• ベストアンサー

ストレートパーマって…

今度ストレートパーマをかけようと思うんですけど、 美容院でかけると必ず髪も切らなきゃいけないんですか? あと、ステートパーマをかけた後2・3日洗わないで いなきゃいけないそうなんですけど、 かけた日に洗ったらすぐに落ちますか? 効き目としては2週間ぐらいもってくれればいいんですが…

noname#66247
noname#66247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしは、ストパー2回かけてます** 髪を切るというか、枝毛を切って整えるために少しは切るみたいです。 普通に、髪の毛は洗いますよ^^^ すぐには、落ちませんから。

noname#66247
質問者

お礼

その日に洗っても落ちないんですね*** ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

    パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ) 初めまして 高校二年生女子です わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした 再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが やっぱり気に入りませんでした そこで諦めてしまい、今日に至るのですが 今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか? (髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです) それと、もしストレートパーマをかけるとしたら 同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • ストレートパーマの効き目。

    ストレートパーマの効き目。 美容院でストレートパーマをあてたら、パーマの効果はどれぐらいの期間もちますか?

  • ストレートパーマ

    髪にクセがあり、天然パーマなんでストレートをあてようと思っています。 そこでストレートをあてれるように髪をのばしているんですが、天然パーマなんで髪が盛ってきます。 ストレートをあてるまえに梳いてらダメなんでしょうか?梳いたらストレートあてたときに髪の量が少なすぎてペチャンコにならないか不安です。 美容師や経験者のみなさん教えてください

  • ストレートパーマなんですけど、

    天然パーマでストレートパーマをかけたいんですが、美容院のストレートパーマをかけると、かなり地肌や髪にダメージがあるって聞いたんですけど、やっぱり大人になると薄くなったりするんでしょうか?教えてください!

  • ストレートパーマについて教えてください

    ウェーブのパーマをかけたのですが、イメージと違ったので美容院に相談しストレート(パーマ落とし)にして頂きました。 美容室では  (1)1液をぬり、5分くらいおいたあと流す  (2)ドライヤーで乾かし、アイロン(180度)をあてる  (3)2液をぬり、20分くらいおいたあと流す。  (4)ドライヤーで乾かし、アイロンをあてる 上記のように美容師さんがしていたのですが、仕上がりがあまりにも艶があり元の髪以上に直毛なのですが(元の髪はストレートです)、これは、普通のパーマ落としのストレートパーマでなく、縮毛矯正をかけられてしまったのでしょうか? ウェーブのパーマ後1週間以内でのやり直しで料金は払っていないので、パーマ落としでなく、縮毛矯正でも仕方ないのですが、もし縮毛矯正だったらしばらくはパーマはかけないでおかなくてはなので、どなたか上記のやり方は、パーマ落としか縮毛矯正かお分かりになる方教えてください。

  • 自分でストレートパーマをしたら・・・

    こんばんわ。髪の量が多いうえにくせ毛で湿気でどうしようもなくなり昨日、自分でストレートパーマをしたら、髪がパサパサ、ゴワゴワ、針金のようになってしまいました。広がりを抑える、美容液もつやだしのスプレーも全然効き目がありません。どうしたらツヤツヤ・さらさらになるのでしょうか?

  • ストレートパーマをかける時 髪を切る?

    今度初めてストレートパーマを美容院にかけにもらってこようと思うのですが、 ストレートパーマをかける前に髪を切ってからストレートをかける方がいいのでしょうか? ※ 前髪長めの男です。

  • ストレートパーマ

    今年から髪全体にストレートパーマをしてます。 前髪は2年前くらいからやってました。 そこの美容師さんにはストレートパーマは何回もやるとだんだん効きにくくなるってゆわれました そこで気になったんですが、ワックスを使ったりスプレーを使うとストレートパーマははがれやすくなるんですか?? ほかにストレートパーマがはがれやすくなる原因があれば教えてください お願いします

  • ストレートパーマを当てようと思うのですが・・・

    実は、明日か明後日にはじめてストレートパーマをかけようと 思っているのですが、市販のストレートパーマ液がいいのか、 美容院でしてもらったほうがいいのか、悩んでいます。 市販のものだと、髪が痛む&すぐとれてしまうと聞いたので 「どうかなあ」と思っているのですが・・・。 学生で今金欠なんです・・・。 髪はそこまでひどい癖っ毛というわけではなくて、 軽ーく髪が内側にくるんとなっています(今ちょうどボブヘアーです) 市販のストレートパーマ液でも、これくらいならまっすぐなりますか? それとも、やっぱり髪をいたわって美容院のほうがいいのでしょうか? あと、もし市販のものを使用したときには、アフターケアーは どのようにしたら良いでしょうか? いっぺんにたくさんの質問をしてしまい、申し訳ありません。 こんな質問でも、お答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします