• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寂しいなんてワガママかな?)

寂しいなんてワガママかな?

このQ&Aのポイント
  • 2年程付き合っている40代の彼は仕事で余裕が無いそうです。
  • 彼は忙しく仕事をしていて、あまり構ってあげれないことが原因のようです。
  • 寂しいなと感じることもありますが、彼に寄り添ってほしいという期待は少ない方が良いかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.5

こんにちは。  >彼女だけが損してるような気がしちゃって・・。  この感情,全く私と同じでした。彼(今の夫)に訴えたこともありました。仕事のことだからと言って,私より職場の人への方がメールの返信が多かったり,電話で話すことが多かったり,その話し方が親切だったり・・・。それに,職場の人の方が,彼と会ってる時間自分より断然長いし。 それを考えると,私が一番損!って思っちゃいました。  でも,段々分かってきたんです。それって,職場の人に気を使っているんですよね。要するにいい意味で外づらとでも言うんでしょうか・・・。職場の人と楽しそうに見えても,内心気を使っているはずです。  周りに気を使っている分,家ではドッと疲れるんでしょうね。だから,気を許している人間には,しなくて済む事はできるだけしないんだと思うんです。  それに,仕事で余裕がない時に「寄ってけば?」と言うってことは,二人の方が一人よりリラックスできる環境ができるってことだと思うんです。 彼にとってあなたは,エッチのためだけの相手ではないということです。 それに,性欲より睡眠欲の方が勝るため,眠い時はだめらしいですよ。睡眠不足はセックスレスの原因になるそうです(余談ですが・・・)。  仕事で余裕がない彼に態度や言葉など求めてばかりではかわいそうじゃないかなって思います。家では質問者様がいっぱいいっぱい愛情を与えてあげて欲しいと思います。  相手に求めるからさみしくなるんだと思います。「こうして欲しい」「なんでこうしてくれないの?」って気持ちが大きいからさみしくなるんです。与えられてる事も忘れて,それを当然に思っちゃって,与えてくれないことにばかり注目して不満を持ってはいけないと思うんです。自分がどれだけ彼のためにしているか。不満を言うのはそれを考えてからだと思います。  と,偉そうな事をいっぱい書きましたが,私自身がこう考えることで楽になりました。  彼がしてくれたことに,いっぱい「ありがとう」って言ってみてください。そして,彼が熱く話している仕事の話をいっぱい聞いてあげてください。そして,「話してくれてありがとう」って言って下さい。  彼が背中を向けて寝てしまうなら,寝る場所を左右逆にしてみてください。私はそれで解決しました(笑)。ただ単にいつもの寝る癖がそっち向きなだけだと思います。あなたに背中を向けているわけではなく,たまたまその姿勢が楽なだけだと思います。それか,次の日の事を考えて,一生懸命我慢しているのかも。(*^.^*) 40代前後の男性の仕事って本当に大変だと思いますから,寝不足でこなせるようなものじゃないと思うんです。一時の性欲に流されてる場合じゃないと思ってるのかもしれません。  なんだか,私の経験からの話ばかりですみません・・・。 あまりに気持ちが似ていて,黙ってられませんでした。(^_^;

baby123
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そうですねぇ。何かを期待しちゃうからこんな気持ちになるのかも しれませんね。男性の仕事の大変さをもうちょっと 分かってあげなきゃですね。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cnz67
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

気持ちはとってもわかります。 お家に呼ばれたりするだけいいと思いますよ。彼はきっとあなたに会いたいんだから、そうするんだと思うし。彼がお家に呼ぶ=あなたに会って落ち着きたいってことだと思いますよ。女性としたら言葉にして欲しい気持ちはわかりますけどね。 ちょっと彼が落ち着いた時に軽く言ってみたらどうですか?もちろん、彼が忙しくて疲れてるのも分かるというのも前提で・・・

baby123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~家に呼ばれるってだけでもいい事なのかも しれませんね。彼に余裕が出来たらちょっと言ってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKOTAPPI
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.3

