• 締切済み

ジャニーズのチケット・当落状況やブラックリストの真偽について

ジャニーズ・嵐のファンクラブに入会しておりますが、 ここ2年程、コンサート・舞台と申込みチケットが全て落選しています。 (申込み地域は首都圏のみですが) 昨今のチケットの競争倍率は重々承知ですが、 あまりの運のなさに、正直心折れ気味です…。 周りにも「前回ダメだったから今回は絶対取れるよ!」と言われ続けるも、 連敗記録は途切れません。。 時々噂に聞く 『ブラックリスト入り』 の可能性も考え、事務局に 会員登録状況や、チケット申込み時の不備の有無などを確認しましたが 答えは一言 「何も問題はない」 でした。 (まぁ仮に、万一何かの間違いでブラリ入りしていた所で、 事務局がそれを本人に正直に言うはずはないでしょうが…) 規約違反に当たるような行為をした記憶は全くありませんが、 以前復活当選をした際、先方の説明に納得できない部分があり 結果、事務局側を折れさせた事はあります。 (これにより、こちらが利益を得たという内容ではありません) 都市伝説的な噂も多いジャニーズチケットのあれこれですが、 もし内部事情をご存知の方や、関連する体験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 是非お話をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

嵐FC会員です。 あくまで私見ですが…。 ここ2年ほど…との事ですが、以前からのFC会員様(会員番号15万番くらいまで)の会員様ですか? そうであるならば、昨今の嵐FC会員の増加はハンパなく(現在50万番を超えている)、 本当にチケットが当たらなくなってきました。 もし今までは問題なく入手していたのに、最近の公演が当たらないということであれば、 それは完全に運だと思います…。 私の周囲でも何を申し込んでも全く当たらない人もいます。 今回の国立コンの抽選結果を踏まえたご投稿かと思いますが、 記念コンという性質上、今回はかなり当選した会員番号に 規則性があったと思われます。 (いろいろなサイトや掲示板をご覧になれば分かるかと思いますが) 何年もFCに入会されている方は今回は比較的にチケットを入手されている傾向にありますが、トピ主さんはいかがですか? 規約違反については、オークションでチケットを売ったとか、 オークションでなくても人に譲ったチケットが転売されてチェックが入ったとか、 番組協力をキャンセルしたとか、コンサートでマナー違反を通報されたとか、 そういったことが無い限りは大丈夫だと思いますが…。 また、同一住所地での別会員登録(兄妹等)があったりすると どちらかは必ずハズレるという「都市伝説」もありますが…。 >規約違反に当たるような行為をした記憶は全くありませんが、 >以前復活当選をした際、先方の説明に納得できない部分があり >結果、事務局側を折れさせた事はあります。 う~ん、どうでしょうかね…。 あまり良いエピソードではないかと思いますが、これが決定打というわけでもなさそうですし…。 でも、あの事務所も「一企業」です。 企業に対してのクレームに対して、企業側がどう考えるか…を考えれば多少の影響は否定できないかもしれませんね。 以上から考えると、現在の嵐の人気を考えると、ブラックリスト入りしたから、というよりも 純粋に「運がない」と考える方が妥当かと思います…。 本当に彼らが遠いですよね…(泣)。

ume_amnos
質問者

お礼

ご見解、ありがとうございます! 会員No.はもう少し後の者ですが、今回言われているような傾向に当てはめるとすると ギリギリ当選できそうな確率の部類だったのかな?…と思ってしまうだけに、落ち込みもひとしおです。。 システム上、何かしらの理由で運の悪い状況になってしまっているのかな…と、 不本意ながら入会し直しも検討しています(涙) 正直、今はドーム抽選にも期待が持てず、自力で取れない事により これまで好意を寄せてくれた方々に何の恩返しもできない状況で、情けないばかりです…。 最後はグチになってしまい、申し訳ありません。。 もし国立参加のご予定であれば、楽しんできてください! 私も何とか浮上し(苦笑)ギリギリまで諦めずにいきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

補足お願いします。 前からジャニーズの人気グループは、 FCに入っていても公演チケットが取れない というのは聞いております。 質問者さんはここ2年に全て連敗だったという 公演申込は何件位だったのでしょうか?

ume_amnos
質問者

補足

投稿をご覧いただきまして、ありがとうございます。 私が申し込んだものは、カウコンを除くコンサート・メンバー舞台なので 既に落選結果が出ている「公演数」は、7件程かと思います。 (制限がないものは、1公演につき複数口申込みしているものもありますので、 はっきり数字は思い出せませんが、実際の「申込み口数」は7件以上という事になります)