彼から病気をもらった!男性とのセックスのリスクや愛について考える

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼から毛ジラミを移されました。性病ではないものの、私はショックを受けました。彼は謝罪するどころか、「男は付き合いで風俗に行くものだし、それはただの発射だから」と言い放ちました。
  • しかし、毛ジラミが移るということはセックスをしたということですよね?私としているセックスは風俗と同じただの発射なのでしょうか?このことを考えると、彼に対する不信感が募り、距離を置いてしまいました。
  • 男性は見知らぬ女性とリスクを負いながらセックスをする理由や、愛の無いセックスに対して何を感じているのか疑問に思います。風俗に通っている男性は、一般的な女性から見れば格下げとなるのに、なぜそのような行為に走るのでしょうか?彼との将来についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から病気をもらいました

先日彼から毛ジラミを移されました。性病じゃないけど私はすごくショックでした。でも彼は悪びれた様子もなく、一言謝っただけで、 「男は付き合いで風俗行くもんやし、あんなん遊びやし、ただの発射やんけ」と言い放ちました。 ただの発射??毛ジラミが移るってことはセックスしたってことでしょ?じゃあ、セックスってただの発射行為なの?じゃあ、私としてるセックスは風俗と同じただの発射行為なの?って色々考えると悲しくなって虚しくなって彼のことが信用できなくなってしまいました。 どうして男性って見知らぬ女性とお金を払って病気が移るかもしれないってリスクもあるのにセックスできるんですか?愛のあるセックスを男性に求めることは所詮無理なんでしょうか? 男性って愛の無いセックスに虚しさってないのですか? 風俗に通ってる男性って、普通の一般的な女性からしたら男としてかなり格下げになるのにね・・・ 今後の彼との距離はどうしたらいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.8

主婦です。 私がいつも思うのは、 たかが「ただの発射」ごときのために、 彼女に嫌な思いをさせたり、傷つけたりしてもいいのか? ということです。 「ただの発射」なら、彼女の気持ちを思いやってやめておけばいいと思うわけです。 どんなに男と女の価値観が違うと言っても、 そして問題が風俗であろうがなかろうが、 「相手が悲しむことをする」時点で、 それはもう、悪いことなのだと思います。 恋人間であれ、夫婦間であれ。 こういう論理で、 あなたの気持ちをわかってもらうことは難しいですか? 私なら、これだけ言ってまだ続くようなら別れます。 これから先もあるかもしれないという不安を、 常に抱きながらつきあうの、つらいですから。

jrome777
質問者

お礼

katoriさん、貴重なご意見ありがとうございました。 同じ女性として、女性の気持ちを痛いほどわかってくださってる・・・なんか読んで涙ぐんでしまいました。 「たかが風俗、されど風俗」彼はしっかりと精神的に私を傷つけてしまいました。ついでに肉体的にも。 男はそういうものだと言われても、私は女性だから理解しろと言われても理解できないし・・・ たまたま毛じらみを移されて発覚したことなんですが、きっと風俗通いを頻繁にしてたのかもしれないし、そんなことを考えるとやっぱりいい気はしないし、辛いし・・・ 気持ちはまだ彼にある分見切りがつけられない自分が悔しいです。

その他の回答 (12)