え~? 寝顔を見せられるって行為自体、充分な気持ちの現れだと思うんですけど・・・ 着の身着のままだらし無い寝顔とかも見せちゃうくらい安心してるんですよ? 俺が寝た後は好きにしてくれ~って事ですよ。お前なら殺されてもいいよ~って話です。 いいじゃないですか~ まあ確かにたまには言葉が欲しいのはわかりますけど。。僕の彼女もそうですし。。 僕ら男からすれば「言葉じゃないんだけどな~」って感じです。

baby123
質問者

お礼

そうなんです。 よく彼に「どうしてそんな言葉にこだわるの?」と言われます^^; でも私の彼は誰の前でも何処でも寝れるらしいですよ(微妙~~) 男性の貴重な回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

彼が好きなら、そういう気持ちも自然に出て当然かと思いますよ。ただ、お互いに大人ですから、彼の今の仕事の現状と言うのを理解してあげて、重荷にならない様に気をつけて、うまくサポートしてあげて彼の癒しになる役に徹する方がいいと思いますよ。 仕事が一段落したら、我慢していた分思い切り甘えてはどうでしょうか? 男の人はいちいち「逢えて良かった」とか「一緒にいるだけでホッとする」とか言う人って少ないのだと思いますよ。 貴方がその言葉を聞きたいのなら彼にホッとする?と聞くとか、自分から素直に会えてよかったと言葉に 出してみたらどうでしょうか? 一般的に2年も付き合ってれば、段々とそういう言葉は無くなってしまうのが自然かもしれませんが。 そろそろ彼と結婚という運びになるのではないですか?彼が仕事で中々会えない時間を独身として悔いのない様に有意義に使う事も考えたらどうでしょう? その方が気も紛れるかもしれませんね!

baby123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合いが長くなればなるほど言葉も減っていくのは何だか寂しい 気もしますが、仕方ないのかな^^; 彼に余裕が出るまでは癒してあげるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

正直、ちょっと欲張りですね。 言葉言ってもらえなくても十分態度でわかるじゃないですか。 「会いたい、一緒にいるとホッとする」そう思うからこそ、忙しいのに家に呼んでくれるんですよね。 私が本当に忙しい時は完全に丸1,2ヶ月会えなかったり、電話もメールもほとんどしませんよ。 彼は十分質問者様に優しいと思います。 ただし1度くらいは、今の寂しい気持ちを打ち明けてみてもいいんじゃないでしょうか。 でも何度も言っちゃだめですよ。

baby123
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 忙しいのに呼ばれる自体が嬉しいことなのに、最近私がそこまで 感じてあげれなかったのかもですね!(少し反省)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はわがままなのでしょうか?

    20代後半の彼がいます。口数は少ないですが、素直で温和で誠実な人です。 彼は仕事が大好きで、平日は始発に出て終電で帰ってきます。 土曜はサービス出勤で夜8時頃に帰ってきますが、会っても、話してる最中に寝てしまいます。 「寝ちゃったの?」と起こすと「寝てた?」とニコニコ話を続けますが、やっぱり途中で寝てしまいます。 疲れているんだなぁーと放っておくと、日曜の夕方まで起きません。 つきあい当初は、いろいろと遊びに行ってましたが、途中から無理をして出掛けるのはかわいそうだと思い、彼の部屋で会う回数が多くなりました。 そして、会っても彼の寝顔を見ているばかりになりました。 彼は、食事や着る物に文句を言わず、あるものを食べる・着るというような性格です。残業もマイペースで楽しくやっていて、つらいと思った事はないそうです。愚痴や不満も聞いた事がありません。 私が夜中に会いたいと思って遊びに行っても「よく来たね」と迎えてくれます。 そんな彼の事が大好きで、最初は応援していましたが、最近は別れたほうが良いような気がしています。 私は、おいしいものを食べに行くのも好きだし、一緒にショッピングも楽しみたいし、いろいろな所へ旅行も行きたい。でも疲れている彼に無理をさせるのも嫌だし、自分が我慢するのも辛くて困っています。 彼は、今まで何人かの女性と付き合ってきたけど、結婚を意識したのは私が初めてだと言ってくれました。でも実際の彼の生活は、仕事が大部分を占めていて、私はオマケのような存在です。 私はそういうつきあい方でもストレスにならない女性ではないので、彼の為にも別れたほうがいいと思うのですが、彼の事が好きなのです。 大好きな彼と一緒にいられて幸せのはずなのに、なんだか寂しい気持ちのほうが大きいです。私はわがままなのでしょうか。別れる以外に何か方法はありますか?

