• 締切済み

「わがまま」をなおしたいです・・・

zerotypeの回答

  • zerotype
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

多分、もう望む形には戻れません。 好きという感情が先行しすぎて、相手を潰しているんだと感じます。 経験を糧にして次に進むしかありません。

blackhole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、別れる決断をするのがすごく苦手なんです。 別れるべきと思うときもできません。 私には決断力も必要みたいですね・・・

関連するQ&A

  • 彼女がワガママ過ぎるのでワガママを聞かないでいたら

    彼女がワガママ過ぎるのでワガママを聞かないでいたら泣かれました。 いい加減にしないと本気で怒るよ? って何度も言ったのに、ロクに聞かないから、 先週本気でキレて、もう彼女のワガママを聞かないと決めました。 昨日彼女に会ったのですが、 今までなら「はいはい」って言いながら叶えていた彼女のワガママも、 「え?なんで?嫌だよ。自分でやれば。」と取り合わないでいたら 「なんで急にそんな冷たい態度を取るの?」って言いながら泣かれました。 今まで何度も注意をしてきたのに、 ロクに取り合わなかったことを説明しましたが、 「私だって色々頑張ってるもん!!」とかなんとか言って まともに会話が出来ない状態になってしまったので、 「今日はもう話が出来ないみたいだし帰るわ。」と言って昨日は帰りました。 今日もメールでぐちぐちと文句のようなメールをしてきていますが、 今まで散々好き放題しておいて、それはないわ。と思ってしまいます。 とりあえず彼女が落ち着いたら話をしてみようと思うのですが、 マトモに会話にならなかったらどうしよう。。とか考えて億劫です。 うまく彼女に納得してもらえる方法って無いですか?

  • 私のわがままで別れた彼

    先ほど、もう、電話やメールをしないでほしい、と、一時の感情で彼にいってしまいました。 そうして、わたしがわがままを並べ、ついに、別れるという話がでました。 もう、彼からメールも電話もないと思います。 でも、とても後悔しています。 彼のことは好きなのに、遠距離の不満等々から、わたしがわがままを並べたのです。 彼は私のことを、すごくすごく大好きでいてくれたと思います。 そんなに愛してくれた人をむげに扱ってしまったことに、今大変申し訳なくおもっているのです。 けれども、もう彼は私のことをさすがに嫌いになってしまったのでは ないか、と心配です。 もう一度、ちゃんと話して誤りたい。また付き合いたいのです。 こんな状況で、まだ、彼とよりをもどせますか? 私の身勝手でこんなことになってしまい、また、身勝手に 元通り仲良くしたい!なんてただの都合の良い女でしょうか? 自分自信とても反省しているのです。

  • 彼氏が忙しいのに、私は我が儘でしょうか?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私はちなみに学生です。 二ヶ月前くらいから彼氏の職場が変わったために忙しくなり、彼氏とは週に一回会っていたのが今は二週間に一回会えれば良いほうになりました。 そのことに関しては、仕方がないと思っています。 (悲しくないと言ったら嘘ですが(^^;) ここ一週間、彼氏が精神的に落ち込みが酷く、私は必死に元気になってもらいたくて励ましのメールをよく送っていました。 (前から送っていましたが、頻度をかなり増やした) いつも返信はいらないよ。 といっているのですが、昨日彼氏は仕事が休みで友達と遊んでいたらしく、正直悲しかったです。 何が悲しかったのかというと、休みの日で時間が空いていたなら、一通でいいから返信をして欲しかったです。 もうかれこれ二ヶ月近くメールを返してもらっていなく、自分は彼氏が元気になってもらいたいから。って送っていて、確かに彼氏に見返りを求めた私はおかしいとも思いました。 仕事で何度も遊ぶことをドタキャンされても、それでも仕方がないから。 電話も二日に一回くれるのだから、我が儘はダメだ。 と思っていたのですが、ついに今日彼氏から電話がきて爆発してしまいました…。 お子様なのはわかっています。 それでも悲しかったです。 自分は結局、彼氏に見返りを求めていたのかなと思うと情けなく思ってしまいました。 質問です。 やっぱり、仕事で忙しい彼氏にたいして、私は我が儘言い過ぎでしょうか…? 私は彼氏の友達に妬いてしまいました。 彼氏と遊べていいなあ。と。 連絡もなく、それでもただ待っていたのに、元気になれるように頑張っていたのに。 今、自分の気持ちに整理がついていなくて困っています。 お子様な質問すみません…。