  • yoko45
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.13

風俗行く人って、浮気されるよりましだと思うんです 彼とjrome777さんの時に、発射行為って感じた事今までありましたか? 相談内容読んでると、そう感じたことがなさそうですよ^^ 性行為なんて、もとは種の保存の為なんだし 何の為にセックスしてるのか、いくら相手を大切にしてても 寂しいからとか、自分の勝手な気持ちを埋める為に相手を求める時があるのは、男も女も変わらないと思うんです 単純に嫌な人や、普通に何も感情ない人と体を何度も重ねる気しないと思うし 信頼してる人とセックスする方が精神的に楽だと思う だから、離れないと言う事は、彼は貴方を愛してると思います 男性は風俗行く人多いと思います それを言うか言わないかの違いだと思うんです 女性だって愛のないセックスできる人はいますよ でもそういう男女でも、たぶんそれを知ってるこそ 愛って何か実感できてると思います・・・ 病気が嫌という事を言って、これからはコンドームして 彼とセックスしてはいかがですか? そのうち、彼も風俗の事とか性病の事考えてくれると思う それから、2人で性病の本とか買って勉強してください 無知ほど怖いものはないし 風俗にいかなくても性病になるし 性病になった今、彼とより信頼を深める為にぶつかり合えるチャンスだから 彼とこれからもやっていきたいなら ぶつかってください

jrome777
質問者

お礼

発覚以来ずっと落ち込んでました。 親しい友人にこんな格好悪いこと相談もできず一人で悲しんでました。でも、ここに相談した今、本当に良かったと思ってます。 yoko45さん、ありがとうございます。 あなたのアドバイスで私はどれだけ救われたか・・・ 彼を責めた時、逆ギレして彼から別れるって言わなかったのはまだ私に気持ちがあるって解釈しておきます。そう考えれば少しでも救われますから。 ありがとうございました。

noname#5767
noname#5767
回答No.12

その風俗に通っている男と付き合っているのはあなたなんですから・・・。 愛のあるセックスを男性に求めることは所詮無理なんでしょうか???? 彼もそうだけどあなたもそうとう重症ですよ。 そんな男とばかり付き合ってきた?ということは結局あなたはそういう男に魅力を感じてしまうんですよ。そんな男を信じたいんですよ。自分だけの物にしたいんですよ。 ちなみに自分は風俗には誘われてもいかないですよ。今のところ興味ないから。 そんな事で付き合い悪いなんて言われたことも無いし 世の中の男がみんな風俗通ってるわけないしね(汗)。  本気で嫌ならあなた自身の交友関係を見直したほうがいいんじゃないでしょうか?

jrome777
質問者

お礼

辛らつなご意見ありがとうございました。 毛シラミでたまたま風俗通いがわかっので、別にそういう人に魅力を感じて付き合ってる訳ではありませんので・・・・念のため。

noname#81996
noname#81996
回答No.11

こんにちは。♀です。 今後の彼との距離はどうしたらいいでしょうかとありますが、jrome777さんは『風俗に通ってる男性って、普通の一般的な女性からしたら男としてかなり格下げになるのにね・・・』と言ってますよね。あなたは彼の格が下がったと思ってるのならば別れた方がいいのでは? 私だったら、風俗行ったって事はこだわりません。 jrome777さんの彼がいうようにただの発射行為だと思うから。それにHするわけじゃないし。でも、毛じらみをうつされた事は十分反省はしてもらいますけどね。

jrome777
質問者

お礼

以前の私なら風俗なんて。。。って笑い飛ばしてたでしょうね。 ただ、彼のこと好きだし、事が事だけに・・・ 実際自分に起こって初めて嫌だってことがわかりました。 ご意見ありがとうございました。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.10

45歳男性です。2人の子持ちです。 結論から言わせていただければ、彼が本当に反省していなければ別れたほうが良いと思います。 何人もの方がおしゃってますが、やはりセックスと病気は分けて考えるべきでしょう。 >セックスってただの発射行為なの? 男性の立場から言わせていただければ、YesでもNoでもあります。散種という本能が男性には組み込まれていますので、理性の弱い方やそういった衝動の強い方は結婚されても浮気されるでしょう。 ただ反面、愛しい人とするセックスは満足感が全然違います。男性が風俗にいくというのはあくまでも肉体的な満足感を得るためです。そうやってあなたに対する性的暴走を抑えているのかもしれません。 ただ、病気までもらってあなたにまで・・・となると、同じ男性として彼の誠意を疑いたくなってきます。 >愛のあるセックスを男性に求めることは所詮無理なんでしょうか? 無理じゃないと思います。が今彼とはどうでしょう?

