• 締切済み

パーマをかけたんですが思ったとおりにはなりませんでした

先日パーマをかけたんですが、全然イメージと違っていて、街を歩くのも恥ずかしくて歩けない状況です。 そこで、パーマをかけてくれた美容師に相談したところ、料金はタダでやり直しをします、ということでした。 方法は、ストレートパーマをかけて、1週間ほど空けて再度パーマをかける、というものです。 その際の髪に対する痛みは結構あるらしいのですが、 「髪が痛む」というのは回復不可能だそうなんです。 自分が質問したいのは、痛んだ髪が回復不可能でも、 伸びてくる毛は正常なんだろうか、ということです。 もし伸びてくる毛は正常なら、すぐにでもストレートパーマをかけて、今のパーマを直したいのですが・・・。 レスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

伸びてくる髪は 大丈夫だと思いますよ! かなり傷んだ髪でも、日ごろのお手入れ、たとえば、洗い流さないトリートメントを付けるなどすると、手触りはだいぶちがいます。あと、美容師さんに、あらかじめ イメージするパーマの切り抜きみせるといいと思います! 美容院では、その方の髪質に合わせて、お薬つける前に 前処理といって弱った髪に元気をあたえてくれる???ようなタンパク質とかやってくれると思うウですが。。。 髪って、イメージどおりいかないと、なんにもやりたくなくなっちゃいますよね!

  • yuppe
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こんばんは☆ 髪はパーマやカラーなどで傷んでしまいます。でもそれはパーマやカラーをした髪だけで、これから伸びてくる髪の毛は正常ですよ!全く問題ありません☆ ですからパーマによって今の髪の毛は多少傷んでしまうかもしれませんが、ヘアケアをしっかりやれば大丈夫だと思いますし、気に入らない髪型だとほんと出歩きたくなくなっちゃいますよね・・・。ですからストパーをかけて、直してもらうことをオススメします!

mizuhaoishii
質問者

お礼

返事助かります。 ストパーをすることに決めました。 今の髪が痛んだとしても、次伸びてくる毛は正常なのであれば、 それまでは痛んだ毛で我慢します。 返事ありがとうございました。

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

新しい髪は大丈夫ですよ。 髪が痛む原因は、染色・パーマ・紫外線などなど、いっぱいあるんですよ。 回復不可能とは、確かにその通りではあるんですけど、完全回復は無理でも、お手入れで気にならない程度には、 回復というよりかは補修になるけど、なんとかなります。 髪が痛むのと、納得いかない髪型で気分が晴れないの、どちらがいいですか? どうか思い通りの髪型を実現してくださいね。

mizuhaoishii
質問者

お礼

レス感謝です。 ということは、今の髪の痛みは目をつぶって、 毛が伸びるまで待つというのもアリということですか、 ありがとです。 毛が痛むのを嫌がる人がほとんどっぽいんですが(自分もそう)、 その理由とは一体何なんでしょうか?

関連するQ&A

  • ストレートパーマについて教えてください

    ウェーブのパーマをかけたのですが、イメージと違ったので美容院に相談しストレート(パーマ落とし)にして頂きました。 美容室では  (1)1液をぬり、5分くらいおいたあと流す  (2)ドライヤーで乾かし、アイロン(180度)をあてる  (3)2液をぬり、20分くらいおいたあと流す。  (4)ドライヤーで乾かし、アイロンをあてる 上記のように美容師さんがしていたのですが、仕上がりがあまりにも艶があり元の髪以上に直毛なのですが(元の髪はストレートです)、これは、普通のパーマ落としのストレートパーマでなく、縮毛矯正をかけられてしまったのでしょうか? ウェーブのパーマ後1週間以内でのやり直しで料金は払っていないので、パーマ落としでなく、縮毛矯正でも仕方ないのですが、もし縮毛矯正だったらしばらくはパーマはかけないでおかなくてはなので、どなたか上記のやり方は、パーマ落としか縮毛矯正かお分かりになる方教えてください。

