• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

雅叙園観光事件の判決内容が見たい

労働判例で、雅叙園観光事件(東京地判昭60.11.20労判464号)の判決内容を読みたいのですが、 ※労務関係のある書籍では、判決日が「東京地裁昭和57年7月28日決定」と記載されていました どちらの判決日で下記サイトから検索しても、検索結果が「該当する裁判例がありませんでした」というメッセージが表示され、ヒットしません。 何故でしょうか?判決内容が見れない判決もあるのでしょうか? どうしても見たいときは、裁判所に行けば複写とかできるのでしょうか? http://www.courts.go.jp/search/jhsp0010?action_id=first&hanreiSrchKbn=01

noname#56941
noname#56941

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数754
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • utama
  • ベストアンサー率59% (977/1638)

本訴の判決(60年)も、仮処分の決定(57年)も第一法規が出している「判例体系CD-ROM」に収録されていると思います。大きな図書館に行けば、利用できると思いますので、そちらで検索して印刷するのがいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

労判(=労働判例(産労総合研究所))464号に載っていると思いますが。ただ、必ずしも全文が載っているとは限りません。 大きな図書館に行けば置いてあるのではないでしょうか。 あるいは、出版社からバックナンバーを取り寄せてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)

要旨ではダメですか? http://www.mhlw.go.jp/shingi/2004/07/s0722-3c.html#13 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。