• 締切済み

好きでいてくれているらしいのですが

30代未婚女性です。30代友人男性に思いを寄せていますが、彼は長年付き合っている彼女と同棲しています。 そんな状況なので、私は自分の想いは隠しておこうと思っていたのですが、なぜか彼にバレていました。 そして、彼も私に対して好意を持ってくれていることを知りました。 気持ちが通じあうと、お互いに強く求め合うようになりましたが、深い関係になるのはよくない事なので、手をつないだりと、スキンシップ程度で我慢していました。 でも、先日どうしてもお互い我慢がしきれず、一線を越えてしまいました。 そこで、彼と今後について話合いをすることになったのです。 彼は、私に対しては情熱を持ってくれているようです。 でも、だからといって、彼女を愛していないとは限りません。彼女の事をどう思っているか、まだ聞いてないのです。 『君は本当に好きだけど、彼女とは別れられない』と言うかもしれませんし、 『君が好きだから彼女と別れる。でも時間がかかるかも・・・』 と言って、別れる、別れるといいながら、私ともズルズル付き合うつもりかもしれません。 いずれにせよ、彼が彼女と別れて、自立して、私の事を選んでくれるまでは、友人関係に戻ろうと伝えようかと思っています。 やはり彼女に申し訳ないですし、『彼女がいてもいいから付き合って!』というような女は自分を安売りしているようなので駄目だと思います。 今の状態でも付き合える女になってしまったら、彼はわざわざ彼女と別れてはくれないでしょう。 そんな都合のいい女になりたくないですし、彼をそういう不誠実な男にさせたくもありません。 でも、私はいずれ彼ときちんとした恋人関係になりたいのです。 私が友人でいようと言ったら、彼はガッカリして、彼女の元へ帰って、そのまま終わってしまうのではないかと不安なのです。 でも、だからといって、彼女がいる男性と友人以上の関係を続けてはいけないと思います。 どうすれば彼に選んでもらえる女になれるのでしょうか? 他に好きな女性がいるのに、彼女とケジメがつけられない男性だとしたら、その理由はなんでしょうか? 私は話し合いで、どのような事に気をつければ今後の発展に期待が残せるでしょうか・・・? とても身勝手な質問で恐縮ですが、アドバイスがありましたらお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

>他に好きな女性がいるのに、彼女とケジメがつけられない男性だとしたら、 >その理由はなんでしょうか? 同棲相手の彼女もやはり30代なのでしょうか?互いに30代で長年の同棲となると、 女性のほうは結婚を期待しているでしょうね。男性なら別れたかったとしても、修羅場にはなりたくない。 とくに長年付き合った女性なら、できるだけ傷つけずに別れたいでしょうし。 逆を言えば彼が結婚に踏み切らないのにもきっとなにか理由があるのだと思います。 長過ぎた春っていうのもよくありますし、質問者様に傾いてくれる可能性も決して少なくはないと思います。 ただその場合でも、実際、彼女と別れるとなれば、別れ話がすんなりまとまるとも思えません。 もちろん、単に質問者様との関係を浮気と考えているというパターンもあり得なくはない。 まずは、彼の気持ち次第です。遊びなのか、本気なのか(つまり彼女と別れてでも質問者様と付き合いたいのか) 話し合いの中で、今後、質問者様との関係をどう考えているのか。 率直にかつ詰問にならぬように尋ねてみるのがよいのではないでしょうか。 その答えが本心なのか口先だけなのかは、あなたが見極めるしかないでしょう。 今すぐ彼女と別れてほしいと口に出さなくても、彼の答え次第でそれに繋がっていくのではないでしょうか。 彼の気持ちが本気だと思うなら、今後、二人で食事に行ったり、遊びに行ったりするのは構わないと思います。 でもHだけは彼女と別れるまではしないと自分の中で決められたらどうですか。 >どうすれば彼に選んでもらえる女になれるのでしょうか? 無理に彼に合わせる必要はないと思います。今のあなたをそのまま受け入れてくれ、 選んでくれるかどうか。それで駄目なら潔く身を引いて次に目を向けましょう。 最後に…、彼に対して批判的な意見が多いようですね。今の状況は、たしかに彼の二股もしくは浮気状態ですが モテル人の別れ間際ってそういうこと多いように思います。付き合っているひとがいても、 他に好きな人ができたならしようがないんじゃないかなと私は思います。 それを今カノに伝えず継続してしまうのは問題だけど。質問者様に乗り換えてくれるなら結果オーライでしょう。 良い結果になることを陰ながら応援しています^^。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご丁寧なアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。

