• ベストアンサー

車の凹みですが、素人のパテ埋めと、塗装でそこそこ何

車の凹みですが、素人のパテ埋めと、塗装でそこそこ何となくは直りますか? 個人的にはそこそこ直れば良いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.10

素人であっても、技術や知識があれば見た目には補修したのが判らないレベルで直せる人もいるでしょう。 自分も板金は出来ませんが、パテ埋めして塗装くらいは出来ます。 が、10数台経験しても当然ながら中々プロレベルには達しません。 どのレベルまで補修出来るか判りませんが、御自分で納得できるならばご自分で補修されるとよろしいかと。 ※そこそこのレベルが、個人主観なので判りませんが。 自分でも思いますが、素人の自分が補修してほぼほぼ綺麗に治ったとしても不満が残りました。(艶や面の均一化など) なので、修理代はかかりますが業者に任せた方がその方が納得されるのではないでしょうか。

その他の回答 (9)

• tenteko20
回答No.9

ここでそのような質問するレベルの素人には無理

• santana-3
回答No.8

100%、そこそこ直りません。 貴方は、パテ盛の為に凹みの部分や周囲の塗装を剥がせますか?

回答No.7

此処まで酷いと、板金業者等に修理を依頼した方が良いかと思います。 ヘタに自分で直そうとすると、悪化するかも知れません。

noname#233150
noname#233150
回答No.6

その人の技術によります。 バッと見、分からないくらいまで直せる人と、より悪化させてひどくする人もいます。

noname#231385
noname#231385
回答No.5

これは廃車レベル

• vanbon
回答No.4

補修については、貴方の繰り返し質問に回答が付いています。 回答を読んでいないのですか?

• KEIS050162
回答No.3

そこそこと言っても、タッチペンでちょちょいというレベルではなさそうなので、補修部材一式(脱脂剤、パテ、プラサフ、サンドペーパー、マスキング材、塗料、クリア、ぼかし材、研磨材等々)揃えると、1万円近くにはなろうかと思います。 まずは、修理の見積もりなどをして、並行して補修に必要な部材の見積もりをしてみて、その手間も鑑みて、検討してみてください。 材料一式は、有名メーカーのWebサイト(Holtzとか、Soft99など)で必要な部材とそれぞれの値段と、補修手順なども分かります。

• maiko0333
回答No.2

そのへんのガソリンスタンドに持ち込めば手のひらサイズで 12000円ほどできれいに直してくれます。 素人があれこれやるよりいいです。

• agehage
回答No.1

非常に治しづらい箇所 かつ 治しづらいへこみ かつ 目立つ場所ですね 「そこそこ」ですので何とも言えませんが、パテよりも「引っ張り君」のようなデントリペアツールのほうがいいかもしれません うまくいけば塗装もしなくて済みます きれいなお車ですので、個人的にはお店に出すことをお勧めします