• ベストアンサー

日本人メジャーリーガー男前ランキング

最近、日本人のメジャーリーガーが増えてきました。 思いつく限りでも(敬称略)こんなにも。。。 イチロー、松井秀、田口、新庄、佐々木、マック鈴木、石井一、井口、松井稼、大塚、長谷川、野茂、城島、大家、伊良部、小宮山、柏田、木田、斉藤隆、高津、多田野、中村紀、野村貴、村上雅、森慎二、藪、吉井 そこで、現役の日本人メジャー選手に限らずに、 過去にメジャーリーグチームに在籍したことのある 日本人メジャーリーガーで男前な選手ベスト5を格付けするとしたら、みなさんのご回答はどうなるのか興味が湧きました。 (スポーツ選手に顔なぞ関係ないとのご意見もあるかとも思いますが、一応プロスポーツはお客商売のエンターテイメントですので、顔も全く関係なくはないかと思いまして。。。) ちなみに私のベスト5は以下です。 (敬称略) 1イチロー 2井口 3斉藤隆 4新庄 5松井稼 よろしければ、ご回答ください。

  • sdfgh
  • お礼率70% (47/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.6

こんにちは^^ 私のランキングは以下の通りです。 1.松井稼頭央 >西武時代から大好き!!今、わりと短髪で茶髪なので、昔のように長めの金髪にして欲しいvv 2.イチロー 3.城島健司 4.斉藤隆 5.SINJO 私が野球に興味を持ち始め、イチローの偉大さを知った時に既に彼はメジャーリーガーでした↓↓プロ野球チップスのカード等で昔のイチローを見ると若くてカワイイですよねvv3~5番目は日本に居る時から既にファンだったので、メジャーリーガーになった(SHINJOは「だった」ですが;)今でも好きです♪

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 松井稼頭央選手、とうとうランクインしましたね。 イチロー、井口、新庄、と並んで松井稼は定番かと 思っていたのですが、意外にすくないですね。 野球の成績がふるわないと、やはりかっこよいランキングにも 影響するのでしょうか(笑)? 全体のランキングを見てみると、 ご回答者さんは、けっこう純粋にルックスを 判断なさられているような感じですね。 とても良いことです。 やはり斉藤隆も男前ですよね。

その他の回答 (5)

noname#18598
noname#18598
回答No.5

すみませんけど、一人しか憧れている人がいないのでその人だけを書きますね。 イチローです。 彼の姿勢は本当に素晴らしいと思います。 地道に努力して好結果が出ても顔に出さない。 人間性として尊敬しています。

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり松井秀選手とイチロー選手は、 オンリーワンな存在なのですね。 ここまで人生が顔に出ている人もなかなかいないですよね。 ストイックで自分のルールがある男の顔。 どことなくゴルゴ13に通ずるものがありますね。 文句なく、かっこよろしいです。

回答No.4

1.松井(秀) 2.松井(秀) 3.松井(秀) 4.松井(秀) 5.松井(秀) すみません、単に松井秀喜選手のファンなんです。

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も松井選手好きです。安心感があってよいですね。 イチロー選手ととても対照的なイメージがあり、 「成功者はこうじゃなくてはいけない」という 定義はそんなに狭くないものだとほっとさせてくれる存在です。 はやく怪我を治してほしいですね。

  • fumidera2
  • ベストアンサー率17% (20/116)
回答No.3

ベスト5の中の順位は挙げにくいですが、5人あげるとすれば 1城島(ブラッド・ピットに似ているような・・・) 2井口(きりっとした顔がいいです) 3佐々木 4新庄 5イチロー になりました

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 城島、顔立ちがしっかりしていてかっこいいですね。 私もベスト5に入れようかどうか悩みました。 たしかにゴツゴツしたワイルドな輪郭がブラッドピッドに 似ているといえなくもないですね。

  • randy_51
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

1イチロー 2井口 3佐々木 4大塚 5新庄 こんな感じ。答える度に順番は変わってくるかも(笑) 松井稼は髭が無ければ良いのに。

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりイチロー、井口、新庄は強いですね。 標準的な二枚目なのでしょうか。 >松井稼は髭が無ければ良いのに。 たしかに松井稼は髭の一本一本が太くて、 ゴンザレス松井っぽくなってますね。 昔は、パリーグ色男ランキングで上位に入っていたような気が。。。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

イチロー、松井秀、田口、新庄、佐々木、マック鈴木、石井一、井口、松井稼、大塚、長谷川、野茂、城島、大家、伊良部、小宮山、柏田、木田、斉藤隆、高津、多田野、中村紀、野村貴、村上雅、森慎二、藪、吉井 1.井口 2.城島 3.イチロー 4.田口 5.野茂 1と2,3と4でそれぞれ迷う。5は他に候補もいたが最後は好みの差で野茂とした。

sdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 二枚目とは違うかもしれませんが、私も野茂選手の顔は好きです。 井口選手は、織田裕二に似ているような気がします。

関連するQ&A

  • 日本人メジャーリーガーのテーマ曲

    日本人メジャーリーガー(松井秀選手、イチロー選手、田口選手、松井稼選手、井口選手)の打席に入る時のテーマ曲を教えてください! また、ピッチャー(野茂投手や長谷川投手など)がマウンドに上がる時にかかる曲などもありましたら教えて頂きたいです。

