• ベストアンサー

オーストリア航空について

オーストリア航空の評判はどんなものですか? 安全性、設備、機内食など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

ルフトハンザ航空(ドイツ)の一部らしいですから、安全性や設備は心配しなくてよいでしょう。 なお、オーストリア航空に限りませんが、英語が分からない場合、機内で見られる映画の選択肢はとても少ないと思っていてください。 機内食は、日本発の便だと日本の業者が作ったものだと思うので、どこの航空会社も似たり寄ったりだと思いますが、フランクフルトからウィーン行きのオーストリア航空に乗ったときに出されたサンドイッチのパンは、ものすごくおいしかったです。忘れられません。(ドイツのパンはおいしいんです) 機内に流れる音楽が、ヨハン・シュトラウスのワルツだったのも印象的です。 機内サービスは、乗務員の対応は日系のようなきめ細やかさは期待してはいけませんが、サービスされるものは日系とは異なります。エコノミークラスでもスパークリングワインがあったり。トマトジュースに塩と胡椒もついてきたり。 機内でも「外国旅行」中であることを楽しめると思います。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

とりあえずエアラインプロフィールでもご覧になってみてはいかがでしょう? http://airline.arukikata.co.jp/ 安全性はイメージとはまた別ですので・・・ 事故率ランキング、安全性ランキングなどがあります。 「航空会社 事故率 ランキング 2012」で検索 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E8%88%AA%E7%A9%BA%E3%80%80%E4%BA%8B%E6%95%85%E7%8E%87%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%E5%B9%B4&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E8%88%AA%E7%A9%BA%E3%80%80%E4%BA%8B%E6%95%85%E7%8E%87%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%E5%B9%B4&gs_l=hp....0.0.3.54561...........0.r8Jh_Gwr6a4#hl=ja&q=%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BC%9A%E7%A4%BE+%E4%BA%8B%E6%95%85%E7%8E%87+%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0+2012 日本の経済雑誌などでもたまに安全ランキングの特集をやりますし、各調査ごとに評価基準が異なり、ランク付けの方法も違います。リストの上位が安全なリストもあれば、上に来るほど危険なリストもあります。 日頃は特別に危険というわけでない航空会社でも、一度大きな事故があると事故率が高くなったり、安全性が下がったりします。 ・・・・・・ということは何となく知っていますが、私も詳しいわけではありません。