jrome777
質問者

お礼

そうなんです。私が言いたかったのは彼の私への誠意なんです。 風俗に行って性病にかかるのは自業自得ですが、それをパートナーに移すなんて・・・ 私を大事に思ってない証拠ですよね・・・ どうせなら知らぬが仏でいさせて欲しかったし。 あの事件以降は一ヶ月ほど彼とは会わず、メールだけしてます。今度会う約束してますが、さすがにセックスする気分にはなれません。 ご意見ありがとうございました。 落ち着いたご意見だったのでなんだか元気が少しでました。

  • poroparo
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.9

はじめまして。 メッセージ読みました。 別れたほうがいいと思います。 たぶん彼氏に問い詰めれば風俗は「ただの発射」で おまえとは愛があるだのきれい事を言いそうな気がしますが 結局は彼女の気持ちを軽視しているだけです。 友達の付き合いだからって人を殺したりはしないでしょう? やめようと思えばやめられたはずです。 彼氏にしてみれば彼女の気持ちより、友達の付き合いのが 大事で、本当に風俗は遊びとして考えているんだと思います。 そういう人に合わせられる方なら付き合っていくのもいいと思うのですが・・・ 今後もそういうのが許せないなら別れたほうがいいと思います。

jrome777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 まだ気持ちに整理はついてませんが・・・ 彼とはあれ以来会ってません。会っても彼を受け入れられるか・・・ ただ、彼のことが好きだからこんなに苦しい訳だし。 水に流すことができるのかどうかわからないし、ずっと根に持ってしまいそうだし。 だって、毛じらみ移されたんですよね、私って。。。 毛じらみですんでよかったけど、他の性病だったらって思うとゾッとします。 水に流すなんてお人よしすぎますよね。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.7

毛じらみで済んで良かったおかもしれません。 治らない性病などを知ってて知らせないでセックスしたら犯罪です。 今回は犯罪ではないとしても、その彼とずーっと一緒にいれますか? もっといい人と早く出会うためにも早く別れたほうがいいと思いますね。 あなたに罪なく性病が移る日も近いと思って 急ぎ別れを進めます。 今後同じようなことがおきる確立は高いでしょうし 疑問をもったことは良かったと思います^^

jrome777
質問者

お礼

毛じらみですんで本当に良かったと思います。 でも、毛じらみでもかなりのショックは受けましたけどね・・・ 彼はコンドームなしでのセックスを好みました。 もちろん失敗したことはありませんけど。 でも、風俗通ってる人が生でするって、それってやっぱり犯罪ですよね。 冷静に考えれば考えるほど腹立ってきました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.6

>>毛ジラミを移されました。性病じゃないけど というのがよくわからないのですが、毛ジラミって性病じゃないのでしょうか? まず彼氏に病気をうつされたことを謝って貰って考え方の違いや問題点について話し合ったほうがいいと思います。 たとえば、病気を移されたこと、しかもその原因が風俗で風俗に行ったという反省もなければ自分の悪行(一般的に浮気のようなもの?または人を道具として見て人としてみないようなイメージ?)でにあなたに病気をうつしたことに対しての反省もないこと。セックスの考え方に理解できないと言うこと。性病をもらってきてあなたにうつすという危険があって自分一人の問題ではないという自覚やおもいやりがないということ。 >>愛のあるセックスを男性に求めることは所詮無理なんでしょうか? 男女という性別だけではなく、人格なんではないかな~と思います。 無理じゃないと思いますよ。それから遊びで発射というのは風俗の人に向けた言葉であってirome777さんにむけた言葉ではないので、違うと思いますよ。 浮気癖があって開き直るような男はやめたほうがいいのじゃないかな~。大袈裟かもしれませんが、今後もっとやばい命にかかわるような性病うつされたんじゃたまりませんし。(ゴムしていたって経口でもうつるそうです) 考え方の違いって結構あるけど、私はそんな風俗いって病気をもらってくるひととは怖くて付き合いたくありません。 一度真剣に話し合って理解して貰えなかったり考え方があわないとおもったら距離をとるのもいいのではないだろうかと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