回答No.4

>彼は長年付き合っている彼女と同棲しています。 >でも、私はいずれ彼ときちんとした恋人関係になりたいのです。 結局は彼にとって、今の状態を維持するのがベストなのです。 確かに正式に結婚していなければ、あなたに乗り換えることは できるでしょう。でもそれは不誠実な行為で、いずれまた 同じことを繰り返す可能性を秘めています。 彼が長年同棲していて、結婚しないのは何故ですか? 彼女が嫌だと言っているのですか? 30代という年齢はすでに結婚適齢期だし、 特に女性は妊娠できる期間も限られています。 >どうすれば彼に選んでもらえる女になれるのでしょうか? あなたも都合のいい女が嫌ならば、 はっきりと彼に選ばせる以外ありません。 すでに彼は同棲相手を裏切っているのです。 >他に好きな女性がいるのに、彼女とケジメがつけられない男性だとしたら、その理由はなんでしょうか? 男は多くの女性とセックスしたい願望があります。 >私は話し合いで、どのような事に気をつければ今後の発展に期待が残せるでしょうか・・・? 彼が同棲相手の女性と正面から向き合って、誠実な対応と誠心誠意 謝罪して、同意を得ることが第一条件です。 逃げてずるずる引き伸ばしは、彼の品格を損ないます。 その後、あなたと結婚を前提とした付き合いをするのか見極めます。 くどいですが、男にとっては現状維持が一番楽なことを忘れずに! あなたはすべてを変える自信がありますか? 生意気な回答で失礼しました。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。 とてもためになりました。 ありがとうございました。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

現時点で一線を越えた段階で彼は彼女に対して不誠実だと思いますよ。 質問者さんの感情に応えたという点では質問者さんには誠実だったのかもしれませんけどね。 もっと書かせてもらいますが、彼女と別れていない段階で質問者さんとエッチした彼にとって既に質問者さんは「都合の良い女」になったように思います。 これから先については彼の判断如何ですし彼の性格についての情報不足ですので何とも言えない部分も有りますが、もし彼と質問者さんが付き合えるようになったとしても「彼は彼女がいても他の女性とエッチが出来る男性である」という事は忘れないで下さい。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。

回答No.2

同棲している彼女がいるにも関わらす手を繋いだりスキンシップをする男性は不誠実としか思えません。 一度の過ちってのはあるかもしれませんが、相手が別れるつもりがないなら今後も別れるつもりがないのでしょう。 個人的にはセフレのようにならないように立ち回って欲しいですね。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 おっしゃる通りだと思います。 アドバイスを頂きまして、どうもありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

同棲してると簡単には乗り換えられませんからねぇ。 そろそろ彼も将来どうすべきか決める時期です。 彼にはっきり判断してもらってください。 嫁にするならどっちかを。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事中の会話について

    35歳女性です。 派遣の仕事で、20代~30代の男性と関わる事があります。 先日、派遣さんって、こういう仕場で、出会いを求める人がいるんだよね~! と言われました。 私は、「私って、そんなに寂しい女に見えますか~?今は、愛してる人が居るし、心配しなくても あなたは、私のタイプではないので大丈夫!ですよ~」と言いました。 言いすぎかな?と思いましたが、、、こういう時って、皆さんは、何て答えるものなんですか?? もう1つは、20代の男性に、「これやっといて!」と頼まれたので、「いつまでに仕上げたら良いですか?」 と聞いたら、「すぐに!」と言う事だったので、すぐに仕上げて持っていきました。「もっと○○して欲しかったけど、ま、いいや!」って、これって、どう思います? ここは、言いたい事言ってしまう私・・・・ 私の仕上げ方が不十分で申し訳なく思います。しかし、お互い気持ちよく仕事をするために、まずはありがとう、お疲れ様でした、などの、あいさつが出来ませんか?って、これも言いすぎですか? このあと、この人の上司?が来て、嫌な思いをさせてごめんなさいね~とは言ってくれたのですが・・・・ ○○さんが、若く見えるから、つい、親しげになったんだと思います。。って、、、 同じ年くらいの女だから、偉そうに物を頼むってのも理解出来ないんですけど。。。。 人にもよると思いますが、冷静に人として話が出来るようになるのは、40代くらいからですかね? それまでは、女性が我慢して男を立てないといけないものなのでしょうか??

