• ベストアンサー

せっかくかけたパーマが…

初めてパーマをかけたのですが、2日くらいたったら、ストレートに戻ってしまいました。 美容室にいってかけなおしてもらおうと思うのですが、かけなおしても、またすぐにとれてしまうでしょうか。 私の髪は、パーマがかかりにくい髪だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nana-S
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.1

こんばんは(^^)/ かけてくれた美容室へ行ったら どれくらいの程度でかけたか美容師がわかっていると思うので 行って現状を見せてかけ直してもらったらいいと思います。 わたしも2ヶ月前にかけた次の日にすっかり取れてしまい 電話したらかけ直しますので来てくださいと言われました。 最初よりきつめにかけたと言っていましたし もちろんお金は取られませんでした。 わたしもかかりにくい髪質のようです。

michibe
質問者

お礼

こんばんは!(^^)! パーマをかけなおすときって、同じ強さでしかかけてくれないものだと思ってました!きつめにかけてくれたりするんですね。 もう、このままストレートのままでもいいかなぁとあきらめかけていたんですが、明日美容室に行ってみようと思います!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • mimiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.4

私もパーマがかかりにくいらしく、その場で何度もかけなおしでした。それでもすぐ取れました。 もともとかかりにくい髪質とか、美容院側の溶液の調整が悪かったとかの原因もありますが、髪の毛が傷んでいると髪の内の養分が抜けているためにすぐにとれてしまうそうです。私の場合も見た目は綺麗に見えるが、毛が細いため内側が傷んでいるので、これ以上は無理だと言われました。それだと伸びるのを待つしかないです。もしこれまでにカラーやパーマを何度もしているようでしたら、美容室の人とよく相談したほうがいいと思います。 あとシャンプーはかけた日はしないほうがいいらしいです。

michibe
質問者

お礼

健康な髪でもかかりにくいという意見もあったのですが、やはり痛んでいてもかかりにくいのですね。 私も毛は細いほうです。パーマは今回が初めてだったのですが、カラーをしているので痛んでいるのかもしれません。 明日美容室に行っていろいろ相談してみようと思います。 回答ありがとうございました!!

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 そんなにあっさり取れてしまったのでしたら、 美容室にいって事情を話せば、恐らく無料でかけ直してくれると思います。 実は健康な髪にはパーマがかかりにくいんですよね。 何度もかけているうちに髪が傷んできて、パーマもかかるようになるはずです。 パーマって髪を傷めつけるものなので、 髪の健康のためにはかけないに越したことはないんですよ。 パーマがすぐにかかるような髪質に変わったら、今度は枝毛、切れ毛に悩まされることでしょう・・・・ これが私の体験談です。ううう。

michibe
質問者

お礼

パーマをかけるとやっぱり髪が痛むらしいですね。 でも、ずっとストレートできたのでパーマにあこがれていたんです!!春ですしね☆ 明日かけなおしに行ってみようと思います。 回答ありがとうございました!!

  • gvgv
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.2

そうなんですか?あさってパーマをかけに行こうと思ってるんですが・・・。 やっぱり寝るときやシャンプーには気を使ったほうがよさそうでよね。擦れるととれてしまいそうですから。 ただ2日ってゆーはどうかと・・・。しつれいですけど、その美容室のパーマのかけ方が悪かったんじゃあないでしょうか? かかりにくいとわかっているなら、少し強めにかけるとか髪の量を減らすとかすれば良かったのでは・・? 2日で落ちてしまったのなら早めに言えば割引でかけなおしてくれると思いますよ。 注)素人の意見ですので・・・

michibe
質問者

お礼

ゆるめのパーマにしてもらおうとしたら、パーマがかかりにくい髪なので、髪の量を減らして少し強めにかけましね!って言われたのですが… 明日美容室に行って、前より強めにかけてもらおうと思います。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ストレートパーマって…

    今度ストレートパーマをかけようと思うんですけど、 美容院でかけると必ず髪も切らなきゃいけないんですか? あと、ステートパーマをかけた後2・3日洗わないで いなきゃいけないそうなんですけど、 かけた日に洗ったらすぐに落ちますか? 効き目としては2週間ぐらいもってくれればいいんですが…

  • パーマとブリーチ

    こんばんは。 美容院でストレートパーマをかけようと思ってるのですが、美容院のストレートパーマの液と、市販のブリーチだとどちらが髪を傷めますか? すごく悩んでます。 お願いします。

  • パーマを落とすには?

