• ベストアンサー

不倫の清算

先日 バツ1の女性の友人と一夜を共にしてしまいました 女性とは元の友人関係には戻れず 一線を越えた相手を友達とは思えないと言われ かといって不倫関係続けるようなこともないと話し合いで結論が出ました 出来れば元の友人に戻れればよいのですが それは都合が良すぎて無理でした… それならば 法律的な対応も含め私の奥さんに不倫の事実を謝り 自分自身の心が納得するように清算したいと言っています 慰謝料を請求されても支払えばそれで構わないとも言っています その女性と話をしても相手は今後どうするのか分りません 自分の安易な行為とは思いますが 今後どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.3

その彼女は、 あなたの家庭を壊したいのかも 知れませんね? あなたが友達に戻りたい その気持ちは捨ててください。 その彼女は、あなたと一夜を共にして 責任を取ってほしいんでしょうか? 彼女はどうしたい!っと・・・?? 彼女が、あなたの奥さんに謝罪、 慰謝料請求されれば払う・・・ 彼女が本当に奥様に対して 悪い事をした!っと思ってるんでしたら~ 黙ってると思います。 敢えてもめる様な事しますか? あなたにも十分責任はあります。 彼女がどうしても、奥様に謝罪したい!っと 言うのなら~彼女よりあなたが先に 奥様にお話しください。 同じ女性として、 私は、彼女の行動は、 理解出来ません~

ayatoayato
質問者

補足

回答ありがとうございます 彼女の意図は分りません 離婚させたいのかもしれませんね 今回の1度の行為はお互いの同意と思っておりましたが 相手は受け入れはしたが こちらのが悪いと言っておりました どうにも悩んでしまっておりますが 相手の希望が全く分りません 質問してもけじめをつけて謝罪清算したいの一点張りでした 我が家の家庭内で奥さんに話すのも考えましたが それは離婚するつもりで話さないとなりませんね

その他の回答 (4)

  • Streseman
  • ベストアンサー率24% (131/542)
回答No.5

>今後どうすればいいのでしょう? 当事者にならないと厳密には回答できないだろうが、第三者的に指摘すれば 『不倫って清算できるのものなの?』 法的にはクリアな状態になることは可能だろうが、法的領域外では感情論的には、残るものがある・・と思うのだが 清算できるもの・・と思っているなら、そこから間違っているように思うので再考されたし もっとも、当事者間で「清算できた」という合意形成できれば否定しないが、それは非現実的な話だろう 思うにご都合主義というよりも、『自分自身の心が納得するように清算したい』というのが、エゴイストの発想だと思えてならないわけだが、批判しても建設性がないので、自制しておこう とりあえず、個人的な回答としては、「不倫は清算できるか?」ということを質問者・当事者なりで考慮してその上で、結論を出すのが良いと思われ ちなみに、既婚者だが、不倫する気持ちさえ起きない 理由は、不倫相手が存在しないことが最大の理由だが、「早漏」+仮性包茎なので、恥ずかしいから 

  • -oAo-
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

休日家に在宅中に呼び鈴が鳴り。 不倫相手来襲。 いきなり、 慰謝料は払いますから、 別れてください。 旦那は 門前の虎後門の狼、 不倫火山 大爆発w これは知り合いの実話。

回答No.2

>法律的な対応も含め私の奥さんに不倫の事実を謝り >自分自身の心が納得するように清算したいと言っています >慰謝料を請求されても支払えばそれで構わないとも言っています ↑ 一読して、質問者様と一夜を共にした女性って・・・、 「真面目なようでいて、怖い女」 と思いました。 もし、「一線を越えた」のが1回なら、恐ろしく高くつく「不倫」に成りそうですね・・・。 ★奥様に謝って、元の鞘に納まるのでしょうか?。 ★奥様は、笑って許してくれるのでしょうか?。 ★奥様に慰謝料を支払い、清算して、どうするのでしょうか?。 「ズルイ大人の考え」と言われれば「それまで」ですが・・・。 こんな事は、「二人ダケの秘密」にしておくべきでしょう。 なぜ、奥様にバラす必要が有るのか?。 なぜ、わざわざ慰謝料を払いたいとまで考えるのか?。 自分は、理解に苦しみますけどね・・・。 ちなみに、自分は「ズルイ大人」ですので・・・。