  • 処女相手だっと知ったら?(男性の方お願いします)

    男性(30代前半)の方が先に女性(20代後半)に好意を抱いており、一度モーションをかけたが断られ、次にアクションをかけたらOKが出たというシチューエーションです。 男性はHの前に「誰でもいい」と言っています。 男性は過去にHをした女性に「誰でもよかった」と言われ傷付いた経験があります。 女性は「好きな相手としか嫌だ」と伝え男性は納得をしたものの、一線を越えました。 簡単にできる女…と思っていた人が実は処女で、その人から真剣に告白を受けた場合どう感じますか? 貴方だからいいと思ったのです…と。 状況としましては… お互いの家(互いに一人暮らし)で3回Hをしてます。遠距離です。 メールをすればちゃんと返ってくる。 女性から電話をすると、近況について興味深そうに問うたり、最近自分が興味を持った事を話したりする男性。 男性は、住んでいるところが近ければ付き合うかも…といったような内容を小さくぼやいた事もあります(「何?」と問うと「何でもない」と答えています) 女性は男性の友人を知っており(男性から紹介された)彼の友人に悩みを相談し、その旨を本人に伝え告白めいた事(貴方が気になる…程度の伝え方)をしました。 男性は自分の友人から、その女性が純な人という事と真剣であること等で説教され女性に謝罪をしました。 その後、女性は「わかったバイバイ」と伝えた後「こちらも突然でゴメン」とメールをし終わりました。 その一ヵ月後のタイミングに、女性から再会を申し出てその時の心境を打ち明けられた時、男性としてはどのように感じられるものでしょうか。 所詮はその時だけのものでしょうか。 それとも、少しでも愛しいと思えたりするものでしょうか?

  • 私(既婚30代)は、5年くらい前からつきあっている女友達(バツ2・30

    私(既婚30代)は、5年くらい前からつきあっている女友達(バツ2・30代)がいて、たまに飲みに行ったりランチしたりする関係で、結婚生活や旦那のグチ、相談を聞くような感じでした。 彼女からは『お互い良いパパママ友達でいようね』といわれつつも、『◯◯君みたいな人とおつきあいしたかったな』と言われた事もあります。 毎回冗談で『この後エッチしちゃう?』『じゃホテルいこうか』『ダメだよ~』みたいな感じにはなるんですが、先日とうとう一線を超えてしまいました。 私にも彼女にも子供がおり、どうにもならない事はわかっているのですが、彼女を恋愛対象として意識するようになってしまいました。 彼女は私の事をどう思っているのでしょうか? 女性は一回体の関係を持つと、男性への意識は変わってくるものなのでしょうか。 主に女性の方、ご意見を聞かせてください

  • 男性の方にお願いします

    私の友人(41歳 女)が53歳の男性とお見合いをしました。 お互いに初婚で、彼女はできれば子供欲しいらしいのですが、 50代の男性って、H関係はどうなんでしょう、頻繁にできるものなんでしょうか? 男性はいい人みたいですが、その事が彼女は心配らしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫の清算

    先日 バツ1の女性の友人と一夜を共にしてしまいました 女性とは元の友人関係には戻れず 一線を越えた相手を友達とは思えないと言われ かといって不倫関係続けるようなこともないと話し合いで結論が出ました 出来れば元の友人に戻れればよいのですが それは都合が良すぎて無理でした… それならば 法律的な対応も含め私の奥さんに不倫の事実を謝り 自分自身の心が納得するように清算したいと言っています 慰謝料を請求されても支払えばそれで構わないとも言っています その女性と話をしても相手は今後どうするのか分りません 自分の安易な行為とは思いますが 今後どうすればいいのでしょうか?

  • 彼女を想い続けたい

    彼女を想い続けたい すいません。 最近何度もここで相談し、アドバイスやお叱りを受けたりしている者です。 今までの質問は、公開していますので見て頂ければと思います。 女友達としてとても仲の良かった彼女に告白して振られて以降、 新しい道を進んでいかなければと思うのですが、 彼女への想いがとても大きく、かなり引きずりそうです。 その彼女は、今まで付き合ったり好きになった女性よりも 人間的に優れていて、もうこんな人とは出会えないと思えるからです。 振られてからの話し合いで、 お互いこのまま友達の関係でいても辛いとの彼女の意見に従って 2週間前から双方連絡を絶っています。 でも、やっぱり僕は彼女のことが好きなんです。 最後別れるとき、 僕に新しい彼女ができたときには、また会って欲しいと言いました。 そのときには連絡するから、僕の連絡先は消さないで欲しいと。 こう言ったのは、私を振った彼女が抱いている罪悪感を 少しでも和らげて、友人に戻りたいから。 また、彼女には気になっている人がいますが、全然うまくいってない事から、 そう言えば彼女が振られた後、少しは気にしてくれるのではという 姑息な考えもちょっとあります。(←これは皆さんに叩かれるかもしれませんが・・・) 当然、振られた女友達を待っても仕方無いので 新しい女性を探しますが、 多分女友達への想い(友人として・異性として)は ずっと残ると思うし、消せないと思います。 女友達を想う一方で、新しい女性にどう接したらよいか判りません。 多分、その女性と女友達を重ね合わせることになりますが、 比較とかしてしまうと、新しい女性に申し訳ない気持ちでいっぱいになると想います。 新しい異性を探さないといけない。 昔の女友達とは、せめて友人関係だけでも戻したい。 苦しんでいます。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 1度も付き合った事のない男性について