価値観がここまで違うなら別れた方がいいでしょう。

  • hmori
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.4

病気を移されたことと風俗に行ったことは、 別けて考えるべきですね。 まず、病気を移したという事実に関しては、 素直に謝罪してもらうべきです。 それは男と女ということ以前の、 人としての誠意の問題です。 それから、風俗に関して言えば、 個人的には、何をそんなに目くじらを立てることが あるのだろうか・・・ という疑問のほうが先に立ちます。 男と女の脳は確かに違います。 もちろんそれは構造的な性差の問題が 大きいのですが、 それを論ずるより、 たとえばあなたは彼の制的欲求に対して、 必ず受け止めてあげることができますか? 僕は、もし、相手がセックスを望んでいない時に、 僕自身の欲求で愛する人の体を使った オナニーのようなセックスで解消するぐらいなら、 お金で解決できる風俗で性欲を解消する・・・ ということのほうが人間的である、 とさえ感じます。 恋愛や結婚は性の保証書ではありませんから、 あなたのパートナーが性的欲求をどう処理するかを、 愛情の問題にすりかえないほうが、 二人の精神性にとっては本当は健康的なのでは ないでしょうか。

回答No.3

主婦です。 うーん、男性と女性の考え方は性だけではなく、価値観も、見ているところも、殆どが違いますからね。 jrome777さんは、彼氏が風俗もjrome777さんも同じだと、本気で思ってらっしゃいますか? 本当にそれだけの仲だと思うなら別れたほうがいい。 これから先、ずっとそんな事で喧嘩するのが目に見えています。 彼氏は反省していると思いますよ。 残念ながら、本当に悪いと思えば思うほど、男の人は言い訳をしてくれません。 好きで寝たのじゃないのかな? jerome777さんが彼を好きなら、彼を叱るのは後回しなんではない? 自分が病気にかかった時に受けたショックを、彼氏も受けている事に気づいて上げるべきなのではないですか? 悪いと思ったから隠して、悪いと思ったから弁解しないんではないでしょうか? 本当に悪く思ってないのなら、あなたを捨てる事だって出来ますよね。

関連するQ&A

  • 病気を心配しなくていい風俗ってありますか?

     現在交際中の彼女がいますが、やはり男だからなのか、他の女性にも興味があります。  できれば、普通の風俗に行って見たいのですが、性病を移されるのではないかと心配なので、二の足を踏んでいます。かといって、ストリップのように、単に観賞するだけでは物足りないし・・・。  そこで、性病感染のリスクのある行為(本番、オーラルセックス、キス)等はなく、裸の女の子のオッパイをもんだりするだけの、極めてのソフトな風俗ってありますか?  現在、都内在住なので、都内にその手の風俗があれば、是非教えて下さい。

  • 性的欲求 vs 倫理

    妻子のいる30台です。 性的欲求が強く、些細なことで衝動にかられます。 そして、国内海外問わず出張の度に風俗にいき性交を行っています。 出張時にひたすら、自慰行為をするときもあります。 帰国便でどうしても、耐えきれなくなるときもあります。 妻以外とのsexに罪悪感を覚えます。 しかし妻とは定期的にsexをします。 美しい女性をみたり、セクシーな女性を見ると、押さえられなくなり、風俗にいく事を繰り返します。 性病のリスクとそれを負うこと、バレたときの終焉と絶望を理解していますが、どうしても、耐えられなくなります。 同じような男性はいますか? その方はどのようにして過ごしていますか? お読みいただいた皆様は、こういう衝動が起きても、行動を起こさない事が大人だと、人間だと、思われますか?