ayatoayato
質問者

補足

回答ありがとうございます 一線を越えたのは1度きりです 10年ぶりにあった久しぶりの友人(元恋人とかではありません)で 過ちの一夜の前の1ヶ月前からメールや電話でよく話をしていました ちょっと遊び心があったのは事実です これは否定できませんし 安易な気持ちでした いわゆるズルイ大人の考えでの行動です 相手がなぜ?こじらせる方法を望んでいるのか分りませんが 我が家に乗り込んでくる話をしております 事前に奥さんへ 離婚覚悟で自分から報告してしまいたい衝動にかられています

  • aki-o2011
  • ベストアンサー率65% (89/135)
回答No.1

厳密に言うと、あなたが妻帯者であることを知りながら、 不倫関係を持った相手方の女性は あなたとの共同不法行為者として、 どちらも、あなたの奥さんから慰謝料を請求される立場です。 きっちり奥さんに謝罪して、 奥さんが納得しているのなら、 今後の一切かかわらず、完全無視しても 一応大丈夫といえば大丈夫なんですが・・・。 (相手から慰謝料請求されたら、  奥さんから相手に慰謝料請求することで、  事実上、相殺できますので・・・・) まあ、でも単純に法律振り回して、 あんまりガチガチの対応すると こじれることが多いですしね。 あなたが一夜の過ちについて、 謝罪の意味で慰謝料なり支払うというのなら、 それもいいんですが、 お金の話をすると これまた 「金で解決するつもりか」とか 「金の問題じゃない」と 相手の感情を逆なですることになりかねませんので、 そこは注意が必要でしょう。 まず、奥さんに話して、 きっちり夫婦の意思統一をしないことには、 このへんのことはうまくいきません。 奥さんが許してくれて、 夫婦で女性のことに向かい合うことができるのであれば、 あとは大人の話し合いができると思います。 あなたが付き合うつもりがなく、 相手がストーカーのようにつきまとうようになった場合は、 それこそ法的な対応が必要でしょうけど。 ただし、相手が妊娠してしまった場合は 話がややこしくなります。 女性には子供を産む権利があるので あなたが堕胎を強要することはできませんし、 もし、女性があなたの子供を産めば、 認知も要求されます。 当然養育費も支払わなくてはなりません。  

ayatoayato
質問者

補足

回答ありがとうございます 相手は自分に請求をしておりませんし 我が家に請求もしてこないと思いますが 自分の不倫行為を謝罪して心情的にすっきりしたいのだと思います 相手の親や兄弟なども含め こちらの家族や親族にも波及するようになるとは思うのですが 法律的には周りの人には関係ないとも言っています 自分から離婚覚悟で家庭に報告してしまおうか!?と 真剣に悩んでおります…

関連するQ&A

  • 不倫の清算

    主人が社内不倫の清算をしたいと、会社に相手との関係を先日報告しました。 相手は19歳独身。主人に対する必要以上の誘惑と、相手は私への敵対心、家庭崩壊を望むような不倫でした。 会社側の意見としては、経緯がどうであれ、結果なので、不倫に関しては全てにおいて男性が悪いとのことで、相手への誠意として50万(平均だそうなのです?)慰謝料を払うべきではと迫られたそうです。 私としては、相手が何もなかったかの様に嘲笑って仕事を続け(寮からも出ようとせず)主人や私が泣き寝入りする結果になるなんて納得がいきません。主人は40歳で勤続10年以上ですが、今回こういう件をおこしてしまった以上、退職は否めないと感じております。 勿論今後の就職のあてもなく、子供もおりますし養っていくためには並大抵の事ではないというのも分かっています。 できれば主人が慰謝料を払うよりも、私の方が受けたいくらいなのでそれを避け、相手に仕事を辞め実家に帰ってもらいたいと思っておりますが(嫌がらせなどをされ辛いので)、 やはり世間一般的に不倫の清算といったら男性が女性に慰謝料を払う事なのでしょうか? はっきり言って、相手は子供ですが、精神的にも経済的にも被害を受けているのは私と子供だと思うのですが‥ 必ず男性が悪くなってしまうのでしょうか、、、 主人はとても気が弱く、会社側からも言われるがままで上手い受け答えもできないタイプの人です。 どの様にしていったらよいかアドバイスをいただけたらとてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫関係の清算で困っています。