  • そんなにわがままですか?

    初めて質問させていたさきます。 こちらは40代バツイチです。年ごろの娘が二人います。 4年前から10年以上知り合いだった方とお付き合いしていました。 その方は独身で40代後半です。 付き合ったことがあまりなく、職場が女性が多く、女性のことを あまりよく思っていないので、独身で構わないと思っていたようですが、 私と付き合って、ずっと一緒にいたいと言われていました。 でも私に娘がいるので結婚は考えないが、独立したら一緒に住みたいと言われていました。 彼は結婚願望もなく、一人がさびしくないので、いろいろなことでぶつかりました。 例えば ・一緒に長距離の旅行に行っても、飛行機ではDVDデッキを持ち込んで一人でみている。 ・家に行っても一人でテレビをみて会話をしてくれない。 ・初めて彼の家に行ったとき、元カノの物がたくさん残っていて、物に罪はないからと悪びれない。 ・周りはリストラで危機感があるが、家族持ちは大変だけど自分は一人だから大丈夫という。 ・家に行くと必ずHをしたいから、したくないならあまりこないでという そのたび、 ・せっかく旅行にいくのだから、一人で観ないで会話をして。 ・彼の家ですることないからテレビばかり見ないで ・元カノの気配が嫌だから捨てるか隠して ・こちらは一人で娘二人を育ててるのに気楽な感じがする ・それだとH目当てだと思ってしまう。 などと説明して、直してもらいました。 なんでわかってくれないの?というと「すぐ喧嘩を吹っ掛けるのはやめて」 と言われました。 でも、私が好きだからいちいち直してきたけど、私がわがままになりすぎてもう付き合えない と言われて別れました。 40代で独身の人ってこんなもんですか? 私はそんなにわがままだったのでしょうか? あまりに好き好きと言われ、一緒にいたいと言われていたので、 私はそんなに大好きではなかったけれど、娘も大きくなったし、 気持ちを寄り添える人が欲しかったので付き合っていましたが、 その急な気持ちと態度の変化についていけず、自分の気持ちがどこにも行けません。 彼曰くずっと我慢していたので、あるとき私が言った言葉に キレて、今は着信拒否までされてしまいました。 そこまで嫌われたことがショックです。 大好きだった人を大嫌いになれることが… どうすればよかったのでしょうか

  • ワガママな方がいい?

    彼氏(30代後半)と電話していて、切るよと言うので、うんと答えると いいんだね?切って。と言ってきます。 え?まだ話せるの?と言うと、彼はうん、と。 やだって言っていいの?と聞くと言っていいといいます。 気を使ってんの!と私は言ってしまったのですが… 仕事で疲れてると思って、切るというのに分かったと答えたのですが、 気遣いすぎもよくないといいますが、これもそうですかね? 仕事の悩みも多いみたいで、それなりに考えてるつもりがワガママした方がいいのか分からなくなりました。 それとも、彼はこのやりとりが楽しかったりするんですかね。 仕事が忙しい人なので、会いたいとかもプレッシャーになると思っていいません。 来週いつ会えそう?とかならいいますが… 私は20代後半です。

  • これはあたしのわがまま?

