• ベストアンサー

雇用期間

あの、今バイトやってましてそれで雇用期間が○月○日~○月○日までとバイトに受かったときに個人で保管する紙に書かれてたんですけどその日になったら雇用期間は終わりなので何も言わずにその日でバイトを辞めていいんですか?それともやはり雇用期間を更新しないで辞めるから辞める事を言わないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめから雇用期間を決められて(夏休み期間だけとか)契約したのであればそのまま退職でいいですが、そうでない場合は会社の方から契約更新について確かめてきますからもし最初の契約期間でやめる場合はそのときに申し出ればいいです。もし契約期間終了の2週間前までに会社から何もいってこない場合はこちらから契約期間いっぱいでやめることを申し出ましょう。

その他の回答 (1)

• mapponew
回答No.1

雇用主が『来い』『辞めろ』どっちか言います。 バイトで、雇用期間更新なんて気の利いたことはやらないのが通例です。