• 締切済み
  • 暇なときにでも

外国人の方と話が出来る機会・・

名古屋・三河地方で外国人(英語圏)の方と知り合いになる機関をご存知ありませんか? 英語の勉強をしたいのですが出来れば 実際に外国人の方とお話しながら 教えていただきたいのです 英会話教室も考えたのですが グループレッスンは ちょっと・・ どなたか 情報をいただけませんか?? お願いします

みんなの回答

• 回答No.1

直接の回答ではないのですが。 かって名古屋に住んでました。その時ECCに通い ましたが、グループも4人制で、都合で来られない人もいて 二人とか三人が多かったと記憶してます。先生は外人です。 一人の時もあり先生と会話が続かなくなり苦労もしました。グループも小さいのを選べばどうでしょうか。 参考にならないか・・・

質問者からのお礼

tanttantさん ありがとうございます 近所にACCができ 習ってみようかなって思っています でも グループレッスンには少し抵抗があります。 レベル的に・・また お休みも毎週同じ日は取れないし・・  かといって 個人レッスンは高いし・・ 個人で教えてくれる人を探したいのですが・・機会もないし・・ 個人的に教えていただけるところ もう少し探してみます  (*^_^*) ありがとうございました