• ベストアンサー

日本人メジャーリーガー男前ランキング

最近、日本人のメジャーリーガーが増えてきました。 思いつく限りでも(敬称略)こんなにも。。。 イチロー、松井秀、田口、新庄、佐々木、マック鈴木、石井一、井口、松井稼、大塚、長谷川、野茂、城島、大家、伊良部、小宮山、柏田、木田、斉藤隆、高津、多田野、中村紀、野村貴、村上雅、森慎二、藪、吉井 そこで、現役の日本人メジャー選手に限らずに、 過去にメジャーリーグチームに在籍したことのある 日本人メジャーリーガーで男前な選手ベスト5を格付けするとしたら、みなさんのご回答はどうなるのか興味が湧きました。 (スポーツ選手に顔なぞ関係ないとのご意見もあるかとも思いますが、一応プロスポーツはお客商売のエンターテイメントですので、顔も全く関係なくはないかと思いまして。。。) ちなみに私のベスト5は以下です。 (敬称略) 1イチロー 2井口 3斉藤隆 4新庄 5松井稼 よろしければ、ご回答ください。

• sdfgh
  • お礼率70% (47/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEGUMI19
回答No.6

こんにちは^^ 私のランキングは以下の通りです。 1.松井稼頭央 >西武時代から大好き!!今、わりと短髪で茶髪なので、昔のように長めの金髪にして欲しいvv 2.イチロー 3.城島健司 4.斉藤隆 5.SINJO 私が野球に興味を持ち始め、イチローの偉大さを知った時に既に彼はメジャーリーガーでした↓↓プロ野球チップスのカード等で昔のイチローを見ると若くてカワイイですよねvv3~5番目は日本に居る時から既にファンだったので、メジャーリーガーになった(SHINJOは「だった」ですが;)今でも好きです♪

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 松井稼頭央選手、とうとうランクインしましたね。 イチロー、井口、新庄、と並んで松井稼は定番かと 思っていたのですが、意外にすくないですね。 野球の成績がふるわないと、やはりかっこよいランキングにも 影響するのでしょうか(笑)? 全体のランキングを見てみると、 ご回答者さんは、けっこう純粋にルックスを 判断なさられているような感じですね。 とても良いことです。 やはり斉藤隆も男前ですよね。

その他の回答 (5)

noname#18598
noname#18598
回答No.5

すみませんけど、一人しか憧れている人がいないのでその人だけを書きますね。 イチローです。 彼の姿勢は本当に素晴らしいと思います。 地道に努力して好結果が出ても顔に出さない。 人間性として尊敬しています。

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり松井秀選手とイチロー選手は、 オンリーワンな存在なのですね。 ここまで人生が顔に出ている人もなかなかいないですよね。 ストイックで自分のルールがある男の顔。 どことなくゴルゴ13に通ずるものがありますね。 文句なく、かっこよろしいです。

回答No.4

1.松井(秀) 2.松井(秀) 3.松井(秀) 4.松井(秀) 5.松井(秀) すみません、単に松井秀喜選手のファンなんです。

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も松井選手好きです。安心感があってよいですね。 イチロー選手ととても対照的なイメージがあり、 「成功者はこうじゃなくてはいけない」という 定義はそんなに狭くないものだとほっとさせてくれる存在です。 はやく怪我を治してほしいですね。

• fumidera2
回答No.3

ベスト5の中の順位は挙げにくいですが、5人あげるとすれば 1城島(ブラッド・ピットに似ているような・・・) 2井口(きりっとした顔がいいです) 3佐々木 4新庄 5イチロー になりました

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 城島、顔立ちがしっかりしていてかっこいいですね。 私もベスト5に入れようかどうか悩みました。 たしかにゴツゴツしたワイルドな輪郭がブラッドピッドに 似ているといえなくもないですね。

• randy_51
回答No.2

1イチロー 2井口 3佐々木 4大塚 5新庄 こんな感じ。答える度に順番は変わってくるかも(笑) 松井稼は髭が無ければ良いのに。

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりイチロー、井口、新庄は強いですね。 標準的な二枚目なのでしょうか。 >松井稼は髭が無ければ良いのに。 たしかに松井稼は髭の一本一本が太くて、 ゴンザレス松井っぽくなってますね。 昔は、パリーグ色男ランキングで上位に入っていたような気が。。。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

イチロー、松井秀、田口、新庄、佐々木、マック鈴木、石井一、井口、松井稼、大塚、長谷川、野茂、城島、大家、伊良部、小宮山、柏田、木田、斉藤隆、高津、多田野、中村紀、野村貴、村上雅、森慎二、藪、吉井 1.井口 2.城島 3.イチロー 4.田口 5.野茂 1と2,3と4でそれぞれ迷う。5は他に候補もいたが最後は好みの差で野茂とした。

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 二枚目とは違うかもしれませんが、私も野茂選手の顔は好きです。 井口選手は、織田裕二に似ているような気がします。