• ベストアンサー

高校の卒業研究のテーマ

twunguの回答

• twungu
回答No.3

2の方の意見に賛成します。 一年半で何かを完成させようと思わず、途中で終わってもいいから、 自分はこれからこんな道に進むんだ、ということをアピールできればよいと考えたらどうでしょう。 実際問題、高校の一年半ですごい成果を出すことはかなり難しいと思います。 そういうことを考えて自分にプレッシャーをかけないようにしましょう。先は長いです。

snow023
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年半で完成させるようなものではなく 何年もかかるような発展性のある研究の方が いいんですよね。でも、とりあえず小さな結論を 1年半で出さないといけないのですが。