  • 初パーマ

    昨日人生初のパーマをかけました。 美容師さんにはあまり強めのパーマを当てると髪が痛むから と言われ弱めのパーマにしようとなり、あてたところ 昨日の夜には左側がすでにとれかかっていました。 ちなみに昨日の夜は髪は洗っていません。 レイヤーを入れたほうがパーマ等はかけやすいと言われたのですが 私は重めスタイルが好きなのでレイヤーはいれずそのままのスタイルで パーマをかけたせいもあり、髪の重みですぐスタイリングしてもストレートになってしまいます。。 私がイメージしてたのと違う髪型になってしまいやり直しも考えたのですが 短期間で二度もパーマすると髪をさらに痛めるとも聞いたのでとても迷っています・・ (一度やっただけでもパサッと感が気になるので;) この場合は美容室に再度相談だけでもしにいったほうがいいのでしょうか?

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?

  • パーマ失敗→手直ししてもらう料金について

    先週の日曜にパーマをあて、失敗しました。 パーマ後、美容師さんに髪を乾かしてもらってる時点で私が頼んだ髪型(雑誌の写真を見せた)とは程遠く、癖がついてるかついてないか…くらいの、微妙なボリューム(ボサボサ?)になってしまいました。 その時には美容師さん自身も「アレ?やばいぞ・・・」みたいに思った様子で、あれやこれや、パーマを復活?させるために頑張ってましたが、結局、会計のときに「ストレートをかけて元のように戻すことも出来ますので…。そのときはクレームとして処理できるので料金はかかりません。」と言いました。 そして火曜日になって私から、直して欲しいと連絡を入れました。具体的には、「ストレートは提案されたが、これ以上髪のダメージを増やしたくないので、ストレートをあてる代わりにトリートメントをして欲しい。あと、カットも直して欲しい。」と連絡しました。 私はこの時点で、「トリートメントには料金がかかります、って言われたらどうしよう??」と不安だったんですが、美容師さんは料金のことには触れないまま、「分かりました」と返事をくれ、木曜(今日)の夕方直してもらいに行くことに。 そしたらさっき、美容師から連絡があり、「今日の直しの件ですが、トリートメントもってことですが、話をしていたことよりメニューが変わるので、500円だけかかっても大丈夫でしょうか?」と言われました。 たった500円だしいいかな…と思う自分もいますが、正直、ほっとんどあたらなかったパーマにも正規のお金を払っているし、中途半端なボサ毛になってしまったために毎朝のスタイリングも時間がかかり、髪も無駄に痛ませてしまったんだから、500円たりとも払いたくない!!!!!と、悔しい気持ちでいっぱいで、悶々としてしまっています。 それに、ストレートパーマの料金よりトリートメントの料金のほうが安いだろうし、時間もかからないだろうし、タダでやってくれてもいいじゃん!とも思います。 美容師さんや経験者の方、どう思いますか? なんとか、この500円を払いたくないのですが、穏便に交渉する言い回し?など教えてください!

  • パーマをあてたいのですが…かからない

    これまで何度かパーマに挑戦してきましたが、上手く掛かりません。 大体パーマをかけた次の日には半分ほどとれ、三日後にはただの寝起きみたいになっています。 美容院に行って再度かけ直してもらっても、結果は同じ…(涙 諦めてしばらくはストレートでいましたが、やっぱりなんだか野暮ったい感じがして、なによりずっと同じ髪型に飽きてしまい、またパーマをかけたくなりました。 デジタルパーマは普通のパーマがかかりにくい人でも持ちが良いと聞いて、興味があります。 しかし最初の美容院では「髪がとても痛むから絶対にやめた方がいい」と言われ。今の美容院では「普通のパーマではあなたは難しいと思う。表面の傷んだところだけ切れば、デジタルパーマもかけられるよ」と言われました。 料金も違うし髪が傷むのは困るし、出来ることなら普通のパーマがいいですが、やっぱりこれまでの失敗を考えるとデジタルパーマかなーと思います。朝のセットも楽みたいなので。コテが出来れば一番良さそうですが、不器用さで失敗の連続です;なにより忙しい朝に時間を取られたくない。 最近のデジタルパーマってどうなんでしょうか? もう一つ質問ですが。普通のパーマだと、かけたその日(出来れば2~3日)は髪を洗わない方がいいと言いますが、デジパも洗っちゃ駄目なんですか?デジパは毎日トリートメントをしろと書いてあったので。また、寝る時って軽く結んで寝たほうが良いのでしょうか?うつぶせに寝ることが出来ないので。むしろ結ぶと取れやすくなりますか? いくつも質問してすみません。よろしくお願いします。