    こんにちは。 私は独身の29歳で相手の女性は41歳の主婦だったのですが 1年前から不倫関係が続いていて、最近離婚し 団地の隣同士で住むようになりました。 しかし生活費などが思ったより大変で別れたいと思うように なったのですが、向こうの女性は 「離婚までさせといて今更それはない。慰謝料を払って貰う」と いわれています。インターネットなどで調べたらしく 200万ぐらい請求されているのですが どうしたらよいでしょうか? ちなみに払わなければ元旦那に言ってそっちからも 訴えると言われています。宜しくお願いします。

  • 夫の別れた不倫相手に

    夫の過去の不倫相手に慰謝料請求を考えています。 ただ、別れてからすでに期間があいていて、相手の女性は夫と別れた後に結婚もしています。 法的にまだ請求できる期間ですが、同じように、すでに終わっている不倫関係の、不倫相手に突然慰謝料請求をした方、または、忘れた頃?に突然元不倫相手の奥さんやご主人から慰謝料請求された方、いらっしゃいますか? その時のことを何でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていなくても不倫?

    親しい友人(♀)の件で質問です。 彼女はとある既婚男性から思いを寄せられ、 彼女自身もその男性に気持ちがあるようです。 ただ、もちろん相手は既婚ですので、お互い一線を越えたりはせず 彼女も「既婚の方とはお付き合いできません」とはっきり伝えているそうです。 男性は元々価値観の不一致で離婚を希望していたらしいのですが お子さんが小さいこともありそのときは応じてもらえなかったようです。 (調停ではなく話し合いでの結論だったそうです) その後、彼女と出会い一層離婚したいという気持ちが強くなり、 先日、先の理由に加えて「好きな人ができた」として もう一度話してみようと思っていると言われたそうです。 元々の原因の大きさから彼は自分がいなくてもいずれは離婚するだろうけど、 このタイミングで離婚しようというのはやはり自分の存在があるからで、 でも、もし仮に離婚が成立したら正式にお付き合いしたいという気持ちは正直ある ・・と彼女は悩んでいました。 これは不倫ですか? 不倫だとしたら付き合っていなくても慰謝料などは請求されますか? 不倫でなかったとして、離婚後お付き合いを始めるのに何か問題はありますか?

  • 不倫相手と切れた後

    元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • 不倫の求償権

    不倫相手の奥さんに慰謝料を請求されています。 金額は500万で。合意書も作成していて、100万は支払い済みです。 でも、肉体関係は持っていない、500万という金額は高額すぎるという点で、私が残りは支払えない事を伝え、再度示談することになっています。 ただ、私の不倫相手は離婚せず、慰謝料の事は何もせずに元の暮らしに戻っています。私はどうにもこの部分が納得できません。 自分が悪いのは十分、分かっています。でも、不倫は二人の責任ではないのでしょうか? 今度の話し合いで慰謝料の金額が確定したら、彼にその半分を支払ってもらいたいと考えています。 法律的にそれは可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 不倫の清算

