彼から病気をもらった!男性とのセックスのリスクや愛について考える

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼から毛ジラミを移されました。性病ではないものの、私はショックを受けました。彼は謝罪するどころか、「男は付き合いで風俗に行くものだし、それはただの発射だから」と言い放ちました。
  • しかし、毛ジラミが移るということはセックスをしたということですよね?私としているセックスは風俗と同じただの発射なのでしょうか?このことを考えると、彼に対する不信感が募り、距離を置いてしまいました。
  • 男性は見知らぬ女性とリスクを負いながらセックスをする理由や、愛の無いセックスに対して何を感じているのか疑問に思います。風俗に通っている男性は、一般的な女性から見れば格下げとなるのに、なぜそのような行為に走るのでしょうか?彼との将来についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から病気をもらいました

先日彼から毛ジラミを移されました。性病じゃないけど私はすごくショックでした。でも彼は悪びれた様子もなく、一言謝っただけで、 「男は付き合いで風俗行くもんやし、あんなん遊びやし、ただの発射やんけ」と言い放ちました。 ただの発射??毛ジラミが移るってことはセックスしたってことでしょ?じゃあ、セックスってただの発射行為なの?じゃあ、私としてるセックスは風俗と同じただの発射行為なの?って色々考えると悲しくなって虚しくなって彼のことが信用できなくなってしまいました。 どうして男性って見知らぬ女性とお金を払って病気が移るかもしれないってリスクもあるのにセックスできるんですか?愛のあるセックスを男性に求めることは所詮無理なんでしょうか? 男性って愛の無いセックスに虚しさってないのですか? 風俗に通ってる男性って、普通の一般的な女性からしたら男としてかなり格下げになるのにね・・・ 今後の彼との距離はどうしたらいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.8

主婦です。 私がいつも思うのは、 たかが「ただの発射」ごときのために、 彼女に嫌な思いをさせたり、傷つけたりしてもいいのか? ということです。 「ただの発射」なら、彼女の気持ちを思いやってやめておけばいいと思うわけです。 どんなに男と女の価値観が違うと言っても、 そして問題が風俗であろうがなかろうが、 「相手が悲しむことをする」時点で、 それはもう、悪いことなのだと思います。 恋人間であれ、夫婦間であれ。 こういう論理で、 あなたの気持ちをわかってもらうことは難しいですか? 私なら、これだけ言ってまだ続くようなら別れます。 これから先もあるかもしれないという不安を、 常に抱きながらつきあうの、つらいですから。

jrome777
質問者

お礼

katoriさん、貴重なご意見ありがとうございました。 同じ女性として、女性の気持ちを痛いほどわかってくださってる・・・なんか読んで涙ぐんでしまいました。 「たかが風俗、されど風俗」彼はしっかりと精神的に私を傷つけてしまいました。ついでに肉体的にも。 男はそういうものだと言われても、私は女性だから理解しろと言われても理解できないし・・・ たまたま毛じらみを移されて発覚したことなんですが、きっと風俗通いを頻繁にしてたのかもしれないし、そんなことを考えるとやっぱりいい気はしないし、辛いし・・・ 気持ちはまだ彼にある分見切りがつけられない自分が悔しいです。

その他の回答 (12)

• yoko45
回答No.13

風俗行く人って、浮気されるよりましだと思うんです 彼とjrome777さんの時に、発射行為って感じた事今までありましたか? 相談内容読んでると、そう感じたことがなさそうですよ^^ 性行為なんて、もとは種の保存の為なんだし 何の為にセックスしてるのか、いくら相手を大切にしてても 寂しいからとか、自分の勝手な気持ちを埋める為に相手を求める時があるのは、男も女も変わらないと思うんです 単純に嫌な人や、普通に何も感情ない人と体を何度も重ねる気しないと思うし 信頼してる人とセックスする方が精神的に楽だと思う だから、離れないと言う事は、彼は貴方を愛してると思います 男性は風俗行く人多いと思います それを言うか言わないかの違いだと思うんです 女性だって愛のないセックスできる人はいますよ でもそういう男女でも、たぶんそれを知ってるこそ 愛って何か実感できてると思います・・・ 病気が嫌という事を言って、これからはコンドームして 彼とセックスしてはいかがですか? そのうち、彼も風俗の事とか性病の事考えてくれると思う それから、2人で性病の本とか買って勉強してください 無知ほど怖いものはないし 風俗にいかなくても性病になるし 性病になった今、彼とより信頼を深める為にぶつかり合えるチャンスだから 彼とこれからもやっていきたいなら ぶつかってください