  • わがままでしょうか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=642412 こちらの質問をさせてもらいました。 色々アドバイスいただきありがとうございました。 あれから木曜に彼に会って話がしたいとメールしたところ 返事がなかったため昨日もう一度メールをしました。 たわいのない話も含めてその日は4回ぐらい やりとりしたでしょうか。 少し突っ込んだ感情面の話もしましたが あまりはっきりしない返事が返ってくるので ほんとは彼女でもいるの?と聞いたところ夜になって 今から会おうか、とメールがきました。 急だったため都合がわるくまた今度、ということに なったのですが夜にメールがきて 「今日は振り回された。彼女はいないと言ってるのに 勝手にいるって思ってるみたいだしメールも頻繁だし 不愉快だ」って。 彼にとってどれぐらいの頻度ならいいのか どんな内容のメールならいいのか どういうスタンスでこれから付き合っていくのか それを聞きたくて一度会いたいと言ったのに返事はなく メールの回数が増えたらいきなりこれです。 さすがにもう連絡する気はありませんが 彼を不愉快にさせた私がわがままなんでしょうか。 彼の気持ちを察することができなかった 私が悪いんでしょうか。

  • ワガママですか?

    今日、地元でお祭りがあるんです。彼から連絡が何もありません。 私は前から、お祭りに行きたいという事は伝えていました。(彼としばらく外出していなかったので) 昨日彼は残業で、今日も仕事だと言ってました。 昨日残業が終わったのは、21時頃だったので、もし今日も残業なら、お祭りには行けません。それは仕方ないと思うんですが、どうして何も連絡してきてくれないんでしょうか。今日も仕事だって言ったんだから、言わなくても分かるだろうと思っているのか、私がお祭りに行きたいって言ったことなど忘れているのか、覚えているけど、行く気がないのか、 どう思いますか? 昨日残業が終わって、私と少し会うつもりだったらしいですが、私の都合で会いませんでした。 昨日、「明日は行けない」と言うつもりだったんでしょうか。 でもメールがあるんだから、今日でも連絡くれたらいいのにって思ってしまいます。 私のワガママですか?

  • 女性のわがまま・身勝手さについて

    女性のわがまま・身勝手さについて 独断と偏見と言われるかもしれませんが、私の経験談からです、お願いします。 題名通り、どうしては女性はわがままで、身勝手で、物事を解決せずになげてしまうだろうと常に思いまして。 都会の女性(一部だと思いますが)はもう身勝手極まりないと思えるほどです。 1.平気で約束を破る。誕生日にレストランで待っているのに・・・仕事の打合せでもそうです。 2.例えば、自分が遅刻しても、「もういい、もう関わらないで」と。なんも言ってないのに、ごめんなさい一言で済むのに。 3.女性から携帯番号聞いてきたのに、電話すら出ない。いまんとこ五人くらいいる。あと数人は何らかの理由で、電話できないと教えてもらえた。 4.付き合って、別れた瞬間「お前」「何とかしてやるよ」みたいな口調になる。気持ちは五分で変わるものかと不思議 5.連続三回ドタキャンで、しまいに「振り回されたと」逆切れ。当方は相当我慢強い方だと思いますが・・・ 6.遊んでもくれないのに、金品を要求。キャバ嬢なら嘘でも笑顔してくれるのに。 ナンパならいいんですが学校内・社内でこういうことが多発すると人間関係グタグタ・・・ なぜだろうと不思議で不思議で、お願いします。 自分でいうのもなんですが、自分周りでは上の中くらい所属するのではないかと勝手に思ってますが。 お金にも女にも困ることはなかった。 よく女性が口にする「気持ちが変わった」の気持ちとは何ですか?

  • わがままですか?

    付き合って欲しいといわれてる女がいます。 僕自身もその子のことは好きなんですが、その子が夜もスナックで働いているのであんま会う時間がないので少しためらってます。 出来ることなら夜の仕事はやめて欲しいと思ってるんですが、それは俺のわがままでしょうか? かなり前にその子に聞いたときは、今はやめる気はないって言われました。

  • 寂しいなんてワガママかな?

