• 締切済み

日本人メジャーリーガーといえば?

日本人メジャーリーガーといえば誰を思い浮かべますか? 現役でも引退した選手でもかまいません。 たくさん回答おねがいします!

• 野球

みんなの回答

回答No.7

やっぱりイチローかな。

• jokar
回答No.6

野茂。なにげに日本人によるホームラン第一号だし。

回答No.5

何といってもパイオニアである野茂英雄投手でしょう。 彼が近鉄バファローズ(当時)を任意引退して、文字通り徒手空拳でメジャーに挑戦しなかったら、その後の日本人メジャーリーガーの活躍もありません。メジャーでの実績も素晴らしいものがありました。

• toshineko
回答No.4

柏田貴史! 日本球界では通用しないのに、なんでメジャーではこんなに活躍できたのか・・・・・・。 井川慶とは真逆の選手。

• dron-dron
回答No.3

日本人メジャーリーガーも今はたくさんいるので、特に挙げる人はいませんけど、 印象に残るというか、敬意を表したい人で言うと、今のところ MLBとNPBとの鎖国時代?に活躍されたマーシーこと村上雅則さんと野茂英雄さんですね。 どちらも日本人メジャーリーガーとしては、パイオニア的存在で、今とは違って決して恵まれた環境ではないところで、結果を出して頑張っておられた方たちですから。

回答No.2

野茂英雄が好きですね。日本人メジャーリーガーのパイオニアとして 道を開き、また立派な成績を残しました。イチローもさることながら 野茂に国民栄誉賞の声が掛からないのは何故かと思います。

• poruno10
回答No.1

sn070125さんはじめまして!私が今パッと浮かぶのを挙げます。 ・イチロー ・野茂 ・松坂 ・松井(ゴジラ) ・マック鈴木 ・城島 ・上原 ・高橋(最年長で大リーグに行ったような・・・) 他にも色々思いつきましたがすっと出てきたのはこんなもんです。