 アメリカの航空会社なのにそんなふうにいわれてるなんて・・・。といったかんじですね! 水が降ってくるのはありえないですね。 期待せず、スナックなどももっていきますありがとうごじました。

回答No.8

ちなみにノースウエスト航空は先日つぶれましたが、当面運行は続けるみたいですね。 ニューヨーク線は撤退しましたが。 サービスは最悪、コールボタンを押してもシカトです。 何度も押すと、私は忙しいんだ、押すなと文句言いに来ますよ。 飲み物は無料ですが、あちらからサービスしてくれるとき以外は取りに行った方がいいですね。

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆ノースウエストつぶれたんですか??知らなかったですw(゜o゜)w でも通常どうりうんこうしてるみたいなんですね・ コールボタンを押してシカトされたら、取りにいきたいとおもいます^^ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 日系の至れり尽くせりのサービスに慣れてる方には、有り得ないサービス(笑)かもしれませんが、適度にほったらかしてくれるところは嫌いではありません。 日本発着便には必ず日本人が数名乗務していますし、アルコールも無料。ワールドパークスに加入しておけば、ほとんどのツアーで100%マイレージ加算できるし、悪くないと思いますよ。

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆いまいちマイレージの意味がわからないのでそっちのが気になってしまいました(@⌒ー⌒@) NWは、皆様の回答をみてもほったらかしといったかんじのようですね!そうとわかってれば気にせず乗れそうです♪ありがとうございました!!

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.6

マイレージの関係で、ノースウエストにはよく乗ります。今年だけでアジア線は2往復、アメリカ線は3往復乗りました。10月も11月も乗る予定です。 サービス:普通だと思います。何百、何千人といるクルーの中には、いろいろな人がいるでしょうねぇ。 機内食:ビジネスクラスならともかく、エコノミークラスではどこの航空会社でも期待しないほうがいいと思います。 日本語:日本人乗務員が乗っています。外人は通じる人と通じない人がいますが、日本語できない人がほとんどです。 アルコール:無料です。日本酒もあります。 遅れ:ノースウエストだけでなく他の航空会社にも乗りましたが、遅れるときは遅れました。運もあるのかなぁ? 昨日、タイからの帰国で友人はNH(全日空)に私はNWに乗りました。友人は成田のはずが着陸直前に名古屋へ変更(台風の影響)。名古屋では降りることも許されず機内に缶づめ状態で、成田へ着いたのが4時間遅れ。私のNW便は成田の手前で30分旋回して、40分遅れで成田へ到着。気象状況によってはこんなもんです。

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆お返事遅くなりました。 確かに、あたる乗務員にもよりますよね・・・。 十人十色なので。ただ、言葉が通じないことが不安だったので、それはなさそうなので安心しました♪ 遅れるときもどこに乗ってもいっしょですよね^^ ありがとうございました(@⌒ー⌒@)

  • m-obachan
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.5

3月にLAに行きました。 事前に席が選べました。(エアー&ホテルのパック、Yクラス) 食事はまずいとは思いませんでした。 特に到着前の食事のフルーツがおいしかった。 アルコールを含むすべての飲み物が無料でした。 ギャレーの近くの席だったせいか、 ビールを頼んだらすぐおかわりを持ってきてくれ、 その後ワインを頼んだらいっぺんに2本持ってきてくれました。 よほど飲んべいにみえたのでしょうか。 日本人の乗務員がおりましたし、 言葉に不自由は感じませんでした。

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆飲み物にワインなどもあるのですね(o^▽^)o うれしいです~♪私もわりとのんべいなので2本とかもってきてくれるかな?? 言葉の不自由がないということであんしんしました!!ありがとうございました♪

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.4

こんばんは。  はっきり申しまして女性乗務員の態度は最悪です。一体客を何だと思っているのか知りませんがサービス業という意識が全く欠如しています。世間知らずのお嬢様がそのまま乗務している感じです。横柄な乗務員のお陰でハネムーンが台無しになりました。

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆お返事遅くなりまして申し訳ありません。せっかくのハネムーンが気分を害されたようでお気の毒でしたね・・・(´ヘ`;) 乗務員もいろいろいるようですね・・・・。 なにもないことを祈りたいと思います。ありがとうございました!!