    2年程付き合っている40代の彼は(私は30後半です) 今仕事で余裕が無いそうです!「余裕が出るまで辛抱してね」と言われました。きっとあまり構ってあげれない事に対してだと思います。 そんな時はそっとしておこうと思っているのですが、仕事が終わって「ちょっとうち寄ってけば!」と言われて少し嬉しく遊び行くと少しお話して(仕事の話を熱く)後は寝ちゃいます。。私もあまり遅いと寝ちゃうのですが、背中合わせで寝ちゃったり一緒にいても全く触れ合わない日も多いです。もちろん私から寄り添う時はありますが・・ なんとなく寂しいなと思ってしまったりします。 「逢えて嬉しかったよ」とか「一緒にいるだけでホっとする」とか メールでもいいから言ってくれれば少しは気持ちがちがうのに。 まぁ~そんなの期待しちゃいけないとは思うのですが。 家に呼ばれたりするのもなんの為なんだろうと考えたりしちゃいます。 余裕がないとは言え、会社の女性とは楽しそうに話してるのを見ると 彼女だけが損してるような気がしちゃって・・。 こんな私はやっぱ我がままなのですかね?

  • 私がワガママ?

    こんにちは。 23歳女性です。 付き合って1年になる彼(26歳)と、半同棲のような生活をして3ヶ月が経とうとしています。 生活自体はうまくいっていると思います。 ただひとつ気になるのが、「彼が怒りっぽい」ということです。 怒るといっても、怒鳴ったり暴れたりなどの激怒ではないんです。 言葉遣いも決して乱暴は方ではないんですが、カッとなっているのが口調に出ているというか・・・。 話し合いをしていても、面倒になるとすぐ喧嘩腰な口調になります。 私と彼は正反対の性格で、細かいことが気になる私に対して、彼はのんびりやであまり細かいことを気にしない人なので、私の話し合いが面倒に感じるのはわかります。 でも、決して無駄な話をしているわけではないし、解決しなければならないことだから話しているんです。 それに、怒るようなことを話してはいません。 「私はこう思ってるんだけど、どうかな?」という話すら、相手が喧嘩腰だと、こっちは話すのが怖くなります。 でも、私も自分の口調に気をつけるようにして、彼にもその喧嘩腰を直すように言ったので、話し合いのときはだいぶマシになりましたが・・・。 また昨日、私は生理痛が酷くて寝ていたんですが、心細くなったので彼に膝枕してもらって寝ていました。 でも彼が迷惑そうだったので「もういいもん」と拗ねて起きあがると、それでも「はぁ?何なん?」と喧嘩腰。 私が体調悪くてもあまり構ってくれなかったし、普段からそういうタイプの人なので、たまには甘えたかっただけなのに。 私が甘えん坊なのは知っているのに・・・ 女の私が言うのもおかしいのですが、女の子のちょっとしたワガママくらいでいちいち喧嘩腰になるなんて小さいなぁと最近思うようになりました。 私がワガママ言わなければいいだけの話しなんですが、そんなものすごいワガママ言ってるわけじゃないです。 構ってほしくてちょっと拗ねたりするだけなのに。 「はいはい^^」って聞き流すことくらいできないの?!なんて思ってしまいます。 拗ねる私が悪いのもわかってるんですが、決して喧嘩したくて拗ねてるんじゃないです。 構って欲しいからなんです。 私が拗ねるのをやめるしかないんでしょうか。 こう思う私がやっぱりワガママなのですか? 私が考え方を変えないと、彼との関係がどんどん悪くなってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 私ってわがままなのでしょうか。

    私は学生で、彼氏は年上の社会人です。 彼氏の仕事は夜のシフトで、夕方4時から朝の5時まで働き、 しかも休みは日曜だけというハードな生活です。 デートと行っても私が朝6時半に彼氏に会いに行き、 ただ寝るだけというのを週2回ほどするだけです。 日曜の朝6時過ぎに家に帰り夕方に起きる彼は、 事実上お休みなんてものはないに等しいのです。 立場上、向こうが忙しいのは理解していますし、 付き合って1年半、無理やり今会いたいなどという わがままは言ったことがありません。 昨日、どうしても寂しくなり、 「明日の朝会いに行ってもいい?」 とメールをしました。 すると、彼の仕事後に電話が掛かってきて 「うーん……今日はやめとこう」 と言われました。 私は、こんなこと滅多に言わないのに断られ、 (私は、来いと言われれば忙しくても行くのに) と思ってしまい不機嫌になってしまいました。 それに対し、 「オレは疲れてるんだからゆっくりしたい時もあるよ。 なんでそんなので不機嫌になるの?」 と怒られました。 そしてケンカになり……。 こんな少しの情報だけで申し訳ないのですが、 私はわがままなのでしょうか。