• 締切済み

外国人の方と話が出来る機会・・

名古屋・三河地方で外国人(英語圏)の方と知り合いになる機関をご存知ありませんか? 英語の勉強をしたいのですが出来れば 実際に外国人の方とお話しながら 教えていただきたいのです 英会話教室も考えたのですが グループレッスンは ちょっと・・ どなたか 情報をいただけませんか?? お願いします

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tanttant
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

直接の回答ではないのですが。 かって名古屋に住んでました。その時ECCに通い ましたが、グループも4人制で、都合で来られない人もいて 二人とか三人が多かったと記憶してます。先生は外人です。 一人の時もあり先生と会話が続かなくなり苦労もしました。グループも小さいのを選べばどうでしょうか。 参考にならないか・・・

binmichiko
質問者

お礼

tanttantさん ありがとうございます 近所にACCができ 習ってみようかなって思っています でも グループレッスンには少し抵抗があります。 レベル的に・・また お休みも毎週同じ日は取れないし・・  かといって 個人レッスンは高いし・・ 個人で教えてくれる人を探したいのですが・・機会もないし・・ 個人的に教えていただけるところ もう少し探してみます  (*^_^*) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 外国人と触れ合う機会

    2歳児の母です。 最近子供の英語教育について、考えるようになりました。 私自身、何度も英会話教室には通ったものの、身にならず、独身時代最後に行った短期留学で得たことの方が大きかったということから、子供に週1~2回の英会話教室へ通わせることに抵抗があります。 しかし、我が子の今の言葉の吸収力を見ていると、(日本語ですが。)すごい力を感じるのも本当のところです。 そこで、「英会話教室」という形ではなく、イベントのような、例えば一泊二日であったり、外国語圏の方たちとの交流の機会が定期的にないかと思いました。親子ともども参加でき、「学び」の場というより「文化」を知る場という設定などもいいなぁと思います。 何か近い物をお知りの方、情報を分けていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 外国の方と交流したい

    今英会話スクールに通っていますが、このままスクールだけでじゃ上達しないと思い始めてきました。もっと英語を聞く・話す機会を作りたいと思い、国際交流のイベントなど色々調べています。 私は名古屋に住んでいます。英会話喫茶は名古屋で2つ見つけることができました。http://www.eigojoho.com/cafe.htmここで見つけたのですが、他にもあるのでしょうか。あればぜひ教えてください。 あと、英語圏の外国の方がよく行かれるBARなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • *外国人の方と友達になれるサークルについて*

    兵庫県内で、外国人の方と友達になれたり・・というようなサークルや英会話教室(無料などでやっている)はありませんか?他にも何か英語を勉強できて、外国人の友達を作ることができるような方法があれば教えてください。できれば、10代や20代の人と友達になりたいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 外国人の方とお友達になりたいです。

    僕は高1で、今とても英語に興味があります。 その為に英会話教室に行こうかなって思ったんです。でも何か英会話教室に通わないですむ方法がないかと考えてしまいました。 それでもし外国の方とお友達になれたら楽しみながら英語が自然とできるようになるかなって思ったんですが・・・(甘いっすね笑 なるべく同年代の人と友達になりたいんですけどやっぱり難しい話でしょうか? メールとかで知り合うって手も考えたけどやっぱ最近事件とかおきてて心配だし・・・日本に住んでる同年代の外国人の方と友達になる方法ってあるんでしょうか?

  • 京都で・・・

    京都で個人レッスンをしている英会話教室を探しています!英語が話せるようになりたいのでできれば、外国人の方と話したいのです!どなたか教えてください!宜しくお願いします。

  • 外国人の方と喋りたい!!

    私は今10代です。小さい頃から外国に興味があって、外国の方とお喋りをしたいな~。と思っているのですが、 英語はどうやったらより良く覚えることができますか? (学校の授業は抜かして…) それと電子辞書を購入したいと思うのですが、 どこのメーカーが最適ですかね? 日本語を英語に翻訳したり、英語の発音が出てそれで学べたり。。 その電子辞書を海外に持って行って、実用もしたいのです。 ですから、実戦でちゃんと使えるようなのがほしいです。 あと英会話教室とかでNOVAなどがありますが、 そういう教室ってどうなのでしょうか? やっぱ通った方がいいですかね?それか自分で本とかCDとかで習った方がいいですかね? (これは個人個人かもしれませんが…。) やってみなきゃ何もわからないかと思いますが、 この3つの質問の回答をお願いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ネイティブでない外国人を雇っている英会話教室

    こんにちは 外国人の友人(非英語圏出身)が日本で英語教師の仕事を始めたく, 英会話教室を探しているのですが, ほとんどの教室では雇用条件としてネイティブスピーカーであることが求められています。 そこで非英語圏出身のノンネイティブの外国人も雇用している英会話教室をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 大手,個人経営など経営形態は問いません。 できれば関東地方の教室を希望していますが,それ以外でも教えていただけると嬉しいです。 友人の英語力についてはかなり高いものではあるものの, 発音などはやはりネイティブと比べると劣る点もあると思います。 しかしながら,彼女は大学で英語教育を専門として学位を取得しているので, 英語教育に関して専門的な知識を有しており,祖国で実際に英語を教えた経験もあります。 加えて,日本での留学経験もあり,日本語も堪能です。 少しでも何かご存知の方,ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 外国人から語学の個人レッスンを受けること

    英会話スクールに通うより、外国人から個人レッスン(個人契約を結ぶ)を受けたほうが、お金が安いのですが、何か問題等あるのでしょうか。 実際に外国人に会ってみると、とてもカンジの良い人だったので、レッスンを受けようかと思っています。英会話スクールだと、入学金や月会費などもあり高くなります。 何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 名古屋で外国の方と友達になりたい。

     名古屋在住です。英語を話せるようになりたいので、外国の方と友達になりたいのですが、どこに行ったら良いですか?英会話スクールに行けば良いのかもしれませんが、金銭的に無理なので、友達を作ってしまえば、、、、。と思ったのですが、知っていたら教えて下さい。以前名古屋の国際センターに張り紙をして、募集したこともありましたが、違った目的の方からの連絡が多くやめてしまいました。

  • インターネット上の英会話教室

    私は、23歳のOLです。 高校時代に一年間オーストラリアに留学していて、英語は好きだし、一生かけて勉強していきたいことのひとつです。留学中に身につけた会話力や、リスニング力をできる限り落とさないために、ラジオを聞いたり・・はしているのですが、できれば英会話教室に通いたいと考えています。やはり、外国の方と話すのは英語のためだけでなく、自分自身のためにいいと思うので。 日本国内にも何人か外国人の友達はいますが、お互い忙しくしているので年に1回か2回会うくらいなので。。 私は、マスコミ関係の仕事をしていて、かなり不規則で忙しく、普通の英会話教室に通う余裕がいろいろな意味でありません・・・。そこで、ネット上の英会話教室などは時間的にも値段的にもいいなぁと思うのですが、 どうなのでしょうか。 やっぱり機材とかを買わなければいけなかったり・・とリスクが多いのかな、と考えてしまいます。 高いのを覚悟して、大手英会話教室のネットレッスン(?)などを受講したほうがいいのかなぁ・・と考えています。