• ベストアンサー

アパートの小屋の火事

アパートの小屋を焦がしてしまいました。 キャンプ帰りの木炭に種火が入ってしまいくすぶっていたようです。 小屋内部は真っ黒になっています。 お隣さんと連結しているタイプの小屋なのですが 場合によっては隣の小屋も熱での被害はあるかもしれません。 (後日確認してもらいます) 火災保険の案内をみても、小屋が適用範囲内なのか わからなかったのですが、一般的にはどうなんでしょうか。 また管理会社へ連絡する以外にするべきことなど ありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

適用か否かは、保険契約の内容によります。一般的には含まれます。

toto731
質問者

お礼

無事、適用されました。 アドバイス、ありがとうございます。