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

NWは未だビールは無料のようです。他の米系は有料になったみたいです。 NWの国内線のスナック類(軽食)は有料です。 最近の傾向ですね。2週間前ウイーンからローマ迄OSに乗りましたが矢張りスナックは有料でした。コーヒーと紅茶はタダでした。同じOSでも欧州以外へのフライトはアルコール類を含め無料です。 方向的にはYクラスは有料化に進む感じがします。 元来アルコールは有料でしたので元に戻る事になるだけになります。 日本語を話す乗務員はいますし日本人の乗務員も一人はいると思います。普段CやFクラスにいてYクラスへは呼ばれてやってくる感じです。

carry99
質問者

お礼

tabizaruさんこんばんは☆以前もお世話になりました^^またまた、お返事のほうありがとうございます。 ビールは無料なのですね♪また日本語も話せるということなのでとても安心しました!! またスナックも国内線はゆうりょうなんですね! ありがとうございました^^

  • teateatea
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.2

こんにちわ。 4年前、6年前にロスまでNWで行きました。 その他、タイ、シンガポール、ミネアポリスへもNWを使いました。 夕方6時位発のロス行きでは2回機内食がでました。 今まで7社以上飛行機は乗ったのですが、その中ではまあまあ良いなぁと思いました。好みもあるので何ともですが、一緒に行った友達も普通に食べられていました。おかずは2種類あって選べ、だいたいライスの上におかずがかかっている感じです。果物、パン、サラダ、小さなデザート、水。というパターンが多かったと思います。日本から出発する便は茶ソバみたいなものが着いていました。朝はパン、デザートオレンジジュースなど。 日本語ですが、ロス行きは行きも帰りも2回共日本語のできる人が1人乗ってました。私の時は日本人の女性でした。機内アナウンスも英語の次に日本語という形で通訳がありました。 ジュース、アルコールはどちらも無料で飲めましたが、3年以上前のことなので変わっているかも。ジュースはだいたい無料だと思います。 飛行機の遅延はフィリピン、NWは良くあると聞いたことがありますが、今の所遅延はされたことがありません。 心配される程ヒドイことはないと思うのですが。。。 carry99も無事に良いフライトに当りますように!

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆はじめまして!アナウンスも日本語もあると聞いて安心しました^^ただ、やはり遅れなどは多いようですね!!食事もそこまでへんなものは出なさそうなので安心しました♪たくさん海外にいかれてるのですね!!とってもうらやましいです!!私も無事を祈り楽しんできたいとおもいます。ありがとうございました!!

回答No.1

昨年ハワイに行きましたが、早期特割があったのでNWにしました。ところが大変。コックピットのガラスが割れたとかなんとかで成田で24時間待たされました。機械ですから故障は仕方ないものの、地上責任者の応対の悪い事!乗客はみな暴徒と化しました。 今年はグアムに行こうと思い、昨年のことを考え絶対にNWはやめようと考え、JALWAYSにしました。ところがご存じのことと思いますが。8/23我が便の直前でNW機がグアム空港で胴体着陸。我が便はグアム上空で引き返し成田に舞い戻りました!2年続きでNWにやられました。成田空港に勤務する知り合いに聞くと「NWは常習犯だよ」とのこと。 キャビンアテンダントは皆カナダかアメリカ人らしいが、雑談が多く日本人と違って勤勉でない印象。日本語は片言しか通じません。食事はごく普通のアメリカ食でした。あまりおいしくはないです。

carry99
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^^)やはり評判はよろしくないようですね・・・。それにしてもOTASUKEDOCTORさん、とんだ災難でしたね・・・。そんなことがあったらもう二度とNWには乗りたくないですよね!!しかし、24時間またされるとかあるんですね??その分すべての予定が狂うわけですけd保証などはあるものなのですかね・なんて関係ない話をすみません。もうキャンセルはせきないので、なんの問題もなくいけることを祈っていってきます。ありがとうございました!!^^

関連するQ&A

  • ノースウエスト航空の思い出

    60年余日本発着のアジア太平洋路線を運行している ノースウエスト航空便が時刻表から消えようとしています。 NWは多くの日本人にとって一番馴染みの深い外資系航空会社の一つあり 様々な搭乗経験をお持ちの方がいらっしゃると思います。 NW便に搭乗された際の、楽しい思い出、笑える経験等をご披露下さい。 写真は2007年夏の成田発デトロイト行きビジネスクラスの機内食です。 洋食系はコンチネンタルだと思いますが、 外資系のビジネスクラスの和食では、NWの食事が一番好きでした。 でも、もうじき食べられなくなってしまう・・・

  • ノースウェスト航空のサービスについて

    今年の夏、ノースウェスト航空でカリフォルニアに行くのですが、この航空会社を調べていたらわからないことがあるので教えてください。 まず、機内食についてですが…ホームページを見ると、ワールドビジネスクラスのメニューしか載っていませんでした。エコノミー利用なのですが、他の航空会社と同じような感じでしょうか? あと、エコノミーでも個人用TV、オーディオはついていますか?

