• 締切済み

ワードパッドのフランス語文字化け

こんばんは。 ネット上から字幕スクリプトをダウンロードし、 ワードパッドで開いたところ、 フランス語が文字化けとなりました。 いろいろと試してみましたが、文字化けを修正 することができません。 XPを使用しています。フランス語に修正することが 出来る方法をご存知の方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.2

横レスですみませんが .rarという拡張子のファイルは圧縮ソフトのRARで圧縮されたファイルです。 これを正しく開くにはRAR対応の圧縮ソフトが必要です。 RARで検索すればぞろぞろ出てきます。 見つかったのがシェアウェアでも一定の期間もしくは数回使用するだけなら無料で利用出来ます。

solomonn
質問者

補足

firebird-xさん、 おはようござます。 ご回答ありがとうございます。RAR対応の圧縮ソフトを 導入し、早速使用しました。以前、ワードパッドでは 開くことができなかったものがきっちりと開けました。 フランス語の字幕に関しては、ワードパッドで開いた 状況と同じでした。 どうしてもフランス語で文字化けしないようにファイルを 開きたいでのすが、何か解決方法はご存知ですか? もしご存知であれば、宜しくお願いいたします。

• violet430
回答No.1

テキストデータでしたら他のソフトで読み込んで見たらどうですか?例えばEmEditorとか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/emeditor.html

solomonn
質問者

補足

violet430さん、 早速のご回答ありがとうございます。 早速、利用させて頂きましたが、質問欄でひとつ書き忘れが ありました。ファイルは.rarというファイルです。 EmEditorで開くと、「指定したエンコードで変換できない文字が 含まれています。」という警告がでます。文字化けは、 ワードパッドと同じ状況となります。 もし、.rarファイルから外国語を開く方法をご存知であれば、 是非お知らせください。どうぞ宜しくお願いいたします。