• ベストアンサー

パテのはがし方

バイクのへこみに99工房の厚塗りパテを塗ったのですが、思うようにいかずはがしたいのですが、はがす方法はありますか? やはり削るしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.2

そのままでもはがれますが、トーチ(バーナー)であぶればはがしやすくなります。でもバイクでへこむと言ったらタンクでしょう?タンクはあぶれないですね。 で、はがすなら大工道具のノミがいいですよ。結構自由に扱えるものです。ペーパーで擦ってたら気が遠くなるし、サンダーなどは粉が飛びまくるし熱も心配です。 厚付けパテでダメだったということは、ごく薄い凹みですか?それだと薄付けパテでないとボロボロしてうまくいかないです。ある程度ペーパーで研いで薄付けパテを盛るのもありですけど。

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単にはがれないということはそれだけ強く固まってる証拠で、 表面がうまくいかないだけなら気に入らない部分だけ削っていけばいいと思います。 その上でさらにパテ埋めしていって気に入るまで馴らしていけばいいと思います。 どうしても気に入らないならほじくって一からやり直すしかないですが・・・。