  • ■ホテル代は男性が出すべきという女性に質問です。

    そもそも男性の方が(女性と相対的に)エッチしたいわけだし、 妊娠のリスクなどを考えれば、男性がホテル代を出すのが当然という女性に質問です。 彼女の妊娠のリスク回避のために、風俗に行くというのはありですか? (当然リスク回避のために彼女とはエッチしないので性病(彼女への性病感染のリスク)のことはここでは関知しない)

  • もてなくてノイローゼです

    セックスをしたい。 もてる人だけができるのは差別である。 もてないからといって性欲をオナニーだけで済ますのは寂しい。 かといって風俗へ行って性病のリスクを冒すこともしたくない。 このような場合はどうすればいいのでしょうか。 そもそも、もてる人だけが良い思いをする差別に問題があると思いますが、もてない男がもてるためにはどうすればいいでしょうか。

  • セックスがあんまり上手じゃないんですけど男性ってみ

    セックスがあんまり上手じゃないんですけど男性ってみんな行為であそこに突くとき激しくついてるんですかね? ゆっくりついて発射するのは女性に失礼なんですかね?

  • 性病(毛じらみ)の感染経路について

    お世話になります。 どのカテゴリーにしたらいいのか分からなくて、こちらに投稿しました。カテ違いでしたら申し訳ありません。(ライフの夫婦?or性?とも思ったのですが・・・) 夫に性病(毛じらみ)を移されました。まさか性病に自分と夫が感染するなんてショックで落ち込んでます。 陰毛部(下品ですみません)に赤い虫刺されみたいな、にきびみたいな物が出来て、トイレでみたらかさぶたになっていたんです。 引っかいちゃったのかなぁって思って、浮いているみたいに見えて手にとってみたら、足が生えてて虫だったんです(ToT) 犬を実家で飼っているので、もしかしてダニ?って思ったのですが、ネットで調べたら「毛じらみ」=性病ってことが分かりました。 なぜ?どうして?夫以外の男性とは、結婚前から考えても3年近く性行為していないのに・・・。 ショックと虫の気持ち悪さでパニックでしたが、とりあえず病院に向かったのですが、あいにく休診でした。 夫の陰部(下品で・・・)を確認した所、かなりの数の虫が・・・(驚)気持ち悪いし、精神的におかしくなりそうです(ToT) なぜか私も夫も自覚症状がなく、1匹発見しただけの私はともかく、あんなにたくさんいた夫が痒くないなんて??? でもどうみても「毛じらみ」でした。(形状・いる場所) 夫がどうしても病院に行きたくないというので、ネットにあったように薬局で「スミスリン」というシャンプーを買い、剃毛しました(夫婦とも)(毛が戻ったら他の性病検査を必ず受けてもらいますが) 前置きが長くなりましたが、夫が風俗に行ってないって言い張るのです。浮気も否定します。 毛じらみの99%は性感染ってなっていたのですが、浮気も風俗もなしに感染することありますか? 考えられる他のことは ・2週間前に温泉に行った(関係ないと思う) ・2ヶ月前にハワイに行った(関係ないと思う) ・1週間前に普通のホテルへ行った(高級な部屋だったけど、ソファーが汚かった・テラスにジャグジーあり) 夫の会社は変なので、キャバクラとか飲み会だと行くし、男性だと風俗ってその後行く可能性があると思います。 全国に週1で出張に行くので、その度に飲み会→キャバクラです。 お小遣い制の為、お金は余り持っていません。でも風俗かなって思います。 私も夫と同じ様な規模の会社で働いているので、男の人の遊びも多少は容認しています。本当は嫌ですけど、10回に1回位は仕方ないかと。その場のノリのあるだろうし・・・。 でも病気を移されたとなると微妙です。「毛じらみ」は性感染以外でも移ったりしますか? 気持ち悪い虫の存在(-_-;)除毛しても気持ち悪いです。それと風俗の疑惑。精神的にかなり滅入ってます(ToT) 感染経路は風俗なんだろうなぁって思いますが、わずかな望みで質問しました。詳しい方、教えて下さい<(_ _)>

  • 女性から見た男性が風俗に行くことについて

    ガールフレンドだった女性にこの事を話したら、 「それが健全な男子よね」という事でした。 DVDでは満足できないので、年々も行ってないのですが、また行きたくなってきました。 しかし、風俗はお金がいるし、性病のリスクもあるし、外れもあります。 本当は、風俗に行く男性を女性は嫌うのでしょうか?

