• 締切済み

ストレートパーマなんですけど、

天然パーマでストレートパーマをかけたいんですが、美容院のストレートパーマをかけると、かなり地肌や髪にダメージがあるって聞いたんですけど、やっぱり大人になると薄くなったりするんでしょうか?教えてください!

みんなの回答

  • _yo_
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

私は縮毛矯正なんですけど、中(2)の時に流行ってたんでそのノリでかけたら それ以来天使の輪が消えてしまいました。 子供の時から割と毛綺麗って言われてたのに、かけてから全然言われなくなって、 今になってやっと落ち着いてきました・・。 ダメージは人によると思うし、私の場合は縮毛矯正だったんであんまり参考にならないかも 知れませんが・・。 ちなみに市販のもサロンのも、ストレートパーマはあんまりモチが良くないって聞くんで ちょっと高いけどデジパ-をオススメしちゃいます。 私のとこはデジパーでストレートできるんですが、他はどうか分からないので 通ってるサロンに訊いてみて下さい☆ミ

  • MEDIUMy
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

まずストレートパーマってパ-マした人がストレ-トにするやつで、普通の人のくせ毛なら縮毛ってのっしょ。ちょい痛むけど一生クセでなやむならした方がいい

回答No.1

うーん、アイロンでも結構痛む髪ですし・・・。 でも、ちゃんとヘアケアをしてあげればある程度は大丈夫だと思いますよ^^ ちゃんとシャンプーリンス、時折トリートメントをつけて熱い位のタオルで髪を包んで湯船に入る。。 私はこれで、結構サラサラだといわれていますよ^^ また、毛先に気をつけて枝毛があったら処理しましょうね。

bisuketyam
質問者

お礼

そうなんですか。本当に色々ありがとうございます。 早速やってみたいと思います!

関連するQ&A

  • ストレートパーマ

    髪にクセがあり、天然パーマなんでストレートをあてようと思っています。 そこでストレートをあてれるように髪をのばしているんですが、天然パーマなんで髪が盛ってきます。 ストレートをあてるまえに梳いてらダメなんでしょうか?梳いたらストレートあてたときに髪の量が少なすぎてペチャンコにならないか不安です。 美容師や経験者のみなさん教えてください

  • ストレートパーマ。

    自分は天然パーマ(?)・・・なんですが、この時期雨が多く、ヘアーアイロンでセットしたストレートヘアーも湿気で崩れてしまいます・・・。なので美容院でちゃんとストレートパーマをかけようと思うのですが、男だけあって髪も短めなんです・・・。前髪は眉毛にかかるくらい、横は耳にかかるくらいなんですがこんな短くてストレートパーマはかけられるのでしょうか?

  • ストレートパーマ~美容院の仕事をやっている方へ~

    いきなりなんですけど、私は天然パーマで 今度ストレートパーマをかけたいと思っています。 ストレートパーマは値段も高いらしいし、 髪にも悪影響を与えると聞いていますが 天然パーマをストレートにどうしてもしたいので・・・。 そこで、美容院はどのようなところに行けば いいのでしょうか? 教えてください。

  • ストレートパーマの評判の良い美容院の探し方を教えて下さい

    天然パーマなのですが初めてストレートパーマをかけてみたいと思っております。 縮毛矯正よりストレートパーマの方が痛みもなく良いと伺いましたのでストレートパーマで考えているのですが、ストレートパーマでも天然ではなく、1度かけたパーマを落とすものや、Drハビット、リペア等色々な種類がありどれが適しているのか正直分からない状態です。 又、調べた所、美美美コムや行きたいサロンが見つかる、美容院の検索サイトなどなどで多くの美容院を調べたのですが、多くの美容院が「髪を第1に考えた縮毛矯正です。ストレートパーマです。」等謳っており、値段も様々で何を信用して美容院選びをすればよいのか分かりません。かけた後、髪が痛んだり、抜け毛が増えたり等したら嫌ですので、、、。 是非以上の事を踏まえました上で良い美容院を知っている方や、良い見つけ方をご存知の方がおられましたらアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • ストレートパーマについて

    私は今中学生です。私の髪はくせ毛でも天然パーマでもなくむしろストレートにとても近いと思います。 でも今の髪の状態に満足していません。毛先がはねたり少しボサボサしている感じがします。 数年前から母にもストパーあてたら?と言われているし自分もあてたいと思っています。でもあまりくせがないので 美容師さんにはあてなくても良いと言われそうです。どうすれば良いのでしょうか?

  • ストレートパーマを自分で!

    僕はかなりの天然パーマです 何回か理容室でストレートパーマをかけたのですが 女性と比べて髪が短いために 期間も2ヶ月ほどで新しい髪が生えてくるので 長くもたなく費用も1回 1万円と高いので 自分でかけれたらと思い質問してみました 薬局でのストレートパーマでだと 1日も持たないので理容室や美容室においてあるのと 同じのが入手できないかと思っていますが 手に入れることは出来るでしょうか? 販売しているお店のネットがあれば教えて下さい

  • ストレートパーマ

    今年から髪全体にストレートパーマをしてます。 前髪は2年前くらいからやってました。 そこの美容師さんにはストレートパーマは何回もやるとだんだん効きにくくなるってゆわれました そこで気になったんですが、ワックスを使ったりスプレーを使うとストレートパーマははがれやすくなるんですか?? ほかにストレートパーマがはがれやすくなる原因があれば教えてください お願いします

  • ストレートパーマって・・・。

    ストレートパーマって・・・。 私、中途半端なウェーブ(天然パーマではなく人工的なもの)がかかっていて、 髪がもっさりしています。くくらないと、大変汚らしくなります。ムシムシしますし;; で、くくるとくくった後が強く残り、もっと汚らしくなっちゃいます。 なので、中途半端なウェーブを戻すためにストレートパーマをあてようと思っています。 ・ストーレートパーマの値段はどれくらいなのでしょうか? ・人工的なウェーブは、ストレートパーマで完全に消えますか? 教えて下さいm(_ _*)m

  • ストレートパーマを当てようと思うのですが・・・

    実は、明日か明後日にはじめてストレートパーマをかけようと 思っているのですが、市販のストレートパーマ液がいいのか、 美容院でしてもらったほうがいいのか、悩んでいます。 市販のものだと、髪が痛む&すぐとれてしまうと聞いたので 「どうかなあ」と思っているのですが・・・。 学生で今金欠なんです・・・。 髪はそこまでひどい癖っ毛というわけではなくて、 軽ーく髪が内側にくるんとなっています(今ちょうどボブヘアーです) 市販のストレートパーマ液でも、これくらいならまっすぐなりますか? それとも、やっぱり髪をいたわって美容院のほうがいいのでしょうか? あと、もし市販のものを使用したときには、アフターケアーは どのようにしたら良いでしょうか? いっぺんにたくさんの質問をしてしまい、申し訳ありません。 こんな質問でも、お答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性用のストレートパーマ

    中2の男子です。 髪が硬くて天然パーマなので、夏休みにストレートパーマをかけようと思うんですけど 男性用のストレートパーマってありますか? あまりお金などがかからないものがいいです。 よろしくお願いします