    30代前半の女性です。 結婚を考えている彼(30代後半)がいます。 すでに同棲(1年半)もしています。もちろん結婚前提で。 ですがその結婚前提もはっきりとしたもんではなく何となく流れで前提になりました。結婚の時期もあやふやな話しかしたことがありません。時期の話は何度か出たのですがすぐに話を変えられてしまいました。お互いに結婚する気持はあります。 私としては早めに何らかのけじめをつけたいと思っています。 あいまいなまま、中途半端な立場でいるのもなかなか辛く感じます。 彼はもうすぐ転勤するのでないかと思います。 彼としては転勤後にという思いがあるのかもしれませんが私としては転勤前に入籍したほうがなれた職場なので気持ち的には楽だろうし、ダラダラしずに次の職場に行けるのでいいように思えます。 数日前彼に結婚を転勤(確定ではないが)前にしたいと言ったら、嫌だっと言われてしまいました。 なぜかと聞くと 「転勤があるかもしれないから嫌だ。なんでも全部自分(私)の思うようにはいかない。」 っと言われました。私としては今まで何のわがままもしてきたつもりはありません。 時期もわたしと彼総合的に見てこの時期がいいのではっと思って言いました。けして私だけの都合で言ったのではありません。 なので今度は彼が都合のいい時に結婚の時期を考えると思います。 これってわたしのわがままでしょうか? 逆に彼のわがままのような気もします。

  • ワガママになれない。

    こんにちは。 私は昔からわがままを言うのが苦手で、家族以外にはあまり言えません。 いわゆる「聞き分けの良い子」で、子供の頃から変わりません。 特に彼氏に対してはいつも相手の迷惑を考えてしまって、わがままが言えないんです。 彼は仕事で大変な時期だから、あまりメールするのはやめとこうとか。 お給料日前だからデートに誘うのはやめとこうとか考えてしまって。 多分、相手に嫌われたくないという気持ちが強いからです。 いま付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですが、もっとワガママになっても良いよと言われました。 彼からしたら私が全くわがままを言わないし、何があっても不満を言わないので つまんない子だなと思ってきてるのかもしれないと思いました。 よく男性は手がかかる女の子の方がかわいいっていうのを聞きますが、 このままだと彼に飽きられてしまいそうで不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 甘えベタで、どうしていいのかわかりません。(;_;) わがままも言いたいのに言えないんじゃなくて、相手が好きだから 負担をかけたくないと思って、その結果優しくしすぎてしまうんです。 男性で「優しすぎるから」という理由で振られたという話は聞きますが、 私はその女性版だと思うんです・・・。友達にも優しすぎるとよく言われます。 ちなみに彼は30代前半、私は彼の5歳年下です。 男性・女性のご意見、どちらもいただけると嬉しいです。

  • 友達はわがまま?

    友達(奥さん、20代前半)から真剣な相談があると言われ、話を聞いたのですがわがまますぎやしないかと思ってしまいました。 旦那さん(30代半ば)と結婚して3年、共働きで子供はいません。ほとんど会話もしないそうです。 友達はアパレル販売をしていて、最近店長になりました。 帰宅はいつも23時以降です。 仕事が楽しいらしく、家事はお弁当とたまに晩ごはんを作ってるだけらしいです。 掃除や洗濯、ゴミだしとかは疲れるし、めんどくさいからやりたくない。 あとエッチが好きではなく、もう半年以上拒否してる。 ずっとそんな状態で旦那さんに仕事をするなら夕方には帰ってこれる仕事に変えてほしい、そろそろ子供が欲しい、家事は半分はしてほしいと言われたそうです。 友達は私が仕事をしてるから家計に余裕ができるし、私はこの仕事しかできないし、やりたくない。仕事が楽しいから子供はまだいらないと反論したそうです。 そんな言い合いをするたび友達は実家に2日~1週間ほど家出します。 ちなみに友達は旦那さんに愛情も情もない… 旦那も私には愛情なんてないと思うと言っています。 でも、離婚はなぁ… でも、仕事やめたくないし、掃除とかめんどくさいし と繰り返し言っています。 わがまますぎだと思うのは私だけなんでしょうか? このままでいると離婚を切り出されそうだと悩みながら、家事はめんどくさい、仕事は変えたくない、話し合いもせず家出では結婚をして夫婦になったことに意味はないと思います。 友達が離婚したくない理由もよくわかりません。

  • 男性の「ワガママだな~」は?

