• 締切済み

ジャニーズのFCでチケットを申し込む際に不備があると…

友人の話なのですが、 あるジャニーズグループの方のコンサートチケットの 案内がファンクラブから送られてきたので、 書かれた通りに手続きをしました。 その際必要事項である公演コードを 書き忘れたまま振込みを完了してしまい、 後で慌ててファンクラブに電話をして 口頭で訂正をしてもらったそうです。 今回の申し込みはそれで事なきを得たようなのですが、 申し込みをした本人が 「振り込むときに不備があるとファンクラブの ブラックリストのようなものに載り、 次からチケットが当たらなくなる」 とすごく心配しています。 本人の過失であることは事実ですが勿論わざとなどではなく、 一度失敗しただけでリストに載ってしまったりするものですか? 似たような経験をされたことの有る方、 その後当選確率は変わったかなど お教えいただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

>「振り込むときに不備があるとファンクラブの ブラックリストのようなものに載り、 次からチケットが当たらなくなる」 これはないと思います。 ブラックリストは、転売など違反行為をした場合がほとんどです。 不備があって、事務所から連絡がきた人でも、当選してる人もいますし、 全ては”運”ですね。

black10fu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ブラックリストとは言い方が悪かったかもしれません。 それぞれのリスト…というか、 例えば「不備1」のような感じで記録に残るかもしれない ということでした。 不備があった場合こちらから連絡しなくても 事務所からいただける場合もあるんですね。 運次第だと伝えてみます。 ありがとうございました。

• kis1987
回答No.1

電話で連絡をしたのなら大丈夫です。気にすることはありません。 友人も1度公演コードを書き忘れたことがあったのですが、その時は倍率も高くチケットを取ることはできませんでしたが、次から当たらなくなったとかはないようです。 ですが、今回チケットが取れるかどうかはちょっとわかりません、倍率の高い公演であれば申し込み用紙にも書いてある通り少し不利かもしれないですし。関係なく抽選してもらえるかもしれません。その辺は当時の友人が外れているので申し訳ありませんが確証はありません。 今申し込み受付をしているFCということはKあたりでしょうか?お友達、チケット取れるといいですね。

black10fu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ジャニーズのファンクラブはいろいろと伝説があるようで、 「電話したことでかえって目立ってしまったのではないか」等 とにかく心配しきりの様子でした。 今回の抽選は不利になるかもしれませんが 次からも必ず落選するというわけではなさそうですね。 お察しいただいた通り、K(中心)の某舞台です。 教えていただいた内容を伝えてみます。 ありがとうございました。