• 締切済み

付けペン上達のコツを教えて下さい。

漫画家志望です。 Gペンと丸ペンの練習をしているのですが、中々コツがつかめません。インクがギザギザになったり、入り抜きの意識がイマイチ分からないです。 紙は原稿用紙を使っています。 描くときのコツと上達練習の方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 長文すみません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

noname#184507

みんなの回答

回答No.1

ペン先には相性があります。 いくら練習しても上手くならないのなら、メーカーを変えてみたり、Gペン丸ペンにこだわらないで、さじペンや日本字ペン、スクールペンも使ってみてはいかがでしょうか? 驚くほど使いやすいこともありますよ。 昔大好きだったGペンがそのメーカーで作らなくなって、他のメーカーの物では本当にまったく使えなくて大変な目に遭いました。。。。

質問者

お礼

ご意見有難うございます。 ペン先を変えたり、ペン軸を変えたり色々試してみました。お陰で前よりもスムーズに描けるようになったと思います( ´ ` ) 上達できるようにこれからも頑張って行きます。miku-chiさんありがとうございました!