• ベストアンサー

自転車の二人乗りがしたい!

と言って、二人乗りは禁止です、と突っ込まれそうですが、どうか道徳的な問題は横に置いておいてください。 もうそこそこいい歳なのですが、自転車の二人乗りができません。 この前女性に二人乗りを誘われましたが、できない旨を伝えると (´_ゝ`)フーン という感じで…。 練習につきあってくれる人なんかもちろんいませんし… なんとか練習方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

荷台に40キロ程の荷物(10キロの米なら4袋)を積んで、安定して走行できるように練習。(安全な場所でね)

その他の回答 (1)

• yanohito
回答No.2

なぜできないのかがわからないですが、 自転車の荷台に50~60kgの雑誌を縛って、運転してみては?それができれば二ケツはできそうな? 道徳?公道でない場所では2人乗りは禁止されていないかもしれない。サーカスなんて10人乗りなんて技も(笑)。