• 締切済み

徹夜した後のカロリー摂取の計算って??

徹夜明けで睡眠を取ってない時にご飯を食べた場合、それは前日食べた量(総カロリー)に入れるんでしょうか?? それとも、寝てなくても前の食事から丸一日位時間が経過してる場合は、寝てなくても一日経った物として、次の日の食事として計算していいんでしょうか?? 詳しい方教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#93220
noname#93220
回答No.2

詳しいかどうかなら明らかに詳しくない方ですが、、、 [パターン1]     消費カロリ 摂取カロリー 1日目:2000  3000 2日目:2000  1000 [パターン2]     消費カロリ 摂取カロリー 1日目:2000  2000 2日目:2000  2000 日付毎の計算ならどちらかのパターンになりますよね。 結局差し引き0になるので計算上なんら問題ない気がしますが。 どうしても気になるなら計算上バランスが取れる方。 朝3時を日付変更線。 とか自分ルールでいいんじゃないでしょうか。 というより、徹夜すると基礎代謝があがるって面白いですね。 徹夜ダイエット!とか流行りだしたりして。

• diet7
回答No.1

前日の起床時刻から24時間以上経過した食事のカロリーは、 翌日の朝食に合計すると良いと思います。 なお、徹夜した日の基礎代謝は6.6%増しになります。