     3日前にパーマをかけたのですが、似合わないし、毎朝髪を整えるのも大変なのでパーマを落とそうと思っています。  おしえて!gooを見ると、ストレートパーマで治している人が多いようですが、先ほど美容室に電話したら、ストレートパーマでなくても、パーマをしたときの薬品で完全に落ちると言われました。 本当に、完全に元に戻るのでしょうか? それから、実はカラーリングの調整もして、かなり髪が痛んでいます。 何か良いトリートメント剤がありましたら教えてください。

  • ストレートパーマ

    髪にクセがあり、天然パーマなんでストレートをあてようと思っています。 そこでストレートをあてれるように髪をのばしているんですが、天然パーマなんで髪が盛ってきます。 ストレートをあてるまえに梳いてらダメなんでしょうか?梳いたらストレートあてたときに髪の量が少なすぎてペチャンコにならないか不安です。 美容師や経験者のみなさん教えてください

  • パーマをかけたんですが思ったとおりにはなりませんでした

    先日パーマをかけたんですが、全然イメージと違っていて、街を歩くのも恥ずかしくて歩けない状況です。 そこで、パーマをかけてくれた美容師に相談したところ、料金はタダでやり直しをします、ということでした。 方法は、ストレートパーマをかけて、1週間ほど空けて再度パーマをかける、というものです。 その際の髪に対する痛みは結構あるらしいのですが、 「髪が痛む」というのは回復不可能だそうなんです。 自分が質問したいのは、痛んだ髪が回復不可能でも、 伸びてくる毛は正常なんだろうか、ということです。 もし伸びてくる毛は正常なら、すぐにでもストレートパーマをかけて、今のパーマを直したいのですが・・・。 レスお願いします。

  • パーマをとったら髪が痛む?

    先日、パーマをかけたのですがおばさんっぽくなってしまったんです。それで、パーマをとりたいんですが パーマをとるときはストレートパーマをかけるんですよね? パーマをかけたらすごく髪がバサバサになったんで、 更にストレートパーマをかけたら痛みまくって枝毛とかになっちゃいますよね? まだ1週間以内なので無料でやってくれるとは思うんですが・・・・。 それと、気に入らないからパーマをとってほしいと美容師さんに言ったら、その美容師さんは悪い気はしませんか?

  • ストレートパーマなんですけど、

    天然パーマでストレートパーマをかけたいんですが、美容院のストレートパーマをかけると、かなり地肌や髪にダメージがあるって聞いたんですけど、やっぱり大人になると薄くなったりするんでしょうか?教えてください!

  • ストパー後のパーマ

    ストレートパーマをあてて、 3ヵ月くらいたつのですが、 まぁまぁ髪ものびたことだしパーマをあてたいと思い美容院に連絡すると、 「ストレートをあてた所をバッサリ切らないとパーマはあてられない」 と言われました。 もう癖も出始めているし、そんなにとれるのに時間がかかるのかと驚きました。 1年くらいたたないと、パーマをあてるのは難しいでしょうか?

  • パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

    パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ) 初めまして 高校二年生女子です わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした 再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが やっぱり気に入りませんでした そこで諦めてしまい、今日に至るのですが 今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか? (髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです) それと、もしストレートパーマをかけるとしたら 同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 美容師さんなど、誰か詳しい方ご回答お願いします!