jrome777
質問者

お礼

発覚以来ずっと落ち込んでました。 親しい友人にこんな格好悪いこと相談もできず一人で悲しんでました。でも、ここに相談した今、本当に良かったと思ってます。 yoko45さん、ありがとうございます。 あなたのアドバイスで私はどれだけ救われたか・・・ 彼を責めた時、逆ギレして彼から別れるって言わなかったのはまだ私に気持ちがあるって解釈しておきます。そう考えれば少しでも救われますから。 ありがとうございました。

noname#5767
noname#5767
回答No.12

その風俗に通っている男と付き合っているのはあなたなんですから・・・。 愛のあるセックスを男性に求めることは所詮無理なんでしょうか???? 彼もそうだけどあなたもそうとう重症ですよ。 そんな男とばかり付き合ってきた?ということは結局あなたはそういう男に魅力を感じてしまうんですよ。そんな男を信じたいんですよ。自分だけの物にしたいんですよ。 ちなみに自分は風俗には誘われてもいかないですよ。今のところ興味ないから。 そんな事で付き合い悪いなんて言われたことも無いし 世の中の男がみんな風俗通ってるわけないしね(汗)。  本気で嫌ならあなた自身の交友関係を見直したほうがいいんじゃないでしょうか?

jrome777
質問者

お礼

辛らつなご意見ありがとうございました。 毛シラミでたまたま風俗通いがわかっので、別にそういう人に魅力を感じて付き合ってる訳ではありませんので・・・・念のため。

noname#81996
noname#81996
回答No.11

こんにちは。♀です。 今後の彼との距離はどうしたらいいでしょうかとありますが、jrome777さんは『風俗に通ってる男性って、普通の一般的な女性からしたら男としてかなり格下げになるのにね・・・』と言ってますよね。あなたは彼の格が下がったと思ってるのならば別れた方がいいのでは? 私だったら、風俗行ったって事はこだわりません。 jrome777さんの彼がいうようにただの発射行為だと思うから。それにHするわけじゃないし。でも、毛じらみをうつされた事は十分反省はしてもらいますけどね。

jrome777
質問者

お礼

以前の私なら風俗なんて。。。って笑い飛ばしてたでしょうね。 ただ、彼のこと好きだし、事が事だけに・・・ 実際自分に起こって初めて嫌だってことがわかりました。 ご意見ありがとうございました。

• PAPA0427
回答No.10

45歳男性です。2人の子持ちです。 結論から言わせていただければ、彼が本当に反省していなければ別れたほうが良いと思います。 何人もの方がおしゃってますが、やはりセックスと病気は分けて考えるべきでしょう。 >セックスってただの発射行為なの? 男性の立場から言わせていただければ、YesでもNoでもあります。散種という本能が男性には組み込まれていますので、理性の弱い方やそういった衝動の強い方は結婚されても浮気されるでしょう。 ただ反面、愛しい人とするセックスは満足感が全然違います。男性が風俗にいくというのはあくまでも肉体的な満足感を得るためです。そうやってあなたに対する性的暴走を抑えているのかもしれません。 ただ、病気までもらってあなたにまで・・・となると、同じ男性として彼の誠意を疑いたくなってきます。 >愛のあるセックスを男性に求めることは所詮無理なんでしょうか? 無理じゃないと思います。が今彼とはどうでしょう?

jrome777
質問者

お礼

そうなんです。私が言いたかったのは彼の私への誠意なんです。 風俗に行って性病にかかるのは自業自得ですが、それをパートナーに移すなんて・・・ 私を大事に思ってない証拠ですよね・・・ どうせなら知らぬが仏でいさせて欲しかったし。 あの事件以降は一ヶ月ほど彼とは会わず、メールだけしてます。今度会う約束してますが、さすがにセックスする気分にはなれません。 ご意見ありがとうございました。 落ち着いたご意見だったのでなんだか元気が少しでました。

• poroparo
回答No.9

はじめまして。 メッセージ読みました。 別れたほうがいいと思います。 たぶん彼氏に問い詰めれば風俗は「ただの発射」で おまえとは愛があるだのきれい事を言いそうな気がしますが 結局は彼女の気持ちを軽視しているだけです。 友達の付き合いだからって人を殺したりはしないでしょう? やめようと思えばやめられたはずです。 彼氏にしてみれば彼女の気持ちより、友達の付き合いのが 大事で、本当に風俗は遊びとして考えているんだと思います。 そういう人に合わせられる方なら付き合っていくのもいいと思うのですが・・・ 今後もそういうのが許せないなら別れたほうがいいと思います。

jrome777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 まだ気持ちに整理はついてませんが・・・ 彼とはあれ以来会ってません。会っても彼を受け入れられるか・・・ ただ、彼のことが好きだからこんなに苦しい訳だし。 水に流すことができるのかどうかわからないし、ずっと根に持ってしまいそうだし。 だって、毛じらみ移されたんですよね、私って。。。 毛じらみですんでよかったけど、他の性病だったらって思うとゾッとします。 水に流すなんてお人よしすぎますよね。

