• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京高判H17.1.18について

大学で、東京高判H17.1.18(金融商事判例1209号10項)の 全文が必要になりましたが、裁判所の検索ページで検索しても出てきません。 http://www.courts.go.jp/search/jhsp0010?action_id=first&hanreiSrchKbn=07 これはどうしてでしょうか? 仕方ないので判例時報を見に図書館に行こうと思うのですが、 何年の何月出版の判例時報にのっていますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わぁ~!ありがとうございます!! さっそくコピーさせていただきます。 どうしたらこのページは見つかるのでしょうか? とても助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#210211
noname#210211

最高裁判所の検索サービスの注釈に全ての判例が載っているわけではないと書かれています。 全文が書かれているわけではないかもしれませんが判例タイムズ 2008/01/15発売号 (1254号)に載っているのではないかと思われます。 判例タイムズ社 http://www.hanta.co.jp/hanta-backnumberfile.htm 直接裁判所に行って"閲覧"することが可能なようです。 閲覧について参考になりそうな質問を見つけましたのでご覧ください。 裁判記録の閲覧について(基礎的ですいません)(OKWave) http://okwave.jp/qa1051360.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検索サービスにすべてが載っているわけではなかったのですね。 URL、ありがとうございます! 探し方についてとても参考になりました。 今回の判決文だけでなく、他のものが必要になったときも 安心です。 どうもありがとうございました。 とっても助かりました。