• 締切済み

好きでいてくれているらしいのですが

30代未婚女性です。30代友人男性に思いを寄せていますが、彼は長年付き合っている彼女と同棲しています。 そんな状況なので、私は自分の想いは隠しておこうと思っていたのですが、なぜか彼にバレていました。 そして、彼も私に対して好意を持ってくれていることを知りました。 気持ちが通じあうと、お互いに強く求め合うようになりましたが、深い関係になるのはよくない事なので、手をつないだりと、スキンシップ程度で我慢していました。 でも、先日どうしてもお互い我慢がしきれず、一線を越えてしまいました。 そこで、彼と今後について話合いをすることになったのです。 彼は、私に対しては情熱を持ってくれているようです。 でも、だからといって、彼女を愛していないとは限りません。彼女の事をどう思っているか、まだ聞いてないのです。 『君は本当に好きだけど、彼女とは別れられない』と言うかもしれませんし、 『君が好きだから彼女と別れる。でも時間がかかるかも・・・』 と言って、別れる、別れるといいながら、私ともズルズル付き合うつもりかもしれません。 いずれにせよ、彼が彼女と別れて、自立して、私の事を選んでくれるまでは、友人関係に戻ろうと伝えようかと思っています。 やはり彼女に申し訳ないですし、『彼女がいてもいいから付き合って!』というような女は自分を安売りしているようなので駄目だと思います。 今の状態でも付き合える女になってしまったら、彼はわざわざ彼女と別れてはくれないでしょう。 そんな都合のいい女になりたくないですし、彼をそういう不誠実な男にさせたくもありません。 でも、私はいずれ彼ときちんとした恋人関係になりたいのです。 私が友人でいようと言ったら、彼はガッカリして、彼女の元へ帰って、そのまま終わってしまうのではないかと不安なのです。 でも、だからといって、彼女がいる男性と友人以上の関係を続けてはいけないと思います。 どうすれば彼に選んでもらえる女になれるのでしょうか? 他に好きな女性がいるのに、彼女とケジメがつけられない男性だとしたら、その理由はなんでしょうか? 私は話し合いで、どのような事に気をつければ今後の発展に期待が残せるでしょうか・・・? とても身勝手な質問で恐縮ですが、アドバイスがありましたらお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

>他に好きな女性がいるのに、彼女とケジメがつけられない男性だとしたら、 >その理由はなんでしょうか? 同棲相手の彼女もやはり30代なのでしょうか?互いに30代で長年の同棲となると、 女性のほうは結婚を期待しているでしょうね。男性なら別れたかったとしても、修羅場にはなりたくない。 とくに長年付き合った女性なら、できるだけ傷つけずに別れたいでしょうし。 逆を言えば彼が結婚に踏み切らないのにもきっとなにか理由があるのだと思います。 長過ぎた春っていうのもよくありますし、質問者様に傾いてくれる可能性も決して少なくはないと思います。 ただその場合でも、実際、彼女と別れるとなれば、別れ話がすんなりまとまるとも思えません。 もちろん、単に質問者様との関係を浮気と考えているというパターンもあり得なくはない。 まずは、彼の気持ち次第です。遊びなのか、本気なのか(つまり彼女と別れてでも質問者様と付き合いたいのか) 話し合いの中で、今後、質問者様との関係をどう考えているのか。 率直にかつ詰問にならぬように尋ねてみるのがよいのではないでしょうか。 その答えが本心なのか口先だけなのかは、あなたが見極めるしかないでしょう。 今すぐ彼女と別れてほしいと口に出さなくても、彼の答え次第でそれに繋がっていくのではないでしょうか。 彼の気持ちが本気だと思うなら、今後、二人で食事に行ったり、遊びに行ったりするのは構わないと思います。 でもHだけは彼女と別れるまではしないと自分の中で決められたらどうですか。 >どうすれば彼に選んでもらえる女になれるのでしょうか? 無理に彼に合わせる必要はないと思います。今のあなたをそのまま受け入れてくれ、 選んでくれるかどうか。それで駄目なら潔く身を引いて次に目を向けましょう。 最後に…、彼に対して批判的な意見が多いようですね。今の状況は、たしかに彼の二股もしくは浮気状態ですが モテル人の別れ間際ってそういうこと多いように思います。付き合っているひとがいても、 他に好きな人ができたならしようがないんじゃないかなと私は思います。 それを今カノに伝えず継続してしまうのは問題だけど。質問者様に乗り換えてくれるなら結果オーライでしょう。 良い結果になることを陰ながら応援しています^^。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご丁寧なアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。

回答No.4

>彼は長年付き合っている彼女と同棲しています。 >でも、私はいずれ彼ときちんとした恋人関係になりたいのです。 結局は彼にとって、今の状態を維持するのがベストなのです。 確かに正式に結婚していなければ、あなたに乗り換えることは できるでしょう。でもそれは不誠実な行為で、いずれまた 同じことを繰り返す可能性を秘めています。 彼が長年同棲していて、結婚しないのは何故ですか? 彼女が嫌だと言っているのですか? 30代という年齢はすでに結婚適齢期だし、 特に女性は妊娠できる期間も限られています。 >どうすれば彼に選んでもらえる女になれるのでしょうか? あなたも都合のいい女が嫌ならば、 はっきりと彼に選ばせる以外ありません。 すでに彼は同棲相手を裏切っているのです。 >他に好きな女性がいるのに、彼女とケジメがつけられない男性だとしたら、その理由はなんでしょうか? 男は多くの女性とセックスしたい願望があります。 >私は話し合いで、どのような事に気をつければ今後の発展に期待が残せるでしょうか・・・? 彼が同棲相手の女性と正面から向き合って、誠実な対応と誠心誠意 謝罪して、同意を得ることが第一条件です。 逃げてずるずる引き伸ばしは、彼の品格を損ないます。 その後、あなたと結婚を前提とした付き合いをするのか見極めます。 くどいですが、男にとっては現状維持が一番楽なことを忘れずに! あなたはすべてを変える自信がありますか? 生意気な回答で失礼しました。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。 とてもためになりました。 ありがとうございました。

• tyuudoku
回答No.3

現時点で一線を越えた段階で彼は彼女に対して不誠実だと思いますよ。 質問者さんの感情に応えたという点では質問者さんには誠実だったのかもしれませんけどね。 もっと書かせてもらいますが、彼女と別れていない段階で質問者さんとエッチした彼にとって既に質問者さんは「都合の良い女」になったように思います。 これから先については彼の判断如何ですし彼の性格についての情報不足ですので何とも言えない部分も有りますが、もし彼と質問者さんが付き合えるようになったとしても「彼は彼女がいても他の女性とエッチが出来る男性である」という事は忘れないで下さい。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。

回答No.2

同棲している彼女がいるにも関わらす手を繋いだりスキンシップをする男性は不誠実としか思えません。 一度の過ちってのはあるかもしれませんが、相手が別れるつもりがないなら今後も別れるつもりがないのでしょう。 個人的にはセフレのようにならないように立ち回って欲しいですね。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 おっしゃる通りだと思います。 アドバイスを頂きまして、どうもありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

同棲してると簡単には乗り換えられませんからねぇ。 そろそろ彼も将来どうすべきか決める時期です。 彼にはっきり判断してもらってください。 嫁にするならどっちかを。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。