    不倫の清算 36歳の既婚男性と35歳バツ1独身女性の恋愛なのですが、彼が急に音信不通になったのです。お付き合いは1年程の期間なのですが、交際中に彼女の妊娠があり、話し合った結果、中絶の選択をしました。 同意書には彼のサイン捺印をもらったのですが、手術費用は女性が負担したそうです。 彼は費用は後日渡すと言ったそうです。 手術後、彼の仕事が忙しくなった、彼の子供(4人居てるそうです)が怪我をした等で、以前は隔週1回程のデートスパンだったのが2~3ヶ月に1回程になったそうです。 先月に入り、彼女から彼に連絡を取ろうと試みると彼からはパッタリ連絡が来なくなったとの事。 彼が既婚者なのを承知で付き合った彼女ですが、最後まではっきりとした別れの言葉も告げず、のらりくらりとカワす男性の態度にどうしても手術代だけは取り返したい!と... 友人として隣で見ていて、そんな男性なのに未だ彼を思っている彼女が居てるのも感じますが... 彼女が彼から手術代を貰える、彼に蜂の一差しを加えるような事は可能でしょうか?

  • W不倫のケジメ

    34歳既婚男性です。 2ヶ月弱ですが、既婚女性とW不倫の関係にありました。 妻に、相手女性からのメールを見られてしまい、W不倫がバレてしまいました。 当然、両家では大問題となり、当事者である自分と相手女性も、もう会わないほうがいい、と言う結論になりました。 それぞれの家庭では話し合いの場が持たれて、相手女性の方は、もう僕と連絡を取り合わない、ということで、決着がついたみたいです。 それで、相手女性から僕の携帯電話に連絡が入り、もう連絡はしない、と言われました。直接話したわけではありません。 僕の方は、妻が、離婚の一点張りです。それどころか、僕と相手女性に対し、謝罪と慰謝料を請求すると息巻いています。 とは言っても、両家で話し合ったわけではなく、そんなこんなで、妻のほうが、両家での4人での話し合いを強く希望しています。 ちなみに、相手女性のご主人も、僕と話をしたいと言っていたみたいです。 こういう場合は、やはり両家での話し合いの場を作るのは当然のことなのでしょうか。 あともう一点。 相手女性とは、会わないほうがいい、という結論になったのですが、どうしても相手女性のことが忘れられません。自宅も目と鼻の先なんで、余計に辛く、妻との離婚問題云々より、そちらのほうのケジメがつけられません。 自分でも、どうやって心の整理をつけて良いのかわかりません。 できれば、経験者様からのご回答お願いいたします。

  • 不倫清算後

    50代独身の彼と2年続いた不倫関係を清算しました。 考え方と価値観の相違が大きくなり、その溝を埋められなくなったからです。 私はなかなか気持ちの切り替えができずにモヤモヤとしていましたが、 彼は、すぐに他の既婚女性を家に連れ込んでいました。 そのことで私もキッパリと離れる決心がつきました。 何も知らない主人にしてみれば、 到底許されない2年間ですが、 私は主人との30年間を取り戻したいです。 残りの人生、主人ともう一度恋愛したいです。 可能なんでしょうか。

  • 不倫

    僕を含む僕の周りと友人の事なんですが、友人はついこの前まで不倫をしていました。 不倫相手の女性は地元の友達で、男性の方に妻子がいる事を知っていて付き合ってました。 その付き合い当初、この女性は僕とも関係がありました。 女性が僕との関係を友人に告げたことで、しばらく僕と友人は喧嘩状態になっていましたが、先日友人から電話があり『女性のことで相談に乗ってほしい』と連絡がありました。 内容は、不倫をしていたが、別れを告げたら妻の実家と自分の実家に電話・訪問をされて困っているとのことでした。 そして、不倫をしている際、一度中絶をしたから慰謝料を払えと言ってきてるらしいんです。 もちろん、友人は手術代・慰謝料を払う意思はあるのですが、妻の実家や、子供がいる前での痴話喧嘩などに困っているのです。 なにかいい解決方法はありませんか? そして、この話の相談に乗っていたところ、僕も無理矢理関係をもったと言われ、レイプだと訴えると飛火をもらってしまい仕事中・深夜にメールなどがきて困っています。 たしかに強引だったかと言われれば、そう取られるかもしれませんが僕の家に頻繁に泊まりにきていて『家にくるとしてしまうから、したくないなら来ないでくれ』と言っても家に泊まりに来てたんです。 やっぱり僕もレイプだと訴えられてしまうのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。 乱文ですみません。