    私は20代。 仕事先の34歳男性がいます。 難しい仕事をお願いすると「ワガママだな~」と言いいながら 引き受けてくれます。 自分と同世代の男性は「ワガママだな~」発言はしません。 彼ぐらいの年齢の男性にとって「ワガママだな~」という表現は 使いなれた表現なのでしょうか? 「女性はワガママを聞いてもらうと喜ぶ」と人生経験から わざと使用したりするのでしょうか? どのような対象の女性に使うのでしょうか?

  • 彼のわがままについていけないときがあります。。。

    年下の彼と同棲して1年になります。 仲良しなときは本当に仲良くて、一緒に暮らしていて楽しいなぁと思えるし、多少のわがままは聞いてあげたいと思い自分なりに努力をしているつもりです。 ただ、彼の要求がきついと思うときがあるのです。(性的な要求が主です・・・) 例えば仕事から帰宅したら、「奥様のポーズしろ」と命令されたり(M字開脚で足を開かされる)、常にノーブラでいていつ触ってもいいようにしておけとか、、、驚いて手でガードするとすごく怒ったり・・・。 ある時は一緒にいるのにアダルトビデオを見て、一人オナニーを始めたり・・・。一緒にいるのにアダルトビデオを見るのは少し不愉快でそれを伝えると、「自分にとっては(私が)テレビを見るのと同じ」「オナニーのほうがてっとりばやいのでそっちのほうがいい」というようなことも言われます。 自分に余裕があるときはいいんですが、こういうことって普通だと思いますか? 甘えん坊なのはわかるし、そういう部分もかわいらしくて好きと思っているはずなのですが、四六時中あれこれ要求されてしまうと辟易してしまって疲れるのです。 「普通じゃないと思う」と言って断ると「俺のこと、嫌いなんだね」とか「これは普通だ。みんなやってることだ」と言ったり、「普通じゃないのわかって一緒にいるんでしょう?」と開き直ったりして話にならないことが多いのです。一晩経つとまた仲良くなれるのですが・・・。 みなさんは相手の要求がきつい、わがままについていけないなって思ったときどうやってすりあわせていますか? ずっと一緒にいてあげたいと思うところもあるので、うまく彼と付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか。。。

  • もっと仲良くしたい・・・わがまま?

    旦那ともっと仲良くしたいです・・・この気持ちは結婚した当初から、ずっと変わってないです。 もっと会話もしたいし、手をつないだり、触れ合ったり、スキンシップもしたいのです。 旦那は普段仕事が忙しくって、余裕がないんだろうと思って、我慢をしてます。食事も帰りが遅くても、一緒に食事がしたいから待ってるのに、早く帰宅してきても、一人でお風呂に漫画を持ち込み、半身浴して「先に食事をしても良いよ」と平気で言います。 私がお風呂に入ってる間は子供と仲良く会話をしてるのに私が出てくると、子供よりも先に寝てしまいます。本人はそんなつもりはないのかも知れないけど、まるで私は避けられてるかのように感じます。こんな状態ですから、Hも月に1度あれば良い方です。 今まで、何度も自分の気持ちを伝えてきたけど、結局は何も変わりないのです。 寂しくって、たまらないです。 私はわがままなんでしょうか?

  • わがままな方が可愛い?

    私20代後半、彼30代前半のアラサーカップルです。 付き合ってもうすぐ三ヶ月程度なのですが 彼は言葉での愛情表現も多く、スキンシップも多い人です。 連絡は知り合った時から毎日一通程度、電話はしません。 お互い忙しく、会うのは月に1~2回です。 ですが、男性って付き合い始めは好き好きと言ってくれますが 時間が経てば冷めてきますよね? 慣れてくるというか、落ち着いてくるというか。 そうなった時の落差が怖くて、なるべく彼のことを好きになりすぎないように気をつけてしまいます。 私から好きと言葉にしたことはありません。引かれると怖いのです。 早く会いたいなとかはたまに言いますが…。 そういうと俺も早く会いたい、抱きしめたいって言われます。 ただ彼は束縛もヤキモチもしてこないので、私もしてません。 やはり女性は多少わがままなところがある方が可愛いのでしょうか?