• 締切済み

FDDの接続ケーブル

今組み立ている物にFDDを2台取り付けようと思うのですが 肝心のケーブルがどこにも売っていません。 地元のお店は一通り回ったのですが、1:1のケーブルは置いてあるのですが 1:2のケーブルがありませんでした。 店員にも確認しましたが、ありませんと言われてしまいました。 色々検索をかけてみると、M/B自体がもはや対応してないから1:2のケーブルは無いとか書いてあったり しましたが、本当なのでしょうか? M/Bのマニュアルざっと見るがきりでは、そのような事は書いてないように思うのですが… 使用しているM/Bは、ASUS P6Tです。 質問は、 1) FDDの1:2のケーブルはまだ売っているのか? 2) 今のM/Bでは使えないというのは本当か? の2点です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.2

ちょっと検索すれば見つかると思いますよ。 例えば↓の「FDD-33」ですかね。 http://www.pcmura.jp/cable/flat.htm >2) 今のM/Bでは使えないというのは本当か? マニュアルに使えないと明記されていないなら大丈夫だと思いますよ。 試してみても大した金額の損失にはならなそうですね。

adbarg
質問者

お礼

残念ながら、このケーブルでも認識できませんでした。 どうもM/B自体が対応していないようです。 2台接続しても、片方にしかアクセスにいきません。 (DOSでA: B:切り替えても同じドライブにしかアクセスにいきません。) あきらめます。 ご回答ありがとうございました。

• char2nd
回答No.1

M/Bの対応までは判りませんが、ケーブル自体は市販されています。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/KB-FL341K

adbarg
質問者

お礼

残念ながら、このケーブルでは認識できませんでした。 どうもM/B自体が対応していないようです。 あきらめます。 ご回答ありがとうございました。