  • パーマをとったら髪が痛む?

    先日、パーマをかけたのですがおばさんっぽくなってしまったんです。それで、パーマをとりたいんですが パーマをとるときはストレートパーマをかけるんですよね? パーマをかけたらすごく髪がバサバサになったんで、 更にストレートパーマをかけたら痛みまくって枝毛とかになっちゃいますよね? まだ1週間以内なので無料でやってくれるとは思うんですが・・・・。 それと、気に入らないからパーマをとってほしいと美容師さんに言ったら、その美容師さんは悪い気はしませんか?

  • パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

    パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ) 初めまして 高校二年生女子です わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした 再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが やっぱり気に入りませんでした そこで諦めてしまい、今日に至るのですが 今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか? (髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです) それと、もしストレートパーマをかけるとしたら 同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • パーマをやり直したい…できますか?

    先日、パーマをかけました。 肩くらいの長さに毛先だけワンカールをかけてボブみたいに、、と頼んだのですが、普通にくるくるパーマになっていました。 パーマをかけた直後にイメージと違うと思いましたが、スタイリングで何とかなるかもと思いそのまま帰宅。 しかし、家で頑張ってもイメージ通りになりませんでした。 そこで、パーマを緩くする、願わくばストレートにすることは可能なのでしょうか? 勿論痛むとは思いますが… また、実際に美容師の方ややり直しされた方で同様の経験のある方がいましたら、正直迷惑な客だと思われないでしょうか。私のような人は他にも居ますか? 毎回同じ美容師の方にお願いしているので、嫌なイメージを持たれないか心配です。。

  • パーマを取りたいのですが。。

    こんにちは。 よろしくお願いします。 私はくせっ毛で、長さは肩甲骨くらいなのですが髪がうねるんです。そして毛先は色んな方向をむいてしまう。あと髪の毛が細くて猫っ毛?なので、ブローをしてもあまり効果がありません。(本人が下手なのもありますが) そこで7/23に久しぶりにパーマをあてました。 美容師さんも驚くほど、パーマがかかりにくいらしくて、通常の人の3倍以上のパーマ液をつけていたと思います。 そしてかかるにはかかったのですが、どうもしっかりかけられたみたいで、結構くるくるです。 (本人イメージは緩やかにしてほしかったのですが・・) パーマをあてると、フェイスラインがきっちり出てしまって、丸顔がよく目立つんです。やっぱりストレートっぽくしてフェイスラインをぼかしたほうがいいのかな?と最近思っています。 そこで質問なのですが、 パーマをあてた3週間後にストレートパーマをあててもいいものでしょうか? あるいは元の髪に戻るようパーマをとることはできますか? 髪は結構痛みやすいのであまり無茶なことはしたくないのですが・・ 時間の都合上、パーマをあてたお店以外に行くことにはなります。 あるいはこうすればパーマが早く取れる(笑)みたいな方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • せっかくかけたパーマが…

    初めてパーマをかけたのですが、2日くらいたったら、ストレートに戻ってしまいました。 美容室にいってかけなおしてもらおうと思うのですが、かけなおしても、またすぐにとれてしまうでしょうか。 私の髪は、パーマがかかりにくい髪だそうです。