• ベストアンサー

ストレートパーマを自分で!

僕はかなりの天然パーマです 何回か理容室でストレートパーマをかけたのですが 女性と比べて髪が短いために 期間も2ヶ月ほどで新しい髪が生えてくるので 長くもたなく費用も1回 1万円と高いので 自分でかけれたらと思い質問してみました 薬局でのストレートパーマでだと 1日も持たないので理容室や美容室においてあるのと 同じのが入手できないかと思っていますが 手に入れることは出来るでしょうか? 販売しているお店のネットがあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8th_goat
回答No.1

もと美容師の男です。 ネットで購入出来るかはわかりませんが、 理美容師専門の材料屋さんで身分確認をしないトコなら入手出来るかもしれません。 お店は目立たないだけで以外とあります。 ただ専門知識も経験もなく使用すると大変な事になりますよ? まだアシスタントだった頃に、 手袋をする時間が惜しくて5人ほど立て続けに素手で薬剤を塗布したら 手のひらの皮が全てむけてしまいました。 扱うのに国家資格が必要な物ですし、間違えれば劇薬です。 理容室で毎回一万円というのは男性からすると高く感じると思います。 値段的に都内等のお店を利用してるとかでなければ 普段は全体にストレートをかけているのだと思います。 もしそうでしたら前髪だけとか、顔周りだけとか、ついでに襟足もとか 全体にかけるのではなく特に気になるトコだけ部分的にかけてみるのはどうですか? 大抵のお店はストレートを部分的にかけるメニューを安く設定してますし 部分的にクセを残すスタイルの方が伸びてきた時の 朝のスタイリングが全体にかけた時より楽だと思いますよ。