  • 日本人メジャーリーガー

    福留・薮田・黒田などメジャー行きが濃厚・決定的ですが、もう頭の中で日本人メジャ-リーガーが何人いるのかわからなくなりました。 漏れや誤りがあれば教えてください。 ○現在メジャーリーガー イチロー・・・マリナーズ 城島健司・・・マリナーズ 大塚(近鉄→中日からメジャーに行ったストッパー)・・・? 松井秀喜・・・ヤンキース 井川慶・・・ヤンキース 松坂大輔・・・レッドソックス 岡島秀樹・・・レッドソックス 松井稼頭央・・・コロラドロッキーズ→? 井口資仁・・・フィリーズ→? 岩村(元ヤクルト)・・・タンパベイレイズ 斉藤隆・・・ドジャース ○来年メジャーに行くことが濃厚な選手 福留(中日) 薮田(ロッテ)→ロイヤルズ(ヒルマン監督の下)? 福盛(楽天) 黒田(広島) ○その他 藪(元阪神)は向こうに渡って、いつのまにか動向を聞かなくなりました。どうしているのでしょう。 桑田・野茂(ベネゼイラ)はメジャーをめざす。 その他、元プロ野球選手などで、3A以下などでがんばっている人がいれば教えてください。

  • 日本人メジャーリーガーに左打者が多い理由

    日本人メジャーリーガーは殆ど左打者ですよね? イチロー・松井(秀)・松井(稼)←スイッチですが左の方が打ってます 青木・田中(賢)・大谷… 右打者で成功したのは新庄ぐらいです(中村紀や中嶋はマイナー止まり) 日本だと左投手が少ないから右打者が有利と言われています 逆にアメリカは左が多いから右打者が有利な気もするんでが そして投手だと日本人メジャーリーガーは逆に圧倒的に右投手が成功してます 左だと柏田・和田・井川などが居ましたが成功しませんでした これもまた何か理由があるのでしょうか?

  • メジャーリーガーになるための仕組み

    今、メジャーリーガーになるための方法を調べていますが、いまいちつかみきれません。どなたかわかりやすく説明してくださる方いらっしゃいませんか?入団テストを受けて通過しても、二軍、三軍と長い下積み生活を経てメジャーデビューする選手が本来多いのですか?イチローや松井のようにスカウトされてメジャーデビューというイメージが私の中では強く、本来の仕組みを知りたいのですが。どうか、よろしくお願いします。

  • メジャーリーガーに仰木門下生が多いのは偶然?

    仰木監督が急逝されましたが、野茂、イチロー、田口、長谷川、吉井、木田など、メジャーリーガーとして活躍している、またはしていた選手に、仰木門下生が極端に多いのは、偶然でしょうか。それとも、何か因果関係があるのでしょうか。

  • アジアンメジャーリーガー達

     アジアンメジャーリーガーはどういう選手がいるでしょうか?。  韓国人の朴くらいしか知らないのですが、ほかにも韓国の松井みたいな選手もいるらしいのですが、どういう選手でしょうか?。  中国や台湾の選手はいないのでしょうか?。

  • 日本人メジャーリーガーといえば?

    日本人メジャーリーガーといえば誰を思い浮かべますか? 現役でも引退した選手でもかまいません。 たくさん回答おねがいします!

  • 今の日本球界

    正直今のプロ野球選手は大リーグに行き過ぎだと思います。 イチローや松井秀喜が行くのはわかるけど、そのほかの選手が行くのはちょっと疑問です。 ましてや藪などは論外だと思います。 井口や中村紀も正直松井稼や新庄の二の舞になると思います。 今の日本球界はどうだと思いますか?

  • プロ野球選手って、そーーーんなにメジャーって憧れる??

    イチローも松井も野茂も松坂、松井稼、新庄、田口、などなどなど・・・。 一流(中には人気だけ?もいますが、)選手のほとんどはメジャー志望です。 しかも行ったら、クビにならない限り返って来ません。 当方ダイエーファン(現ソ)じゃないですが、井口の初試合後のインタビューで 「歓声に身震いした。この歓声を聞くためにメジャーに来た。本当に良かった。」 と言っているのを聞いた時は、めちゃめちゃガッカリでした。 ●そんなにメジャーの歓声ってスゴイですか?? (応援の仕方は全然違いますが、日本のファンもメガホン持って、はっぴ着て一生懸命応援しています。) ●なぜメジャーにそこまで憧れるのですか? ●日本のプロ野球って、入ったら実は中身はドロドロなんですか? ●この傾向に誰も危機感を持ってないのですか?? これ以上一流選手が出て行ったら、もう日本のプロ野球の衰退に歯止めはかからないです。

  • イチローは松坂のなにを見抜いていたのでしょうか?

    イチローが松坂に 「大輔お前、深~~いところで、ナメてんだろ?・・・わかるぞ?」 と言っていましたが、 今や松坂はその通りになっています。 まるでイチローはあらかじめ知っていたかのように、松坂を諭していました。 イチローは松坂のなにを見抜いていたのでしょうか? 大リーグに日本人がたくさん登場して、成功者といえば、野茂、イチロー、斎藤隆くらいではないでしょうか? あとは田澤。 なぜ、ほかの日本人大リーガーは短命だったり、おおよその予想通り期待はずれになってしまったのでしょうか? 失敗者:福留、松井、川崎、井口、岩村、松井稼、岡島、城島、大家、高橋尚など 特にひどい失敗者:西岡、和田 継続中:ダルビッシュ、チェン