• mama7
回答No.7

毛じらみで済んで良かったおかもしれません。 治らない性病などを知ってて知らせないでセックスしたら犯罪です。 今回は犯罪ではないとしても、その彼とずーっと一緒にいれますか? もっといい人と早く出会うためにも早く別れたほうがいいと思いますね。 あなたに罪なく性病が移る日も近いと思って 急ぎ別れを進めます。 今後同じようなことがおきる確立は高いでしょうし 疑問をもったことは良かったと思います^^

jrome777
質問者

お礼

毛じらみですんで本当に良かったと思います。 でも、毛じらみでもかなりのショックは受けましたけどね・・・ 彼はコンドームなしでのセックスを好みました。 もちろん失敗したことはありませんけど。 でも、風俗通ってる人が生でするって、それってやっぱり犯罪ですよね。 冷静に考えれば考えるほど腹立ってきました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.6

>>毛ジラミを移されました。性病じゃないけど というのがよくわからないのですが、毛ジラミって性病じゃないのでしょうか? まず彼氏に病気をうつされたことを謝って貰って考え方の違いや問題点について話し合ったほうがいいと思います。 たとえば、病気を移されたこと、しかもその原因が風俗で風俗に行ったという反省もなければ自分の悪行(一般的に浮気のようなもの?または人を道具として見て人としてみないようなイメージ?)でにあなたに病気をうつしたことに対しての反省もないこと。セックスの考え方に理解できないと言うこと。性病をもらってきてあなたにうつすという危険があって自分一人の問題ではないという自覚やおもいやりがないということ。 >>愛のあるセックスを男性に求めることは所詮無理なんでしょうか? 男女という性別だけではなく、人格なんではないかな~と思います。 無理じゃないと思いますよ。それから遊びで発射というのは風俗の人に向けた言葉であってirome777さんにむけた言葉ではないので、違うと思いますよ。 浮気癖があって開き直るような男はやめたほうがいいのじゃないかな~。大袈裟かもしれませんが、今後もっとやばい命にかかわるような性病うつされたんじゃたまりませんし。(ゴムしていたって経口でもうつるそうです) 考え方の違いって結構あるけど、私はそんな風俗いって病気をもらってくるひととは怖くて付き合いたくありません。 一度真剣に話し合って理解して貰えなかったり考え方があわないとおもったら距離をとるのもいいのではないだろうかと思います。

• disease
回答No.5

価値観がここまで違うなら別れた方がいいでしょう。

• hmori
回答No.4

病気を移されたことと風俗に行ったことは、 別けて考えるべきですね。 まず、病気を移したという事実に関しては、 素直に謝罪してもらうべきです。 それは男と女ということ以前の、 人としての誠意の問題です。 それから、風俗に関して言えば、 個人的には、何をそんなに目くじらを立てることが あるのだろうか・・・ という疑問のほうが先に立ちます。 男と女の脳は確かに違います。 もちろんそれは構造的な性差の問題が 大きいのですが、 それを論ずるより、 たとえばあなたは彼の制的欲求に対して、 必ず受け止めてあげることができますか? 僕は、もし、相手がセックスを望んでいない時に、 僕自身の欲求で愛する人の体を使った オナニーのようなセックスで解消するぐらいなら、 お金で解決できる風俗で性欲を解消する・・・ ということのほうが人間的である、 とさえ感じます。 恋愛や結婚は性の保証書ではありませんから、 あなたのパートナーが性的欲求をどう処理するかを、 愛情の問題にすりかえないほうが、 二人の精神性にとっては本当は健康的なのでは ないでしょうか。

回答No.3

主婦です。 うーん、男性と女性の考え方は性だけではなく、価値観も、見ているところも、殆どが違いますからね。 jrome777さんは、彼氏が風俗もjrome777さんも同じだと、本気で思ってらっしゃいますか? 本当にそれだけの仲だと思うなら別れたほうがいい。 これから先、ずっとそんな事で喧嘩するのが目に見えています。 彼氏は反省していると思いますよ。 残念ながら、本当に悪いと思えば思うほど、男の人は言い訳をしてくれません。 好きで寝たのじゃないのかな? jerome777さんが彼を好きなら、彼を叱るのは後回しなんではない? 自分が病気にかかった時に受けたショックを、彼氏も受けている事に気づいて上げるべきなのではないですか? 悪いと思ったから隠して、悪いと思ったから弁解しないんではないでしょうか? 本当に悪く思ってないのなら、あなたを捨てる事だって出来ますよね。