    好きだから関係ない、など相手の想いは関係なく答えて頂きたいのですが。。。 お互い20代後半で男の方が1度も女の人と付き合った事ない人ってどう思いますか? 私は正直、女性にとってこの年齢で1度も付き合った事のない男性には色々な面で不安があります。現在、付き合いたいほど好きな相手ではないので、たぶんこのような所も気になるのでしょうが…(私は過去4人) 好きになればホント関係ない話なのですが、若いうちならまだ良くてもお互いそこそこいい年なのでやっぱり多少は気になります。

  • 情熱って、、、

    出会って一年くらいの友人と、三ヶ月程前に、体の関係を持ってしまいました。 その後、彼が、僕らの今後について話し合おうね、って言ってくれ、何度か話し合った後、彼の結論は、”出会った時から自分が君に惹かれているのは分かっていたし、君を良く知るにつれ、君を好きになり、尊敬する様になった。 でも、やはり僕達の間に、恋愛に必要な情熱を感じないし、それで関係をスタートさせても、傷つけ合って別れるのは分かってる。だから、友達に戻ろう”ってものでした。私も納得したので(情熱の件です。)そうするつもりだったのですが、結局、体の関係を続けてしまってます。しかも、今更ながら、私は彼にとても惹かれている自分に気が付きました。(話し合いの時点では、自分の気持ちも良く分からなかったので彼に正直にそう言いました。)体の関係を持ったから好きになったのでは決して無いです。彼とは、とても気が合うし、一緒にいてとても楽しいのです。 彼は、後10日程で、遠くの町へ引越しをしてしまいます。 意地っ張りなので、今は、”僕に会えなくなっても平気?”と聞かれても、”平気だよ”なんて強がりを言い、クールを装ってしまいます。 彼は、何も言ってはくれませんが、最近特に優しくって、それって愛情こもってなきゃしないよね?って言う様な、キスやハグを沢山してくれます。  一度は結論を出したけど、やはり私は出来たらパートナーとしての関係を築いていきたいのです。 でも、どうしたらいいか分かりません。  やはり、(特に男性の方にお聞きしたいのですが)お付き合いに必ず情熱って必要なんでしょうか? 友達と体の関係から入って、後で相手の事とても好きになったことありますか? 私の経験では、女性は付き合ってからジワジワ好きになっていくってこともあるんで。 長くなってすいません、良いアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 既婚女性への言葉

    既婚男性です。 職場に好意を寄せている既婚女性がいます。 おしゃれな方ですので、今日はかわいいな、きれいだなって思ったら、素直に「今日はキレイですね!」とかって言います。 とっても嬉しそうにしてくれますし、そう言うと私の好みの服装をしてきてくれるので、私も嬉しいです。 そんなこと言われると女性は嬉しいですよね? とっても素直に喜んで、時には今日はどう?って感じで話してくれるのって、私に好意を持ってくれているってことですよね? 私自身は彼女の好意を感じますし、彼女も同じ思いだと感じます。少なくともお互い異性として認識して仲良くしてます。 ただし、一線を越えるつもりは無くって、心地よい好意のままでお互いいれば良いと思っている関係っていうのは私たちの関係だと思っています。

  • 体の関係のその後

    男性の方に質問です。 もし、少し気になる程度の女性と体の関係直前までいった場合… (最後の一線を越えていない事を前提で) その後、お互いに良くなかったと話し合った後、そのことには触れずに女性から誘われた場合どのような対応をとりますか? (1)「軽いオンナ」と思って関係を切る (2)「続きが気になる(最後までしてみたい)」と思い暫く会い続ける (3)「俺(付き合ってもないのに)、罪悪感…」と思って距離を置く (4)その他の対応 皆さんの率直なご意見をよろしくお願いします!!