• ベストアンサー

練習のため漫画の画材を買いたいのですが

これだけあれば漫画の練習は出来る! というものはありますか? Gペンかカブラペンにインク、紙だけでは足りませんか? 他に要るものがあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.2

あなたが何を持って漫画の練習と言っているのかわかりませんが、 足りると言えば足りますし、足りないと言えば全く足りません。 本格的に漫画を描くならスクリーントーンも必要ですし、 それを削る技術も必要になります。 ペンにしても、多くの漫画家がGペン、カブラペンの他に丸ペンもつかっていますし。 直線定規に限らず、曲線定規も必要でしょう。 要は、本当に漫画を描く練習をするためには 漫画に必要な道具が全ているということです。 逆に、単に絵の練習という意味なら紙と鉛筆で出来ます。 あなたがとりあえずペンの練習をしたいというのなら 紙と付けペンでいいんじゃないですか。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

紙と鉛筆 紙はチラシの裏でもノートでもカレンダーの裏でも何でもいいですお