  • 愛のある…って

    私は今彼氏がいるのですがよく、愛のあるSex、Sexをして愛し合うとか、愛を深める行為、と言われますよね?私は普段は彼の愛を感じることができますがSexで感じるかと言われるとどうしても愛を感じれません。それは今の彼に限った事ではなくそう思います。なぜなら男性は好きじゃなくても女性を抱けるし無くてはならない行為(やるためなら甘い言葉も言う)と思ってしまうからです。彼に不満はなく愛を感じていないわけではなく逆に充分すぎる程愛はもらっていますがSexでそれを感じるという一般的な意見が理解できないんです。(私自身はSexで愛を感じたいです)ですが男性は本当のところそんなに深く考えてその行為を行っているんでしょうか?私には単なる欲望を満たすだけの行為にしか思えません。どう思いますか?変な質問してすみません。誰か是非回答お願いします!

  • 性病恐怖症(長文です)

    私は、性病がとても怖いです。皆さんはどうですか? はじめてのセックスがトラウマになっているのかもしれません。 わたしはマジメ(見た目はちょっと派手ですが・・・)で  初体験はかなり遅かったです。が、そのはじめてのたった1度のセックスで性病に感染しました。 相手の男性にその事を伝えると 「俺じゃなくて、お前が俺にうつしたんじゃねーの?だいたいその年で、そんなに派手な格好で”処女”っていうのもうそくさいし・・・」 と言われました。まぁ、オトコを見る目がなく、避妊・性病のことを何もかんがえてなかった私にも責任はありますが・・・ それからもう何年もたっていますが、セックス=危険な行為 という概念があります。 すごく好きな人ができて、セックスに至っても 「この人が性病だったらどうしよう」とか「わたしはこの人としかしてなくても、この人が風俗に行ったり浮気をしてたら私にもうつるんだよな」とか 考えてしまって気持ちよくなれません。 もちろん、避妊のためにもコンドームはつけますが、性病は口からもうつるし、最初から最後までコンドームをつけさせているのは至難の業です・・・ 好きな人となかなかセックスできなかったり、セックスできても性病におびえたり。。。 最近つきあいはじめた人はずっとアメリカに住んでいて自由な生活をしていた人なので私は性病というかHIVのことばかり考えてしまいます。 かといって彼に性病やHIV検査を受けて とも言えないです。 私、考えすぎなんでしょうか?・・・皆さんは性病についてどう考えてるんでしょうか?

  • セックスでどうして男性は「ご奉仕」をする姿勢をとるのか

    どうしてセックスというのは、男性が女性に「ご奉仕」をするような形になってしまうのでしょうか。カップルが1000あれば、1000のパターンがあるのはわかります。しかし、かなり多くの男女のペアでは、男がセックスをしたがり、女性がそれを「させてやる」「あるいは付き合う」、となり、その行為自体の中でもどうしても男性のほうが、女性を「気持ちよくさせる」行為に励むように思えるのです。また、女性の方も男性が行為中にそのような行為をする、あるいは姿勢をとることを期待しているように思います。  ウチは違うよ、と言う方も多いとは思いますが、多くのパターンはこのようであるように思います。この発想からなぜ人は抜けられないのでしょうか。また、国によっては、あるいは時代によっては異なるのでしょうか。まあ、多くの男が「やりたくて」風俗に行っている事実がありますが。