• ベストアンサー

オークション等で、中古CDを入れる透明袋の名前は??

いつもお世話になっています。 ブック○フなどの中古販売店で、CDが入っている透明の袋は何という名前でしょうか? 一般人は買えないと思っていましたが、先日ネットオークションで落札したCDが同じような袋で包装してありましたので・・・ 文具屋さん?電器屋さん?? 文具屋で良ければ、あした他の用事と一緒に注文するのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.4

先ほどのものですが、検索かけたら正式名称が判りました 「CDソフトケース(強化塩ビ製)」です。 一般販売はNAGAOKAの「CD P-CASE COVER」(30枚I入り250円)のようですね♪

その他の回答 (4)

• prome
回答No.5

不織布(ふしょくふ)ではないでしょうか? 文字の通り、「織らない布」だそうです。 参考URLに示したサイトに説明が載っています。

参考URL:
http://www.asakura-inc.co.jp/mamejiten.htm
回答No.3

すみません、先ほどのものですが、CDの袋のことだったんですね。間違えました。 CDの袋はわかりません。 失礼しました。

• Fukutarou
回答No.2

ただ単に、CDケースです。 難しく考える必要はありません。 販売店は家電店、またはCD(レコード)SHOPです。 文具で探すのは....多分大変かと思いますが ナイロン製とかで検索かければ出てくると思いますよ。 あと。100円均一のお店で見かけましたがw

回答No.1

それだったら100円ショップで売ってますよ。 名前はわかりませんがフィルムっぽいつくりの透明の袋ですよね。 色々なサイズがあります。