• 締切済み

パーマをかけたんですが思ったとおりにはなりませんでした

先日パーマをかけたんですが、全然イメージと違っていて、街を歩くのも恥ずかしくて歩けない状況です。 そこで、パーマをかけてくれた美容師に相談したところ、料金はタダでやり直しをします、ということでした。 方法は、ストレートパーマをかけて、1週間ほど空けて再度パーマをかける、というものです。 その際の髪に対する痛みは結構あるらしいのですが、 「髪が痛む」というのは回復不可能だそうなんです。 自分が質問したいのは、痛んだ髪が回復不可能でも、 伸びてくる毛は正常なんだろうか、ということです。 もし伸びてくる毛は正常なら、すぐにでもストレートパーマをかけて、今のパーマを直したいのですが・・・。 レスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

伸びてくる髪は 大丈夫だと思いますよ! かなり傷んだ髪でも、日ごろのお手入れ、たとえば、洗い流さないトリートメントを付けるなどすると、手触りはだいぶちがいます。あと、美容師さんに、あらかじめ イメージするパーマの切り抜きみせるといいと思います! 美容院では、その方の髪質に合わせて、お薬つける前に 前処理といって弱った髪に元気をあたえてくれる???ようなタンパク質とかやってくれると思うウですが。。。 髪って、イメージどおりいかないと、なんにもやりたくなくなっちゃいますよね!

• yuppe
回答No.2

こんばんは☆ 髪はパーマやカラーなどで傷んでしまいます。でもそれはパーマやカラーをした髪だけで、これから伸びてくる髪の毛は正常ですよ!全く問題ありません☆ ですからパーマによって今の髪の毛は多少傷んでしまうかもしれませんが、ヘアケアをしっかりやれば大丈夫だと思いますし、気に入らない髪型だとほんと出歩きたくなくなっちゃいますよね・・・。ですからストパーをかけて、直してもらうことをオススメします!

mizuhaoishii
質問者

お礼

返事助かります。 ストパーをすることに決めました。 今の髪が痛んだとしても、次伸びてくる毛は正常なのであれば、 それまでは痛んだ毛で我慢します。 返事ありがとうございました。

• sweet9
回答No.1

新しい髪は大丈夫ですよ。 髪が痛む原因は、染色・パーマ・紫外線などなど、いっぱいあるんですよ。 回復不可能とは、確かにその通りではあるんですけど、完全回復は無理でも、お手入れで気にならない程度には、 回復というよりかは補修になるけど、なんとかなります。 髪が痛むのと、納得いかない髪型で気分が晴れないの、どちらがいいですか? どうか思い通りの髪型を実現してくださいね。

mizuhaoishii
質問者

お礼

レス感謝です。 ということは、今の髪の痛みは目をつぶって、 毛が伸びるまで待つというのもアリということですか、 ありがとです。 毛が痛むのを嫌がる人がほとんどっぽいんですが(自分もそう)、 その理由とは一体何なんでしょうか?