  • グアムにノースウエスト航空

    グアムにいきますが今回はノースウエストでした。 ノースは初めての利用です。 悪評をよくききますが、最近この便に乗られた方どうだったか教えてください。 最近みてると大きな遅れなどはないようですが、遠距離便のみなのでしょうか? 機材はやはり古いのでしょうか? NW082と、帰りがNW073になります。 昨年グアムであった事故はノースだった記憶なのですが・・・ 機内食やサービスには大きな期待はしていません。 よろしくお願いします。

  • ノースウエスト航空について

    教えて!gooには似たような質問がありますが、改めて質問をさせていただきます。 来週アメリカに行きます 私は海外に行くのは2度目で、初めてアメリカに行きます(1度目はオーストラリア)。 利用する航空会社がノースウエスト航空で、どんな感じなのか調べてみたところ、評価が某口コミサイトでは24位で下から6番目でした 感想などを見てみると、大体の人が「二度と乗りたくない」や「最悪」といった感想でした。 私が乗るのは特に評判の悪いエコノミークラスで、すごく不安になりました。心配なのが機内サービスと、抜き取りに遭わないかどうかです。 向こうの友人と遊ぶためにPS2を持って行きたいのですが、手荷物に入りきらずスーツケースに入れるのでとても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • クウェート航空

    今度クウェート航空を利用する予定です。なにぶん日本への乗り入れはない(と思いますが)航空会社ですので,情報がありません。利用された方,どんな航空会社か教えていただけますか? 英語は通じると思いますが,一般的に機内サービスはいかがですか?機内食や飲み物など,なにかリクエストできる物やお勧めの物はありますか?中東の会社ですが,飲み物にアルコールは含まれていますか? なんでもいいです,情報があるとフライトが楽しみになるので教えて下さい。

  • シンガポール航空(ロス~成田)

    今回里帰りでシンガポール航空を使うのですが、初めての利用なのでワクワクしています。北米系しか利用したことが無いので、シンガポール航空(エコノミー)について色々知りたいと思います。 1)シンガポール航空のサイトで調べたところ、靴下がもらえるそうですが、これはどんな感じのものでしょうか?機内はとても乾燥してて私はいつも静電気バチバチ状態なので、できれば静電気が出来にくそうな物だといいな~と期待しているのですが実際どうでしょうか? 2)ロスからの2種類から選べる機内食はどうでしたか? NWやUAとかとほとんど変わらない程度のものでしょうか? 3)一番下の子供は5歳なのですが、こんな年でもおもちゃとか貰えるんですか?貰えるとしたら、トランプとか?機内でゲームが出来るだけで十分なのですが、子供はプレゼントとかにとても弱いので。。。 分かる方がいらっしゃいましたら、回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ノースウエスト アメリカン航空 マイル

    今アメリカに留学しています。、この前日本に帰った時にノースウエストを利用したのでワールドパークスのカードを作り、15900マイル貯まっています。次回、日本に帰る時も、ノースウエストを利用しようと考えていたのですが、料金的にアメリカン航空の方が安いのでどっちにしようか悩んでいます。料金的には6000円くらいの差です。しかし、アメリカン航空のマイルをためるカードを持っていないので、もしアメリカン航空で帰るなら新しくカードを作らなくてはいけません。この先2回アメリカと日本を往復し、1回片道で航空券を買おうと思っているのですが(どこの航空会社を利用するかは未定)。6000円の差を気にせず、ノースウエストを利用するべきでしょうか?それとも新しくカードを作ってアメリカン航空を利用するべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ハワイ行 ノースウエスト パーソナルテレビあるか

    いま予約しているのが航空会社を選べないタイプのツアーです。 JAL.ANA.UA.NWの4つの中からみたいです。 おそらく米系になると思います、 JALとANAは利用したことがあります。 NW・UAの場合、パーソナルテレビがあるかな知りたいです。 UAはテレビがあることはわかりました。 NWは昨年お盆に021便搭乗時にはあったと思いますが、他の便はどうでしょうか? エコノミー利用です。 ホテル重視をしたいので飛行機は指定しないプランを選びました。 よろしくお願いします。

  • グアム行くならJAL ?ノースウエスト?

    こんにちは。 12月に海外挙式参列の為グアムに行くのですが、航空会社選びで迷っています。 日程は12/9~の3泊4日で関空発です。初めは滞在時間が長いデルタ航空/ノースウエスト航空(合併後デルタ航空)で考えていたのですが、色々調べていくうちにNWは遅延が多いという評判を目にしました。 そんなにひどいのでしょうか?? 実は帰国した次の日も結婚式に参列予定なので、その日に帰ってこれないという事態だけは避けたいです。。 スケジュールとしては 12/9   関空発 12/10 フリー 12/11 AM 挙式参列 12/12 関空着 12/13 AM 日本で別の結婚式に参列 となります。 JALだと夜便になるので滞在時間がすごく短くなるのが残念です。 NWなら長くグアムにはいれますが、そんなに頻繁に遅れるのであればJALにしようかなと迷い中です。 もちろん、JALでも絶対に遅れないという保障はないと思いますが、ご参考までにご意見いただければ幸いです。グアムにNWで行かれた方、いかがでしたか?また、この状況であればみなさんならどちらを選びますか? ちなみに仕事の都合上、前倒しで12/8出発というのは難しく、参列予定の結婚式もどちらも大切な友人なのでどちらかひとつというのは難しいです。 わがままですがアドバイスよろしくお願い致します。

  • オーストリア航空について

    オーストリア航空の評判はどんなものですか? 安全性、設備、機内食など。