• 締切済み

至急なんです↓志望動機・アピールポイントがまとまりません 泣

受付・電話対応・見学案内・事務の募集で履歴書を書いているんですが、志望動機と特技・アピールポイントの欄が埋まりません・・・ 志望動機も特に無く・・・受付という職業にあこがれているだけで・・ 特技もアピールポイントも特に無く・・・ お願いします 泣 例題をご用意していただけませんか??泣

みんなの回答

• aebee
回答No.3

受付という仕事に前からあこがれていたというのは、大きな動機です。 その会社の顔となれるように誇りをもってやっていきたい。 訪問した人が「良い人材を持っている会社だ」と思えるような働きぶりをしたい、とかそういうことではないでしょうか。 実際、受付が良ければこちらもそういう印象を持ちますしね。 あとその会社が何をする会社かをインターネットできちんと理解し、もしも簡単な組織図がサイトにあれば、それを利用して、適切な部署に電話を回せるように責任をもって仕事したい、とか書いたらどうでしょう。

• takas223
回答No.2

あなたという人がわからないのに、、、  かけるわけないじゃない?  そんな履歴書すぐに見抜かれますよ?  ちゃんと、自分の言葉で書かないとね。  逆手にとってウィークポイントを書くのも実は手です。  そして、それを克服するためにこう努力しているとか、、、  今の位置よりもこれからどのくらい高い位置に行こうとする気持ちがあるかが大事なので、、、  しっかり相手のハートをつかんでください。

• akamanbo
回答No.1

>受付という職業にあこがれているだけで どういうとこにあこがれてるのか(つまり自分がそういうふうになりたいってこと)を具体的に考えてください。 肉体美にあこがれてるんですか?カッコイイ演奏にあこがれてるんですか?違うでしょ? >特技もアピールポイントも特に無く・・ 特技はともかく、すくなくとも気力とか根性とかはアピールできるはずで、それすらアピールできない人はいりません。そんなのがいても仕事になりません。 逆に、仕事しなくても困らないから、積極的なアピールも無いんだな、と考えます。