• ベストアンサー

マンション等の賃貸に関する素朴な疑問

タイトル通り、素朴な疑問が2つあります。 1、自己破産した人は連帯保証人をたてても賃貸できないのでしょうか? 友人の知り合いが20代前半の若さで破産しました。将来的に賃貸物件で何か不都合があるのでしょうか? 2、「A社が紹介している物件でも、ウチは総合仲介ですので、A社広告を持ってきてもらえれば紹介できます」 と、B仲介業者が言っていました。その場合、AとBの間ではどのようなやり取りがあるのでしょうか?AとBは仲介手数料の取り分を1/2ずつに分けるのでしょうか? どなたか専門家の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

1.できます。が連帯保証人のなりてを探すのは厳しいでしょう。 2.普通は折半ですね。

MayMay
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。